プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外遠距離です。

先日私の誕生日でした。

彼とは時差がありますが、
私側では誕生日の次の日、
彼側では誕生日の終わりそうな時間にメッセージがきました。

遅れてしまいましたが、おめでとう

誕生日やイベントごとはどうでもいいと公言する彼です。

メッセージくれただけよしとしますか?

それとも、「ありがとー!プレゼントは?(ハード)」
くらい言った方が和みますか?

2人とも20代後半に突入中です。

A 回答 (5件)

誕生日についての考えは人それぞれなので、こだわらない人はそんなもんです。

私もあんなものを祝ってもらったのは小学生までです。
    • good
    • 1

男側の意見ですが、あまり怒らないであげてください…



私なんかは、自分の誕生日すら忘れていたくらいです。
(社会人になり、書類に自分の年齢を書く機会が増えてようやく覚えました)

男性には結構多いです。記念日に無頓着な人。
ましてや彼はイベントごとはどうでもいいと公言までしてるんですから、それでも連絡してくれたのは愛情の証だと思いますよ。


とはいえ、女性側としては祝ってもらいたいのも事実だと思いますので、
今度会う時はプレゼント期待してるね!
くらいで。

お手柔らかに。
    • good
    • 0

 20だい後半。


 結婚を意識する年齢。
 誕生日ことは幼いイベント。
 結婚ってもっともっと大変です。
 うまくいくのでは・・・
    • good
    • 0

時差があったから勘違いしたんじゃないですか。

    • good
    • 0

誕生日に貴女は何を求めますか?


プレゼントのみのかたちだけ?
それとも貴女に対する
彼氏の言葉でのメッセージどちらを求めているのですか?

かっこいい事いってスイマセンがものよりも
言葉が一番のプレゼンかと思いますが。

物では人は図れませんよ。
よほどの神経的な金銭に対してのこだわる人以外は。

逆に貴女が望み過ぎはありませんか?
言葉で充分愛を感じますが!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています