アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在プレイしているモンハン4ですが、ハンターランク解放の緊急クエストまでやってきました。

他のサイトを見ると、
・クエストを多くクリアしていないと、解放後のハンターランクが低くなる
とありました。

地雷と思われたくないので、なるべく高い状態で解放したいと思っています。
(キークエ以外にもプレイしたりしているので、ある程度は行くと思うのですが…)

そこで質問です!

(1)ハンターランク解放に関係するのは 村クエスト、集会所両方でしょうか?

(2)先にハンターランクを解放しても、後で解放しても
 その後ランクが上がっていくスピードは一緒でしょうか?

最初に解放して、その後やっていないクエストを埋めていっても同じ計算でランクが上がるのであれば、先に解放しちゃいたいと思っています。
いや待て、それだとものすごく上げるの大変だぞというのがあれば、教えて下さい。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ハンターランク開放クエストをクリアしたあとに今までの累計したクエストポイントに応じてHRがあがると思われます。

なので村、集会所共にクエストならあがるでしょう。 たまっていたものが緊急アマデュラ後に一気にくるだけなので ランク自体が上がるスピードも一緒でしょう。 なるべく高いじょうたいで開放したいなら 緊急クリア前にひたすらクエストをやればいいかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも質問を投稿した後に色々調べてみたのですが、
せき止められていたポイントが一気に放出されるだけで
どのタイミングで解放しても問題ないみたいですね。

ランク10ごとにクエストも追加されるみたいなので、頑張ってハンターランク上げていきたいと思います。