アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はラジコン飛行機の送受信機を自作しようと思っています。赤外線送受信機は作れそうなのですが、電波送受信機は作れない(作らない方がいい)とのことで、ラジコン飛行機のプロポを買うことにしました。そこで、なるたけ安く手に入れるためにネットで探していたら、HobbyKing.com
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/index.asp
という海外のサイトで、2000円台の4chや6chのラジコン飛行機プロポが売っていました。
日本ではこんなに安く売っていますか?僕が知っている中で一番安いのは、ミニュームKT20(いま半額)
です。
出来れば2000円台で2.4Ghzで4CH以上のものがいいです!(HobbyKingではふつうに売っています)
ないのなら諦めます...僕自身、別にここで購入するのが嫌というわけではないので。
こういうことを言ってしまうと回答者さんにしっつれいだと思われますが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お書きのシステムは、日本の電波法に合致してませんので国内で使用することは、電波法違反に成りますので使用できません。

日本で販売するのは法律に違反しませんが、許可受けないで使用すれば、電波法違反と成ります。

この回答への補足

どういう意味ですか?

• 0

このままだと、よく言う安もん買いの何とかですので(買いなおしが多い)、必ず各メーカーの中古が

お勧めです。1個の送信機で10年~15年は普通に持ちますので、いいのを買いましょうョ。

末長くラジコンするのでしょう?・・・・又、事故の時でも2流のメーカーでは保険がおりませんよ。
この間、ヘリを毎週飛ばしに来る人がエンジン始動して小さな溝1m位のを越えて広場に持って行こうと
したらヘリが急に暴れて、他の人のワゴン車の後方にぶつかり凄いダメージ受けましたが、
ちゃんと保険がおりたそうです(15万位)。そうですメーカーのフタバ・JR・サンワとかしか保険はおりません。
最初はオモチャみたいなのでも上手くなれば、絶対に大きいラジコンが欲しくなるのですから^ ^/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あなたの言うとおり、メーカー品を買うことにしました。