アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日盗撮してしまい一般の方に捕まり。警察にいきました
警察に嘘を言ってしまいました。前に盗撮したと言えませんでした。
パニックになり今日がはじめてやりましたと、言ってしまいました。
防犯カメラにも写ってます。
うつ病になりかけています。夜も眠れない状況です、外に出ると体がふるえます、人を見たら吐きそうになります、家族にあうとふるえます。水しか飲めません、ご飯を食べると吐きそうになります。
自分が嫌いになりました、死にたいとかは無いです、罪をつぐなって生きたいです
後悔しました、自分は逮捕されるんですか、

A 回答 (6件)

盗撮、って?。


人のプライベートな生活圏を、どこからか撮影した、ってことですか?
でも、捕まったんなら、街中ですかね。女性のどこかを?ってことかな?。

まぁ、それはそれとして。
恐らく、その一般の人に連れられてであっても、逃走することもなかったんでしょうから、偉いですよ。
その点は、犯意の高さ、低さの判断基準とされます。
その人をノックアウトして逃げでもしたら、暴行罪という罪を重ねていたかもしれませんから。

主さんは、各都道府県が定める「○○○都(又は道府県)迷惑防止条例」に抵触したのです。

今は、身柄を留置場に置かれていないから、投稿てきていて、そのうち警察または検察から連絡がある、と言われている状況ですよね?。
つまり、容疑もはっきりしており、今回の事件について逃走の恐れもなし、とみなされ「処分保留で釈放」されたのであって、検察への送致を待っている状況です。
どのくらいの期間かは存じませんが、数か月くらいで地元の地方検察庁へ出頭要請があると思います。
そこで、担当の検察官の前で、嫌疑(容疑=罪)の全てを認め、嫌疑不十分となれば不起訴で無罪放免ですが、その嫌疑だと起訴略式起訴となり、裁判は行われず罰金刑となり、罰金を支払えば、法的処分は終わります。
嫌疑の一部、又は全部に、認め難い事実誤認がある場合や、略式起訴を望まない場合は、通常裁判を受けることも出来ますが、その嫌疑では、年齢にもよりますが、無罪ちうことはまずないでしょう。

過去の余罪についてですが、それもカメラに映っている、ということですか?。
なんでそんな事が判るんですか?。
口をつぐむ事に対し、良心の呵責に耐えきれないことになる、と思うなら、告白すればいいでしょうけど、容疑を固めるのに、さらに長い時間が掛るでしょうね。
また、繰り返しそれを実行していたとなると、常習といって罪はより重くなり、懲役+執行猶予になってしまうかもしれません。
仮に黙っていて、その過去の行為に対して被害届が出ている場合、証拠が固まって裁判までに主さんの容疑が固まるようなことがあれば、検察官や裁判官の心証は悪くなり、罰もそれに応じて厳しくなるでしょう。
けど、警察は、当然余罪にも着目するでしょうが、今回の件についてまず容疑を固めることを優先するでしょう。
今後、どうなるかなんて、正直、判りませんよ。

ですから、まだばれていない過去の犯罪について、告白するもしないも、主さんの自由です。
これに懲りたら、もう、どんなにHな気持ちが頭をもたげても、道を踏み外さないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長い文章まで書いてくれてありがとうございます
あと「お店の中で書く」の忘れていました

お礼日時:2013/10/13 01:06

逮捕についてだけ記せば、すでに逮捕されている可能性が高い。



一般人であっても現行犯逮捕はできることになっている。「先日盗撮してしまい一般の方に捕まり」が現行犯人として捕まったことを意味するのであれば、これは現行犯逮捕と考えられる。
    • good
    • 0

罪を償いたいのであれば、逮捕されるなど何か罰を受けて下さい。


被害者の方の気持ちを考えると胸が痛いです。そもそも、はじめからそのような行為をしなければ良かったのです。
被害に遭われた方の気持ちを考え、罪を償うしかないです。
    • good
    • 0

>自分は逮捕されるんですか



帰宅したのであれば逮捕はないでしょう。
初犯ですよね?
それであれば、せいぜい罰金でしょうね。
警察に拘留された事があるのであれば
罰金は結構きますよ。ただ労役所に
ぶち込まれる事はないでしょう。

ですので心配せず、自分のやった事は
反省してください。
前科(つまり罰金や禁固)がついたら最悪
ですよ。なにかやったら労役所にぶちこまれる
か高額罰金になります。つまり犯罪者として
見られます。
    • good
    • 1

盗撮されたと知った女性の中には、夜も眠れず、外に出ると体が震え、人を見たら吐きそうになり、ご飯も食べると吐きそうになったり、死んでしまいたいと思っている人もいると思います。



そんな女性の気持ちをまず考えることが償いの始まりです。

そして後悔することも、逮捕を待つことも償いの一つです。

自分のことばかり考えていても、罪を償って生きてはいけません。
    • good
    • 0

罪を償わないから怖いのでは?


そんなに小心なのであれば
正直に言って逮捕され
何らかの形で罪を償わない限り
怖くて仕方ないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!