アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私 36歳、既婚、子供6歳、妻39歳

私は同じ職場の26歳、未婚女性と不倫をしていました。

妻は私の高校時代からの親友の姉です。妻も同じ職場(勤務地は違いますが)、私が入社した時に勤務地が一緒で、二人同時に転勤が決まった時から親友に内緒で付き合い、結婚する時はとても祝福されました。
妻は私と付き合うまえは、出会い系サイトで結構遊んでいました。結婚して子供が生まれてからは、妻はセックスレスになりました。6年間で二回位だと思います。私は生まれた時は、まだ性欲も強かったし、子供にも兄弟が欲しいと思い、再三話し合いをしましたが、セックスレスは解消されることはなく、時には強姦にでも襲われたように拒絶されて時もあり、私もセックスレスになりました。それに加え、義母が同僚に私が育児放棄してるとか、家事も手伝わないとか言いふらされ、実家に行けば二人目はまだかと何度も聞かれ、関係はどんどん悪化していき、子供が3歳になる頃にはほとんど夫婦関係は崩壊状態だったと思います。それでも、子供は愛していましたし、親友の姉ということもあり、離婚という選択肢はありませんでした。

そんな時、彼女が新入社員として入社してきました。彼女は社長令嬢で、回りからも美人と評判の女性でした。最初は可愛いとは思いましたが、恋愛感情を抱くことはありませんでした。彼女が入社して2年位して、それまでの飲み会で、彼女のギャップ?社長令嬢の割には、学生時代は遊んでいたことや性欲が強いこと、つまらない嘘をつくことなど、いろいろ知っていましたから、最初は恋愛感情なんて抱くことはないと思ってました。彼女が私に好意を抱いてることを知るまでは…

私は正直言って性欲は強いです。

そこからは、彼女が気になって仕方なくなり、ある会社の飲み会のあとに、二人でカラオケに行くことになり、酔った勢いもあり私からキスしました。最初は拒否されましたが、一度唇が触れあとはお互い好意を抱いていましたから、何度も何度もキスしました。次の日からは、退社後も会って会話してキスをして帰るのが日課になってました。肉体関係になったのも、割と早く相性は、今まで経験したことがないくらいピッタリでした。それからは不倫を経験された方であればお分かりの通り、どっぷり浸かりました。

二人で食事に行ったり、彼女の誕生日に旅行に行ったりもしました。

不倫を始めて一年は、不倫をしてるという認識は全くなく、一緒にいれる時間は本当に幸せで、家庭が上手くいってなかった分、心の底こら安らげる場所でした。

しかし、時間が経つにつれ、もともと男友達が多かった彼女が、男友達と二人で食事に行くことが増えました。その頃の私は彼女に対する独占欲が非常に強く、嫉妬による束縛、男友達と会ってるの近くで待ってたりもしました。彼女は最初は束縛されるのも嬉しいと言ってくれていたので、どんどんエスカレートしていったと思います。

彼女の家は門限があるため、男友達とは本当に食事だけだと思いますし、帰宅すると写真を送ってくれたり彼女は私を安心させようとしてくれていました。

それにも関わらず、私は彼女の言葉を鵜呑みにして、束縛を強めていきました。当然、彼女は私に嘘をついてまで会うようになりました。彼女は嘘をつくのが下手なのですぐに分かります。

でも、彼女のことが好きで好きでたまらなかったんです。

昨年秋に妻に不倫がバレてからも、何度も終わりにしようとしましたが、お互い離れませんでした。

妻は私に内緒で、彼女と連絡をとりいろいらな話をしていましたが、ほとんど身に覚えがない内容ばかりで、妻よりも彼女のことをますます信じてしまうようになっておりました。

彼女は、私には離婚して欲しいとは一度も言ったことがありません。結婚生活を夢見たことはありますが。

私は真剣に離婚も考えたこともありますが、子供のことをに思うと離婚はできませんでした。それに、彼女のうちはバツイチと結婚を許すような家でもないですし…

最近、彼女の回りが結婚ラッシュになりました。兄弟や友人達、同期など
もともと結婚願望は強かったので、そろそろだなと覚悟はしていましたが、やっぱり彼女も将来を考えると今のままではいけないと決断しました。大好きなままで終わりにしたいと…

そんな彼女を応援しようと決めましたが、毎日職場であうたびに、私の中のズルい気持ちが動き、彼女を引き止めようとします。

でも、彼女の幸せを願う自分もいます。

苦しいです。彼女から不倫関係を終わらせようと言われ、私も納得したのに…

自分の中に、妻への罪悪感も前より大きくなっていたのに…

彼女から言われた次の日、妻を抱きしめました。最低ですが、妻に隠れて嘔吐してしまいました。無意識でした… 正直ショックでした

まだ、彼女のことは大好きですし、一生気持ちは変わらないと、今は思います。

彼女は、今他の男とメールのやり取りをしています。近々食事に行く約束もしています。私は最低ですが、彼女の携帯を見ました。彼女は新しい一歩を踏み出しています。

彼女は、新しい恋をするために離れるんじゃないと言っています。私とは一生大好き同士でいたいとも言ってくれました。

そんな彼女のことを忘れること出来ません。でも、私も家族に戻らなければならないことも分かっているつもりです。

時間が解決してくれるんでしょうか?

誹謗中傷は散々受けました。同じような経験をされた方、されてる方のご意見をお伺いしたいです。

長文のうえ、支離滅裂で大変申し訳ありますが、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>家族で同じ幸せに向かって歩いていける日まで、自分は苦しみぬいていこうと思います。

それも、自分のしてきたことの償いだと自覚していますから。

苦しんだり、責を負うことがあなたの出来る全てではありません。
恐る恐る踏み出す一歩がとても苦しいと感じるのは
彼女を思うから。

>それでも、彼女のことを忘れることが出来ないんです。

忘れることができればどれだけ楽になれるか・・・
そう思っていても出来ないのが普通で、辛いのです。


忘れようとするのではなく
忘れないこと、記憶の底に留めておくことが
最良の方法です。

彼女と過したことがあなたを苦しめることじゃない。
それは少なくても幸せな瞬間だったはず。
間違ってしまったことを悔やんでも
その時のあなたを自分で否定は出来ません。

それは奥様との最初の時でも同じはずです。

なにをあなたが求めてきたか、
なにがその時大切だったかを
もう一度思い直すことが踏み出す一歩になってくる。

過去から学ぶこと。

それが出来て初めて
苦しみから開放されるのです。

思い出してみてください。
初めて出会った日のことを。
初めて手を繋いだ時に一緒に見えた風景を。
見つめ合った瞳の奥に見つけたものは何だったかを。

大切なものはどこにあるかが
あなたが探し続けてきた根本でしょ?

それを否定してしまっては
彼女も奥様も否定することになる。

そしてあなた自身も。


彼女に見つけた輝きは
奥さまには見つけられませんか?

探してみませんか、もう一度。

55歳、男性です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三日間何度も何度も読み返しました。

何年か振りに妻と二人で外食しました。そこは、私が初めて妻を自分の両親に紹介し、結婚することを報告したお店です。

いろいろ思い出しました…

家族3人で久しぶりに遠出しました。自分は以前の自分のように振る舞おうと努力しました。妻からしたら全然変わってないと思われるかもしれませんが、久しぶりに家族との会話で笑えた気がしました。

それなのに…

連休明けで出勤してきた彼女は具合悪そうで、とても心配でした。仕事も忙しかったせいか、本当に疲れきった様子でした。

自然と抱きしめてしまいました。ダメだと分かっていたのに、キスもしました。

彼女は、せっかく頑張ってるのにと項垂れてしまいました。

自分は何て愚かなんだろうと思いました。

帰り際に謝罪しました。初めて彼女の迷惑そうな顔を見ました。

彼女はもう進んでると実感しました。好きなままでいさせてと言われました。

好きな気持ちは変わらないと…

ただ不倫という関係に疲れたと…

全てがすぅーっと引いていくのが、自分でも分かりました。

自分の中でいろんな感情がたくさん交錯している中で、一本筋が見えた気持ちでした。

妻への感謝の気持ちが溢れてきました。

許されるのであればもう一度、自分が探していた本当の幸せを見つめ直し、妻と息子と一緒に再スタートしたいと思います。

Kitaojisan様から頂戴したお言葉一つ一つを胸に刻み、家族で幸せになれるように家族を見つめ直したいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 21:21

" 不倫は大人の失恋 "



妻に失恋し、相手にも失恋してしまうのが不倫。

心障深い傷はそう簡単には治らないのはご自分が一番おわかりになっていること
お察しします。

本気で愛した人が二人いた事実をあなたはしっかりと
受けとめなくてはいけない。

それぞれを愛したこと
それがたとえその片方が間違いだとしても
してしまった事実をあなたひとりで解決するしか方法はありません。

でも、あなたには帰るところがある。
愛するお子さんがいる。
それだけでも幸せなことじゃないのかな?

彼女と付き合い始めの頃は
あなたが自分の幸せを探していたことを忘れてしまっていたはず。
彼女の方にだけ目が向いてしまっていた。
奥様の事を思い出さないようにするために。

それはあなたの弱い心のせい。
ことあるごとから逃げていたせいですよね?


奥様はもし将来においても
あなたが彼女に会うことは許さないと思います。
たとえあなたにどんな理由があったとしても。

彼女とは会わないと決めること。
それが伴侶に対する礼儀でしょうね。

彼女には
「遠くで見守っているから・・・」
と伝える。
それがあなた自身が大人になれる唯一の方法。
そして、彼女があなたから羽ばたいて
彼女自身の幸せを探せる選択肢でもある。

自分の生き方に責任をもつのが
社会人として、夫として、親として、人としての道義。

もし本当に彼女の幸せ、奥様の幸せを考えれば
あなたが向き合うべきものは分るんじゃない?


この先、遠い時間が過ぎて
たまたま彼女を見かけたとき
幸せそうに見えたなら
あの時の判断は間違っていなかったと認められるかもしれません。

苦い思い出の中に見つけた幸せは
あなたが愛したそのこと、その人、その時間を思い出させるかもしれません。
でも、本当に愛するということを教えてくれたことに
感謝するべきです。

彼女にも、奥様にもね。

あなたが探しているものと
御家族の幸せが一緒になれることを祈っています。

55歳、男性です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

非常にご丁寧な回答ありがとうございます。

妻はもちろんでしたが、彼女のことも本気で愛していました。

ご回答頂いた内容は、全てが胸に響きました。

自分は、彼女の幸せを願っています…

ただ、まだその逆の自分もいます。

いい大人がいつまでもと思うでしょう。
ズルい男だと思われるでしょう。
人として最低だと思われるでしょう。

それでも、彼女のことを忘れることが出来ないんです。

愛した彼女が幸せになれるように、心から思える日が来ることが、自分と自分の家族が本当に幸せになれる時なんだろうなと思います。

妻への罪悪感は、日増しに増大しているのも事実ですし、子供への愛情も日増しに増大しています。

時間をかければ大丈夫かなと思い始めております。

時間はかかりそうですが、家族で同じ幸せに向かって歩いていける日まで、自分は苦しみぬいていこうと思います。それも、自分のしてきたことの償いだと自覚していますから。

本来であれば、叱咤されるところ、非常に包みこみ諭すようなお言葉使いに、私の気持ちも救われました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 21:15

ストーカー化しない事を祈るばかりです。


相手が同じ気持ちで 駆け落ちする覚悟があったとしても
上手くはいきません。
既婚者同士の経験者です。

彼女が 新しい道を歩み始めたのですから
諦めるしかありません。
本当に好きな人の邪魔は出来ないでしょ。

お酒飲んだり 馬鹿騒ぎしたり・・・
私は 5年位かかったかな?

でも 日は又昇る・・・
思い出になる時は 必ず来ますから・・・
    • good
    • 3

>時間が解決してくれるんでしょうか?



 それは、人それぞれですし、
実際に時間が、経過してみない事には・・・

 まぁ~大抵の方は、解決するんじゃないでしょうか?
数時間で解決する人もいるし 数十年かかる人もいます。

 何十年も思い続けるのは
なかなか少ないと思いますけど・・・

 性欲が、強いなら「風俗」で
処理をすればいいんじゃない?

 「大好き」とか言っているけど
アナタにとって彼女は、単に
無料で性欲の処理をしてくれる
「便利で都合のいい女!」だけなのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かに、彼女との身体の相性は経験ない位よかったけど、彼女とは恋愛感情であり、性欲処理だとは思っていませんでした。
私は風俗も経験ないし、風俗には抵抗があります。
私にとって初めての経験なので、どの位の時間をかければいいか分かりませんが、今は寝れない日々と、嘔吐を繰り返す毎日です。
自業自得ですので、全てを受け入れるまで苦しみます。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 08:12

色々と面白くないことがあったから不倫したわけですよね、結局は。


言い訳とも取れますが、まあ男はそういうものでしょう。
よくある話です。

でも、家庭ある身で、他所の女と「いい思い」して来たのですから、今更ぐちぐちを言ってどうなります?
自業自得じゃないですか?

誰でも、「いい思い」した後、その「しっぺ返し」に耐えないといけないものです。
貴方は、妻と彼女の両天秤だったのですから、今の苦しみはその跳ね返りです。

時間が解決してくれる・・・・たぶんそうかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

自業自得、確かにそうですね。

でも、彼女とのことは美味しい思いをしたなんて思ってません。

いつかいい思い出になればと思っています。

情けない男ですが、彼女への気持ちに嘘はつけません。

自分なりに、苦しみぬいて時間が経つのを待ちたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!