アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚18年目の夫(43歳)が老舗クラブのホステスさん(31歳)に本気になってしまい、心身ともにボロボロの妻です。
彼女とは4年前にお店で出会い、夫はすでにその時点で通いつめましたが、酔って転んで顔面にケガをしたことをきっかけに彼女から「もうお店に来ないで」と言われ、一時は諦めたそうです。今年に入り、彼女からお久しぶりメールが来て5月に新しいお店で再会、夫が一方的に本気モードに。
夫「愛人にならないか?」 彼女「不倫はイヤ」と軽くいなされ、8月にアフターで、夫「今夜は帰したくない」 彼女「ヤダ、帰る」 その翌日メールで、夫「好きで好きで気が狂いそう!」 彼女(なんと2日遅れの返信で)「家庭があるのだから、一線は越えずに楽しくお酒を飲めるお友達でいましょう」・・・などなど、私に言わせればこの時点ですでに3回振られていると思うのですが。詳しく聞くにつけ、夫は良いお客としか扱われていないのがわかります。でも、私や夫の親友など周りの人間が何を言っても恋は盲目の夫には通用しません。
夫は、もう一度アタックしてまた振られたら諦める、もし上手くいったらその時は離婚してくれと言いましたが、私は夫を愛していますし、年頃の娘もいますので別れたくありません。
夫は今まで女遊び夜遊びには無縁の人でした。第三者から見たらまさに、クラブ初心者がホステスさんにどっぷりはまったというパターンでしょうが、夫にとっては「浮気」ではなく「本気」なのです。とにかく今は彼女と一緒になりたくて必死だと言っています。
今も、遊び人の仕事仲間(38歳独身)と二人で毎週(土)に彼女のいるお店に通っています。しばらく通いつめて、自分を好きにさせ、ある時パタッと行かなくなる…そのとき彼女がどう出るか、連絡をよこせば彼女も脈ありと判断し、アタックを仕掛ける・・・という作戦だそうです。
ちなみに彼女は、過去に一度お店を持ったことがあり、今は(金)(土)のみクラブ勤めで平日は「妹のまつげのエクステの仕事を手伝っている」そうです。また、不倫経験のトラウマがあるとのことで、それを聞いた夫は、先に離婚してきれいな身になってからプロポーズしようなどと考えついたようです。
夫はぬけぬけと「運命を感じる」だの「魂が彼女を求めてる」だの言って、新調したスーツに身を包み出かけて行きます。「やさしいのね」と言われたり、チョコレートを口にポンと入れてもらったり、同伴・アフターもできているというレベルで、「俺に多少は気がある」と思いたいようです。小さいながらも会社を経営しているので、毎週通う程度のお金は使えます。
私はあまりのショックに食事も喉を通らず、不眠になり、今は心療内科にかかってどうにか日々を過ごしています。私にも至らない点はあったと思い、できるだけ夫に穏やかに愛情込めて接するよう心がけていますが、それでも最悪の結果(夫と彼女ができてしまい、私が捨てられる)ばかり想像してしまい、気が変になりそうです。
こんな夫の目を醒まさせ、私たち夫婦がまたやりなおすにはどうしたら良いのでしょう・・・。

A 回答 (5件)

女房妬くほど亭主持てずをそのままいってる話で


笑ってしまいました ごめんなさい。
質問者さんがあまりに必死な感じで そんなに心配すること
ないのに・・って思いながら。

ご主人はいいカモにされてるだけですから
大丈夫ですよ。
相手の女性はご主人のこと好きでも何でもないでしょう(苦笑)
ご主人の片思い。
このご時世ですから ホステスさんも大変なはず。
自分にお金落としてくれるお客さんは そりゃなんとかして
つなぎとめなきゃなりませんからね。
あっさり振るわけにも行かず“不倫はいや”といって
引き伸ばしてるだけです。
男って単純ですよね。まんまとひっかかっちゃって(苦笑)

でも そんなに堂々と“恋の作戦”まで聞かされて
愛してるって凄いですね。
まあ 今はご主人は夢の世界に行っちゃってますから
現実なんてこれっぽっちも考えてないし
自分がロミオにでもなったような気持ちなんでしょう。

ご主人の目を醒まさせたいとありますが 残念ですが
それができるのはあなたではなく そのホステスさんです。
こっぴどく振ってもらうしかないんでしょうけど
向こうも 商売がかかってますからね。
搾り取れるお金がなくなるまでってとこでしょうか。

でも 目が覚めて『現実=妻』に気持ちが戻るのは
それからさらにもっと先か、戻らないかもしれない。
また新たな“ジュリエット”見つけるかもしれませんよ。

ご主人はあなたに魅力を感じてないから浮気してるし
再婚まで考えてるんだから あなたがご主人好みの
魅力的な女性になればよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に、私が頭(理性)ではわかっていることを改めてご指摘下さり、胸に沁みます・・・。

夫は、何と言うか・・・恐ろしく一途なところのある人で、思いつめたらカタクナになってしまう怖さがあります。ある意味バカ正直で幼稚。
ですから彼女に振られても、私への気持ちがゼロになった時点で家を出て行ってしまうのじゃないかという恐怖があるのです。

夫を本当に愛しているのか、ただ今の生活が壊れるのが嫌なのか・・・。

私も独身に戻ったつもりで、自分磨きしようと思います。

お礼日時:2009/10/09 18:11

補足ありがとうございました。



なるほどね、ホステスさんとは接触しないようにご主人に言われているんですか、(;^_^A アセアセ・・・、随分聞き分けが良いと思ったらね、そう言う事ですか、娘さんも大学受験を控えていらっしゃると言う事で、貴女には静かにしていろってことですか、随分自分勝手なご主人ですね、自分はホステスさんとその間に、良い関係を作ろうと思っているんですね、でもね、週に1度や2度飲みに行ったからと言って、ご主人に魅力が無ければホステスさんも心が動かないでしょう。まして、妻子持ち何だから・・・・・・

貴女も随分と聞き分けの良い奥様ですね、ご主人の言いなりに成って、夫婦の危機の時なのに、随分呑気ですよ娘さんの大学受験もそりゃ~大事ですが、自分の人生はどうなんでしょうか?ホステスと上手く行っちゃったら、ご主人と別れなければならないんですよ・・・・・上手く行かないのを祈っているかも知れませんが・・・・・それが上手く行かなくても女性は沢山いますから、次々に新しい女性を見つけては口説くかも知れません。ご主人は貴女に今回必死だと宣言している訳ですから、貴女と因りを戻す気はないのかも知れませんね。(;^_^A アセアセ・・・

貴女が少し前向きになったと言うのは、人間的な成長と思います。精神的に強くなったと思います。うじうじ悩んでいても仕方が無い時はありますよ、貴女が前向きに活き活きと活動的に生きて行く事が娘さんにとっての良きお手本だと思いますよ。

どんどん、投稿してこういう場所でストレスを発散しましょう。良き方向へ進む事を心から願っています。キツい言葉を言いましたが、少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「呑気」という訳ではないのです。最初のノックダウンから立ち上がって、今はボディブローがジワジワと効いて来ているといいますか。ジタバタしても相手を変えることは出来ないのですよね。投稿する事は今回初めての経験ですが、見ず知らずの方にこれほど励まされ、気付かされるとは…本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 09:55

最悪の結果はありませんから!


ホステスさんは良い金ズルは残しておきたいでしょう。
でもそれはあくまでお客さんとしてです。
金ズルが夫になる?
ありえないでしょう。
冷静になって考えてみてください。
小さいながらも会社を経営している?
失礼ですが、この不況の中いつどうなるかわかったもんじゃないですよ。
そうなると、彼女にとってご主人は一気に「ヒモ」になってしまうのですよ?
しかも慰謝料は払わなければいけない、養育費は?
そんなバカな事はしないでしょう。

でもご主人はなぜ、あなたに何もかも打ち明けているのでしょう?
お母さんのように「頑張って!」と恋を応援してほしいのでしょうか?
何があってもあなたは自分を裏切らない、と思ってなめてるのか?
そっちの方が問題だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

確かに、ちっぽけな会社ですから、いつ何時・・・です。その時は「逆に俺が捨てられるかもな」などと言っている夫です。

ホステスさんにしてみても、夫より遥かに条件の良い男性を何人も知っているでしょうから、その中から夫を選ぶとはとても考えられませんよね(わかっているんです・・・頭では)。

すべて打ち明けたのは、私が夫の言動に矛盾がある点を追及したせいです。追いつめられて白状したという格好ですが、結局は家庭が破綻するのも覚悟の上だと逆切れしたのでしょうね。
でも、その直前まで私に嘘をついて、何とか隠そうとしてくれたことには妙な感謝の念がじんわりと沸いてきています(ここ2~3日の心境です)。

補足日時:2009/10/09 18:26
    • good
    • 1

読ませて頂きました。



ご主人がクラブのホステスさんに夢中と言う事で、心療内科へ通う程悩んでいると言う事ですよね、(;^_^A アセアセ・・・精神的苦痛を受けていると言う事で心中お察し申し上げます。心身ともにボロボロ、夜も眠られないくらいに悩んでいらっしゃると思います。

え~と、僕が感じますのは、このホステスさんとご主人の関係は、まだ進展して無いように思います。僕ならばこのホステスさんに会って、本心を聞きたいと思います。多分、本気では無いように感じますので、それならばお客として一線を越えないように付き合ってもらって、適当にあしらってお金だけ貢がせるようにしておけば良いと思います。そのホステスさんには貴女の辛い立場を理解してもらい、協力してもらったらどうでしょう。

それと、男が浮気をすると言うのは、奥様が自分を愛していないと感じているからではないでしょうか?僕も妻からの愛情を感じていませんので、別れを考えました。しかし、妻の方は僕と別れたら生活が成り立たないので、別れたく無いと言います。現在の家も居心地が良いから出て行きたく無いと言います。しかし、僕の事は愛してはくれていないし、愛情が無いとはっきりと聞いた事もあります。ですから、僕も愛情は冷めてしまいました。愛情って一度冷めるとなかなか温められ無いですよね。(;^_^A アセアセ・・・妻の生活が出来なくなると言う理由でわかれたくないといわれても、男にしてみたら、堪ったものではありません。貴女はご主人の事を言葉では愛していると言っていますが、ちゃんとご主人に伝わっていたのでしょうか?
もし、別れるとこに成ったら、貴女と娘の事をどうしようと思っているのでしょうかね。慰謝料をたんまりくれると言ってませんか?こんなご主人にしがみついて生きて行くなんて、そんなに貴女は魅力の無い女性なのでしょうか?情けなく無いですか?其処まで見下げられて人間として平気ですか、もっと自信を持って行きてください。娘さんも悲しんでいると思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

変な夫婦と思われるでしょうが、娘(高2)の大学受験が済むまでこの件はひた隠しにする約束をしております。夫も勝手に家を出て行ったりしない、その代わり私もホステスさんに接触しないという取り決めです。

確かに私も今まで、思いやりに欠ける言動を取ったこともありました。今回のことがなければ、気付きもしなかったかも知れません。夫は、彼女と出会わなければ「夫婦なんてこんなもんだ・・・」と思ってこのまま暮らしただろうと言っています。

私は、世間一般にいうところの安定した職についています(安月給ですが)。夫は離婚する時は、慰謝料も養育費も月々の生活費(一部)も支払うと言っています。「俺が全面的に悪いんだから」と。それもこれも夫の会社が上手くいっていればの話ですよね・・・。

夫とは大恋愛の末に結婚しました。でも、確かに私の魅力がすっかり色褪せていたのだろうな・・・と痛感しています。
今回、夫に対する気持ちははっきりと伝えてあります。衝撃の告白から約2週間、毎晩話し合ってきましたから。

今回のことは、私が変われる最大のチャンスではないかと考えるようにしています。

補足日時:2009/10/09 17:52
    • good
    • 2

まず相手とうまくいくことはないです。


読む限りただのカモになっているだけだと思いますが・・・。ただのホステスさんと客のやり取りそのものかと、そのまま放っておいても戻ってくるしかない道しかないと思いますよ。
しかし旦那さんもすごくオープンでなにを考えているのでしょうね^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
今回のことはごく限られた人物にしか相談していませんが、いずれの方もjam-bestさんと同意見です。心療内科の医師も含めて・・・。
皆さんのご意見通りの結末になることを祈るのみです。

お礼日時:2009/10/09 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A