プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、夫の仕事の都合で引越しをし、10歳、8歳の娘とともに引っ越し、もうすぐ1年が経ちます。

夫には、4年前から会っている女性がいます。

最初に判明したのは、3年前の携帯のメールです。その後も、明らかに性的関係のあることがわかるメールを何度か発見し、毎日朝会い、夜も一緒に帰ってきているみたいでした。
なんとなく私が感づく度に、私が夫に問いただし、泣き暴れ、大喧嘩となってきました。 

夫は42歳、私は41歳です。28歳のときに結婚しました。わたしは2年父の仕事を手伝っていて、結婚後はずっと専業主婦です。 

昨年11月、赴任が決まったときも、彼女の自宅に行ってたことがわかり、彼に、彼の給与すべてと自宅を置いて、出て言って欲しいと泣いて言いましたが、彼は応じませんでした。

これまで、基本的に、彼は何も言いませんでした。

わたしが暴れても、泣いても、『会わないで。』とお願いしても何も言いませんでしたが、去年、話し合いをしたときに、これまでの結婚生活について、話しました。

彼は毎晩遅いですが、私は9時に娘たちと寝ています。

たまに起きていても、私はフェイスブックやママ友達とメールをしていることが多かった、主婦が夜の11時にメールをいつまでもするのはおかしくないか、と言われました。

土日も、朝から、『さあ、どこへ連れていってくれる?』という感じで、睡眠時間もないまま、車でどこかへ行く生活。夫は学生時代からテニスをしていますが、私は、1ヶ月に1度にしてとお願いをしていました。 
『だから、女性と会っているというのは、理由にならないし、自分が悪いが、色々と御互い合わなくなってきたというのはあると思う。子供ができてから、自分に目を向けられた事は殆どない気がしていた。離婚はそう簡単にはできない。』

夫とその女性のメールの内容をみると、かなり仲良くメール、電話をし、毎日会っているようでした。本の話や仕事の話などもかなり真剣に話をしています。

夫があんな風に心を許しているような感じになっていることを知って、ものすごくショックでした。
一緒にいても、娘たちにはとても優しく、わたしにもやさしく誠実ですが、愛情をあまり感じることができません。

引越しをして、やりなおせるチャンスだと思い、自分なりに変えてみたつもりですが、今年に入って、彼女が毎月此方に来ていることがわかりました。(飛行機で数時間)

彼女は、数回、中絶もしているようです。もうどうしたらいいのかわかりません。  

こちらの生活は、娘たちの学校の友達や先生たちとの御付き合い、ヨガなどとても楽しいです。
夏と冬は旅行にも行きます。

でも、夫の心のなかに自分がいるのかと思います。夫がその女性を忘れ自分のもとにかえってきてくれるためにはどうしたらいいでしょうか。 

A 回答 (7件)

。。

。。
甘えてませんか??

そんな「一生許さない」男の給与で、スレ主さんはお子さんのお友達のママ達と
「ヨガ」をし、「パソコン」を買ってもらい、そのパソコンでメールをしている。
お持ちの携帯電話もご主人の給与で買い、毎月支払っている
かと思います。

で、その貴方は、ご主人に何をしていますか?
ご飯を作り、洗濯して
勿論これもれっきとしたお仕事。私もしています。
子供を産み、育てる
これは、人生において一番きついし、大変ですし、子供の勉強のように
「これが答え」
もない、とても大変な仕事です。

頑張っていらっしゃる。

ただ、では、ともに頑張るご主人と何をどうしているか。
9時に就寝。
お子さんが下のお子さんで8歳。
もう、お子さんと一緒に就寝するにはどうかと思う時間ですが。
これが、お子さんが幼稚園、保育園へ行かれている年齢ならば判りもしますが。

お歳が40歳、更年期も考える歳です。
私も若年性更年期があるため、夜9時にはヘトヘトで眠くもなります。
精神的に疲れますからね。
ですが、その時間から、朝食の準備、キッチンの片付け、私の場合、夜に
お風呂掃除をしたい派なので、主人の帰宅が遅く、お風呂が遅い時間だと
帰宅した主人にお風呂をせかし(笑)お風呂に入れ、そして掃除。
それから主人の夕飯のお供して、寝る。早くても10時就寝できればいいですが。
大半、日付が変わる前に寝られたらいいです。

よって、夜9時就寝とは羨ましい限りです。

という働く母親の愚痴がわんさか着そうな内容のメールです。

それは、夫も余所で女を作りたくなるよなぁーと若干ご主人に同情したくもなります。

ご主人に手作りお弁当を作るため、早朝4時、いや5時に起床しなくてはいけない
とか・・・ならば、夜9時就寝は判りますが・・・

ということで、スレ主さま自身、相当ご主人に甘えていて、それで主人の愛情を
感じないとは、凄いわがままかと。

まぁー何度も中絶してでも離れない相手の女も凄いと思いますが。
ただ、その中絶のことはあくまでスレ主さんの「予想」でありますから、そういう
事実を確認しなくてはいけません。
中絶費用はご主人もちなのでしょうか。
その中絶が100%夫の子なのでしょうか。
もしそうならば、全て事実、数回の中絶は100%夫の子ならば、
二児の父親がすることではない、正直、人として親としての失格な男ではないでしょうか?

そんな男の愛情を欲しいでしょうか?
私ならば、そんな父親を持った二人の子が哀れです。
我が子に優しく接するなんて観ていて吐き気がします。
そうでしょ??何人ものわが子を天に帰しておいて、しらーっとした顔で我が子に
甘い顔して、旅行まで連れて行って。
もしかすると、その天に帰した子への償いなのかもしれません。
が、そのところが明確ではない。

どちらなんでしょうかね。
ご主人とは。

それすらも理解できない「妻」であるのではないでしょうか。
スレ主さんは。

専業主婦を非難しません。
専業主婦だから、もっとご主人のことを観察し、理解できる時間があるように思いますが
それを怠って、ヨガなどやっているから、夫が離れて数年もいられるのかと。

大変辛口になり恐縮ですが。
私は、働いております。今から出勤です。
朝のこの時間が唯一の楽しみです。
昨今は、夜のネットいじりは辞めました。寝る時間がおしいので。
(就寝前のネットは睡眠の妨げになると知ったので)
夫は、時にすれ違いな時もあります。私は土日祝日出勤有りなので、夜も主人就寝時間に
帰宅もありなので。
ですが、夫のことはおそらくですが、スレ主さんがご主人を理解しているより理解していると
思います。
おそらく、そうやって逢う時間が短いからよく相手を観察する力が備わったんだと思いますが。

どうか、せっかくある時間を友好的に使われてはどうでしょうか。
夫の稼ぎで、食べさせてもらっていることをありがたく思え!とは言いませんが。
事実、貴方様のいる家に帰りたがらない?夫は、貴方の家事に「ありがたい」と思って
いないのですから。何か、貴方からの愛情が足りない。
「甘える妻」
も可愛い「甘える」ではない。親のすねをかじる子供の甘えに類似しているのではないでしょうか。

おんな40の人生経験をもっと生かすべきですが。
    • 0
この回答へのお礼

すべてにおいておっしゃる通りですね。何十回も読みました。有難うございました。

女として妻として悲しいですね

人のせいにして 浮気を肯定する
方がずるいと思いますが!
あなたも利用すればいいのです。
お金には苦労してないのなら
趣味や、自由な時間を楽しみ
彼氏を作ればいいじゃないですか(笑)

悪いことをしている人には、天罰が
くだるのですから…

帰ってくるかは わかりませんが
あなたが生き生きと 自立した姿を
見せれば、ご主人は焦るかも!
    • 0

論点がずれるのですが。

。。4年間も不倫をして、彼女に複数回中絶させ、それでも離婚をする気も、彼女との関係を清算する気もない男。彼は現状維持をしたいだけなので、質問者様の選択肢としては、浮気を公認する(ただし、相手の女性の気持ちや立場は?)、またはカウンセリングを提案して、それを拒否するなら離婚するしかない様に思います。。。
    • 0

ご主人と貴方の繋ぎが今はただお子様のみであるのだと感じます。

『鎹』です。
お子様の存在を頼り今はつなぎとめていただきましょう。

厳しいことを言わせていただくと、専業主婦が9時に寝るというのはないでしょう?
私は兼業ですが、日付が変わる前に寝られたらラッキーです。
朝は5時半起きです。
子供が大きいので手はかかりませんが、貴方のお子さんももう小学生なのですから
日中は余りあるほど時間がありますね?!

今この現状で…
>こちらの生活は、娘たちの学校の友達や先生たちとの御付き合い、ヨガなどとても楽しいです。
は、どうかしていますよ。自身の楽しさではなく、夫の幸せを第一に考える時期なのではありませんか?
どんなに遅い帰宅でも化粧をして身ぎれいに夫の帰宅を待っていなくてはいけない時期なのではありませんか?
本気で表題のように『夫にかえってきてほしい』と望んでいると思えない。
夫からの愛情が感じられないということは貴方からの愛情を感じられないということです。
夫婦は鏡ですもの。お互い様です。
>、自分なりに変えてみたつもりですが、
変ったかどうかの判断は自分ではありません。ご主人が感じる事です。
ご主人がその女性と今まだ切れていないということは、ご主人にとっての『癒し』は変わった努力をしている貴方よりも彼女の方に軍配が上がっているということではないのですか?

浮気は容認していません。何度も中絶をさせたという文で、貴方のご主人には嫌悪感がいっぱいです。
出来るなら離婚してほしい。貴方のご主人は彼女の事を何も考えていない。もちろん貴女を含め家族の事も。
逃げているだけのずるく弱い人です。

でも、貴方は戻ってきてほしいのですよね?
では、もっと劇的に変わらなくては!
お金だけで戻ってきてほしいなら、多分無理です。このままズルズルと行くと思います。

資格を取ったらどうですか?
貴方が劇的に変わり、離婚覚悟で臨まないとご主人は、何も言わないまま子供たちがある程度成長したのを見届けて、貴方と離れると思います。

苦言を申し上げれば、貴方も貴方の夫も、夫として妻として父として母として『中途半端』ですよ。
    • 0

自分たちのもとに帰ってきてほしかったら、居心地の良い家を用意しなければいけなかったのではないでしょうか。

働いて帰ってきても家族は寝ているかネットをしているか。そこに夫の安らぐ空間はあったのでしょうか。

浮気をしたのは悪いことです。でもその浮気を知った後質問者さんはご主人が帰ってきたくなる家づくりをどこまでしてきたのでしょうか。
ご主人は安らぎをよその女性に求めたのではないでしょうか。ただ子供がいるから離婚や別居という選択をせず我慢していたのではないでしょうか。

安らぎのない家、ヒステリックに怒り狂う妻。自分抜きでも十分楽しんでいる妻子。ご主人は自分の居場所あったのでしょうか。また自分が必要とされているように思えていたのでしょうか。

男性の理想としては「いつ帰っても妻が笑顔で迎え入れてくれる」「おいしいご飯をいつでも用意していてくれる」「仕事の疲れを忘れられるような明るく幸せな時間を感じられる」「家族といると笑顔でいられる」などではないでしょうか。
あげればいくつでも出てきますがこれらは最低限専業主婦と子供のいる世のお父さんたちが思っていることに思えませんか?

ご主人を愛していますか?文面からは愛情を感じられないのですが・・ご主人もそう思われているのではないでしょうか。
    • 0

こんにちは

私ももう無理なんじゃない?って思いますね
だって、泣き喚いたりしてるって…それでもまだ一緒に
暮らしてるんですよね?

あれでしょ、自分が専業主婦なのがネックになって
離婚に踏み切れないんですよね?

41歳必死で探せば選り好みしなければ仕事見つかりますよ
頑張って自立の方向は考えられませんか?

子供にとって親は親です。ふた親揃っては理想ですが、子供が
ある程度成長した頃に自分の父親が「男」なのを知ったとき(←浮気して
体の関係もあるんですよね?)そっちのほうがよっぽど嫌だと思うけどな…

旦那さんの事好きでしょうがないの?それとも自分が仕事に出るのが嫌なの?

どっちの気持ちを優先して戻ってきて欲しいと思ってるのかそれが
分かればすんなり事は運ぶように思うんだけどな
    • 0

残念ながら手遅れのような気がします。

旦那様が不貞を働いているのを何年も容認して、現在はお互い好きな事をして・・・
仮面夫婦のようです。

本当に戻ってきてほしいのでしょうか?
戻ってくれば戻ってきたで、今まで自由に過ごしていた時間がなくなり、逆に鬱陶しく感じるのではないでしょうか?

私なら離婚調停でもなんでもして別れます。

勿論、不貞行為がありますので、旦那様・その相手から慰謝料は頂きます。

まだ人生の折り返し地点ぐらいの年齢ですので、あと40年今のような生活を続けるつもりですか?
子供のためにも早い決断が必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

容認というのはどういうことかわかりませんが、問い詰めて、実家に帰ったり、口を利かなかったり、許そうとしたことはないです。『一生許しません。』とは言いました。

star460219様でしたら、別れるのですね。
なかなか離婚というのに踏み切ることができないですが。
考えてみます。有難うございました。