アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/9(土)にセミナーで札幌へ行きます。そのセミナーが終わって駅前のホテルにチェックインした後、自由に行動できるのですが、どこかオススメでしょうか?食でも場所でも何でもいいので教えてください。美味しいラーメンは食べたいかな?

とりあえず、当日は18時~22時頃まで。翌日10時~15時くらいまで自由になりそうです。

時計台やTVタワー、道庁などはすぐに出てきますが、他がよく分りません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

札幌ファクトリーは、徒歩でふらりと立ち寄ると良いです。



サッポロビールの缶の形のエレベーター、面白いですよ。
食事場所でも、一人ジンギスカンでも、買い物でも。
http://sapporofactory.jp/

駅からすぐ近くにある、札幌大学のポプラ並木をご覧になると良いです。

私はこの夏、時計台や大通公園、札幌の市場まで歩き、夜は駅前のホテルからススキの間で徒歩で往復しました。

涼しいので、歩きまわってもよいかも。
札幌は地下之商店街も広いので、天気が悪くても徒歩でもどれます。

ラーメンは、すすきのにあるすみれ。
ニンニクの香り立ち込める濃厚なスープが特徴。

他にすすきののラーメン横丁にある、しらかばは、麺がおいしいです。
北海道らしい野菜たっぷりの味噌ラーメンがおすすめ。

開拓村は行きませんでしたが、面白そうですよ。


翌日の時間で小樽に行くのもよいかも。

小樽では、多くの人がそぞろ歩く運河や商店街もありますが、一番のみどころはニシン御殿だと思います。
入場料が三百円程度の単なる番屋もありますが、
http://www.city.otaru.lg.jp/kankou/miru_asobu_to …

貴賓館という贅沢の限りをつくした御殿が見ものです。
http://www.otaru-kihinkan.jp/

あの、石狩挽歌の歌の通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
皆様の情報を元に自分でも調べて見ます。
とても参考になりましたありがとうございました。
皆様の情報は甲乙つけ難く、そのため1番に回答してくださったあなたにベストアンサーをつけさせていただきました。

お礼日時:2013/10/06 23:52

 性別も年代もわかりませんし、食べ物などについては好みなどもありますので、とりあえず下記URLの「ようこそさっぽろ」で観光スポットや体験スポット、食べ物などを検索してみてください。


 札幌入りは何を利用でしょうか。JRなら好都合ですが、それ以外でもぜひ立ち寄っていただききたいのが、JR札幌駅西コンコース(駅前通り側)の北口にある「さっぽろ食と観光の情報館」です。
 ここには札幌市内をはじめ全道179市町村の観光パンフレットが置いてあります。
札幌市内の観光施設の割引券や、すすきのをはじめ市内飲食店の割引クーポン付きのパンフレットがたくさん置いてあり、無料で手に入ります。
 この中から気に入りそうなところを選んでもよいのではないかと思います。

 http://www.city.sapporo.jp/keizai/kanko/johokan/ …

参考URL:http://www.welcome.city.sapporo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
皆様の情報を元に自分でも調べて見ます。
とても参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2013/10/06 23:49

こんにちは。



せっかくの北海道なので、ジンギスカンはいかがでしょう。
ジンギスカン屋も多数ありますが、やっぱり人気店の「だるま」をおすすめします。
http://best.miru-kuru.com/daruma/
肉、たれ肉のおいしいことはもちろんのこと、肉汁の染みこんだ玉ねぎが、もう最高です。
ひとりのお客さんも結構いますので、入りやすいと思います。

ただ、においがつくので、翌日の着替えが必要です。

そして2次会はラーメン。
「いそのかづお」・・・札幌ブラック。色はすごいけど、おろし生姜を入れて食べると、さっぱりおいしいです。
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1034478/
「麺屋 雪風」・・・夜9時からの営業です。今、すすきので一番の行列ができるお店じゃないでしょうか。
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1004868/
「らー麺 とぐち」・・・私の一番好きなお店です。赤味噌、白味噌があって、どちらもうまい。赤はちょっとクセがあるかな。

で、翌日は、小樽観光などいかがでしょうか。
札幌からJRで約40分、帰りは新千歳空港まで直通で約1時間15分です。
正味3時間観光できますので、運河沿いを散策して、北一硝子で買い物などをして、ちょうどいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
皆様の情報を元に自分でも調べて見ます。
とても参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2013/10/06 23:50

>美味しいラーメンは食べたいかな?



駅ビルに隣接した「エスタ」の10Fの食堂街に「ラーメン共和国」があります。

何店も入っているので「呼び込みがうるさくない店」「空席が目立たず常時満席に近い店」だと間違いありません。

食後は、共和国の出口の外にあるソフトクリーム屋さんの「赤井川・山中牧場ソフトクリーム」がお勧め。トッピングやソース、フレーバー無しの「バニラ」を注文すると「牛乳を食べる」と言う体験が出来ます。

ラーメン後のソフト、口の中のギトヌラが洗い流されるようで、ここでラーメン食べた後は必ずソフトクリーム屋に寄ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
皆様の情報を元に自分でも調べて見ます。
とても参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2013/10/06 23:50

素人的には、というのは私が素人なんですが(^^;



近場で、という時には、とりあえずJR札幌駅のショッピングモールに行けばレストラン街があります。大丸もあります。もちろん、周りにも何かしらありますが・・・・
南口のほうが商業施設が多いです。

駅ビルのモールは幾つかに分かれていて違いなどがイマイチよく分からなかったんですが、
https://www.jr-tower.com/

違いはこんな感じらしい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

すすきのの「すみれ」が美味しいと私も人に聞きました。自分は行かなかったんですが。

また、駅ビルのエスタの10階には「ら~めん共和国」があります。
http://www.sapporo-esta.jp/ramen
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
皆様の情報を元に自分でも調べて見ます。
とても参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2013/10/06 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!