アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacDV500 メモリー512MBにおいて
iMovie3.3で.ビデオを取り込むと勝手にいくつかのクリップにわかれますよね。
それを、Toast 6.3 Titaniumに入れてビデオCDを作るとクリップごとに分かれた再生しかできないようです。
クリップを結合する方法を教えてください。
あるいは、クリップを連続して再生できる方法をおしえてください。VLCやMACVCDでは、その方法がみつかりませんでした。

なお、「ムービー.MOV」を入れる方法では、エンコードの最後で必ず失敗し、ビデオCDの作成すらできません。

A 回答 (3件)

あすかさ~ん!先日はどうもです。

横から失礼させて頂きます。直接では無いですが自分のやり方もご伝授させて頂きます。要するに映像をつないで見たいわけですよね?iMovie単体だけでは所詮無理があるのでは?ビデオとビデオをつなぐ役目がアドビで出ているファイナルカットだったり、自分はプリメア5.5-6.0で使っていますけど。専用ソフト側で編集すればiMovieの単体をつないで問題なくできますが。専用ソフトで保存したモノをそれからクイックタイムプロの書き出しで自分はDivx形式で保存してますが。Divxとはこういった映像の動画を容量をとても軽くできます。ネットで無料でダウンロードした記憶があります。iMovieで編集したビデオを見ようとするととても容量くいますよ。1分ちょいで1G位いってしまった記憶が。これをプリメアの専用ソフトでiMovieの画像をつないで編集して最終をDivx形式保存すればものの15MBほどでOKです。そもそもフル画面でみなければいけないものでしょうか?自分は320×240ピクセル値画面だと左右10cm×天地6cm程で見てますけどね。4分程のビデオデータ量280MB程が70-90MBまで落とせます。但し、Divx形式だと少し画像は悪くなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

ファイナルカットなどの高額なソフトを使わずに解決できる方法が知りたかったです。
Divxは、Mac用もあったんですね。
有り難うございました。

>一つのクリップで取込まれても編集時に不要部分をカットすると結局複数のクリップになってしまいますよね?

ファイルメニューの「共有」のところでWuicktimeを選択してムービーの圧縮形式を高品質DVに指定してやると一つのquicktimeファイルになると思うんですがそれを書き込んでもだめでしょうか?

この回答への補足

ファイルメニューの「共有」をいくら探しても見当たらないのですが???
ファイルメニューってメニューバーにある「ファイル」以外にどこにあるのですか?

• 0

iMovieの環境設定の一般のところの「場面ごとに新しいクリップを作成する」のチェックをはずしてやれば一つのクリップで取り込まれると思います。

• 0
この回答へのお礼

早速の御回答有り難うございます。m(_`_)m
一つのクリップで取込まれても編集時に不要部分をカットすると結局複数のクリップになってしまいますよね?
編集してテープにもどして再度取込むしかありませんか。。たいへんだーー;。