プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアニメや声優が好きで、その影響か?女性の「声」がとても気になります。
どんだけ美人でも、声や滑舌が美しくなければ全く興味が沸かないんです…。

これを人に話すと「そんな奴初めて見た」といつも驚かれます。

やはり私のような嗜好は珍しいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

この種の方に分類されるのかな

参考URL:http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A3%B0%E3%83%95%E3% …
    • 0

私も声は重要視しています。

私もオタクと言われる人種なので、
声優さんで好きな声の人がいます。
多少顔が悪くても(失礼ですが)声が好みだと帳消しです。

しかし、好きになってしまえば、
付き合ってしまえば、
声は別にそこまで好きではなくても
良い声に聞こえました。
経験談です。

なので、声は重要視してしまいますが、いざ好きになればあまり関係なかったかなあと思いました。
声が好みならなお良しという感じです。
    • 0

そんなことありません。

ピンクの電話の清水よし子さん、甲高い声が特徴ですが、ダンナさんもそれが好みらしく、浮気相手と思われる甲高い声の女から電話かかってきたこともあるそうです。

女性は男性の声に惚れることもあります。
    • 0

私は低音ボイスに惹かれます

声ってかなり好き嫌いに影響するように思いますよ。私はね。
    • 0

こんにちは。

私も(女性ですが)声はけっこう重要視してます。
歌が上手かったり声が落ち着いてたりすると決め手となったりします。
声が絶対的なものではありませんが、歌手でも彼氏でも、その声を
聞いていると落ち着く・・・というのが好みの一つです^^
    • 0

普通だと思います。

私事で恐縮ですが女優の○島ひかりさんとか、容姿も好きですが声にしびれます。
絶対Hの時とか凄いと思います。其れまでは(立体感)のある女性が好みでしたが(女性は胸じゃない)と良い年をして思いました。
    • 0

別に普通だと思います。

知人(女性)に同様に「体臭」て人がいます。
彼女は臭いだそうです。
どんな美形でも臭いが気に入らないとその時点でダメだそうです。
しかも、その臭いってのは臭いとか良い匂いとかそういう判断ではないらしいです。
たとえ見た目が好みでなくても臭いが好みと一致すると反射的に好きになるとか…
多分本能に近いのでしょうね。
実際過去に付きった人間は全て臭い以外好みではないと言い切ってます。
(ちなみに自分の臭いは対象外らしい)

彼女は某アーティストを日本中追っかける大ファンでもありますが、彼女にこんな質問をしたことがあります。
「もしその大好きなアーティストから結婚してくれと言われて、臭いが気に入らなかったらどうする?」と…

答えは「無理」でした(笑)
彼女の臭いに対する拘りはスゲーや。

ちなみに今は気に入った臭いの男性と結婚して子供もいますが、旦那にはこの話はしてないらしいです。
以前同様全く好みではないタイプらしいです。
    • 0

ドロンジョの声(スッカポンタン!)はハスキーでいいですよね。

• 0
この回答へのお礼

ドロンジョ様は見た事ないので、よくわかりません!すみません!
好きな声優さんを挙げだすとキリないですが、とりあえず皆口裕子さんは素敵です!

声、話し方は大切です!!

まず、『あたしは~』という女は、ダメです。
篠原ともえとか、絶対無理。

話し方には学が出ますよね。
声には、それに伴って色気が出ますが、甘い声は正直、イラっとします。

普通に話せよ!みたいな。
    • 0

20代女です。

私は特に何フェチというわけでもなく、アニメは見ますが質問者さんのように声にこだわりがあるということもないふつうの人間です。
でも、私も話し方や声ってすごく大事だと思いますよ。同性に対しても異性に対しても思います。
酒焼けなのか?ガラガラした声とか、生まれつきなのかもしれないけど鼻が詰まったような声の人(元彼がそうだった)とか、あんまり印象良くないですね。
声の質以上に、しゃべり方なんかはもろにその人の人間性が出ると思うので、品がない言葉遣いの人はそれだけで悪い先入観をもってしまいます。

ちなみに私の友達には、お酒が飲めない人はどんな美人であっても付き合えない!!という奇特な人もいますので、全然普通じゃないかなと思いますので、あまり気にされない方が良いと思います。
    • 0