プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前は、iTunesを使ってパソコンからiPhoneへ音楽を移せていました。
やり方は一旦iTunesに音楽を取り込み、そのライブラリーごとドラックしiPhoneに移すという方法です。
以前は全く問題なくできていました。
急にできなくなったのです。
パソコンのOSはWindows7
iPhoneは5
iOSとiTunesのバージョンは最新です。

A 回答 (2件)

iphoneへの取り込みは色々方法が有るので、他の方法も試してみると良いと思います。

http://support.apple.com/kb/PH12313?viewlocale=j …

また、1度iphone内のミュージックを同期を切って空にしてから再同期させると良い場合も有ります。
また、Windowsの場合、セキュリティソフトが邪魔をする事も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なにか、再同期にしたら出来るようになりました。
お騒がせいたしました。

まずしなければならないのはもう一度しっかり結線し直し、慎重にやり直して見ることです。

それでも症状が変らなければということで・・・

iTunes に取り込んだ音楽は iTunes でちゃんと聴けるでしょうか。もしこれが聴けないようなら音楽の取得の段階でファイルに欠陥があったと考えられます。当該音楽のファイルを削除し、音楽サイトから購入したのならダウンロードし直し、CDなどから取り込んだのなら取り込み直しをします。
もしちゃんと聴けるようなら、これはiPhone への移送ミスで、その原因はiTunes 側にあるケースと iPhone 側にあるケースに分かれます。それを切り分けるには他の iPhone に移送して見ることです。もしちゃんと移送できるならこれは貴方の iPhone の異常で、これは購入した会社の窓口へ出向いて修理して貰うしかないでしょう。もし移送できないなら iTunes 側に原因があるので、一度 iTunes をインストールし直して見ると治る可能性があります。 それでもダメな場合にはコンピュ-タ・ハードの問題の可能性が高いので、これはコンピュ-タのサポートセンターに相談されるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なにか、再同期にしたら出来るようになりました。
お騒がせいたしました。