プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットから落としてきた音楽を、MDに焼くことは可能ですか?
可能ならどうやってやるのですか?

A 回答 (1件)

はじめまして♪



「インターネットから落としてきた音楽」と言うのがキモですね。

著作権等の問題が有る場合と、無い場合、両方考えられます。

一応、著作権保護されたデータでも、デジタルコピーをしなければオッケーなので、パソコンで再生し、その音をMDに録音しましょう。

MDって、音楽用のミニディスクですよね?

コンポとかレコーダー、どのような仕様で、ダウンロードしたのがパソコンやケータイ、それぞれの環境により接続や音量設定等のコツがあります。

過去にはMD-Dataと言う方式も有り、一時期はフロッピーと置き換わるか?と期待されたんですが、案の定、CD-Rが普及しちゃいましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!