アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめを教えてください。

例えば、こんな曲:

「ドッギー・イン・ザ・ウィンドウ」


※ 動物名がタイトルに入っている必要はありません。
※ おひとり 3曲まででお願いします。

A 回答 (25件中11~20件)

まだ出ていない!?



桜田淳子 「私の青い鳥」



杉田かおる 「鳥の詩」

http://www.youtube.com/watch?v=LKLpS8oMIvA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 桜田淳子 「私の青い鳥」

今回初めて聴きました。youtubeを見て印象に残ったのは、その歌よりも桜田淳子さんのことです。目線の動かし方などがちょっと個性的で(^^)、人気があったのが分かるような気がしました。

》 杉田かおる 「鳥の詩」

杉田かおるさんの歌を初めて聴きました。彼女のことは、新聞で見る週刊誌の広告以上のことは知らないのですが、そのイメージと違って爽やかな歌でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 17:48

すいません、追加です



トーケンズ「ライオンは寝ている」
The Tokens - The Lion Sleeps Tonight

ライオンは今夜寝ているから安心しておやすみ、という子守唄です

アメリカ「名前のない馬」
America - A Horse with No Name
http://youtu.be/Tm4BrZjY_Sg
俺は名前もない馬と砂漠を旅している、という歌です

ポール・マッカートニー&ウイングス「メアリーの子羊」
Paul McCartney & Wings - Mary Had a Little Lamb
http://youtu.be/V7Ntu4Rw3yw
童謡の「メリーさんの羊」をもとに作った歌です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 トーケンズ「ライオンは寝ている」

昔(私が子供のころ)、ラジオでよく流れてきた曲です。この曲は合唱団(外国の アマチュアの choir)の演奏意欲を刺激するのか、youtubeにたくさんの演奏がアップされています。当然のことですが、トーケンズのものが一番聴き応えがありますね。

》 アメリカ「名前のない馬」

曲もバンドも初めてです。素直な感じの歌と演奏で好感が持てました。

》 ポール・マッカートニー&ウイングス「メアリーの子羊」

曲タイトルは可愛いのに重厚な雰囲気の演奏となっており、そのギャップが面白いです。ポールの遊び心なのでしょうか。

何度もありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 14:11

皆「懐メロ」ですけど・・・。



★『空飛ぶ鯨』(唄/ちゃんちゃこ)


★『コンドルは飛んで行く』
http://www.youtube.com/watch?v=enHUwJIE00c
色々なバージョンが有りますけど、やっぱり「Simon & Garfunkel」版がイイですなあ。


★『ハチのムサシは死んだのさ』(唄/平田隆夫とセルスターズ)
http://www.youtube.com/watch?v=Ieqv8Uo-kR8

「蜂」は「昆虫」だけど、一応「動物」ですよね?。
(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ★『空飛ぶ鯨』(唄/ちゃんちゃこ)

曲も ちゃんちゃこも知りませんでした。今回、初めて聴かせてもらったのですが、中々、爽やかな歌ではないかと思いました(歌詞は、幻想的?かもしれないけれども)。

》 ★『コンドルは飛んで行く』

他の回答者の方からもこの曲が寄せられましたが、やはり Simon & Garfunkel版はいいですね。

》 ★『ハチのムサシは死んだのさ』(唄/平田隆夫とセルスターズ)

久し振りにこの曲を聴いてみました。記憶に残っていた印象より、ずっとシャレた曲で、「こんなにきれいな曲だったかな」。また、ところどころにユーモアを感じさせる「お遊び」があるのも面白い(私だけの感覚かもしれません)。

》 「蜂」は「昆虫」だけど、一応「動物」ですよね?

もちろん、動物です(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 20:47

こんにちは~サイモン&ガーファンクルで2曲



El Condor Pasa(If I Could)「コンドルは飛んで行く」

ポール・サイモンが付けた歌詞では、コンドルは出てきませんが
カタツムリ、スズメ、白鳥が出てきます

At the Zoo「動物園にて」
http://youtu.be/qg0IIZGdmJI
サル、キリン、ゾウ、オランウータン、シマウマ、レイヨウ、ハト、ハムスター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 El Condor Pasa(If I Could)「コンドルは飛んで行く」

サイモン&ガーファンクルが歌う、この曲のタイトル(英語版)に (If I Could) が付いていることを初めて知りました。それなら、タイトルは 

If I Could(El Condor Pasa)

としたほうがいいのではないかと思いました(ヘ理屈を言ってすみません)。

》 ポール・サイモンが付けた歌詞では、コンドルは出てきませんが
》 カタツムリ、スズメ、白鳥が出てきます

中々含蓄のある歌詞みたいですね。

》 At the Zoo「動物園にて」

》 サル、キリン、ゾウ、オランウータン、シマウマ、レイヨウ、ハト、ハムスター

レイヨウ は、どんな動物だったかなと検索したら、こんな記事↓がありました。

メスをだまして交尾に持ち込むレイヨウ
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_ar …

一方、歌詞では、

Antelopes are missionaries レイヨウは宣教師である

(うーむ・・・)

ご回答から、歌の意味を考えてみる切っ掛けを与えていただいた気がしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 19:18

Beatles から3曲入れます。



I Am The Walrus



And Your Bird Can Sing

http://m.youtube.com/watch?v=iC6D2N4nylg&hl=ja&g …

Hey Bulldog

http://m.youtube.com/watch?v=M8DfB-wqp5g&gl=JP&g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 I Am The Walrus

詩が難解、あるいはナンセンスらしいですが、音楽としてはとても面白い。聴いていて心地いいです。

》 And Your Bird Can Sing

昔、アルバム「レボルバー」は買ったんですが(レコードの時代です)、この曲の記憶はありませんでした。正に、ビートルズらしい作品(当時の)だと思いますがよく分からない曲です ^^:

備考:Birdとは Marianne Faithfull のことだという"説"があるらしいですね。

》 Hey Bulldog

こちらは、私にも分かりやすい曲です ^^ リズムが分かりやすいせいかもしれません。

ところで、あまり意識したことがなかったのですが、ビートルズの曲に動物が登場するものがけっこうあるのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 19:12

こんにちは。

今は亡き、河村かおりさんの「ZOO~愛を下さい~」とても素敵な曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 河村かおりさんの「ZOO~愛を下さい~」

youtubeで初めて聴きました(「川村かおり」さん、でよかったですね?)。さて、その曲ですが、ひとことで言えば、リズムもメロディーも良い。素直に、いい曲でした。また、歌手の川村さん。力のある声で歌も上手い。飾り気がなく、それでいて整った容貌。若くして亡くなられたのは残念なことです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 14:12

大貫妙子さんの「ピーターラビットとわたし」


山木康世さんの「野良犬HOBOの唄」なんかが好きです。
「野良犬HOBO」のほうは途中で語りが入っていて、
その部分もいい感じがします。
30年前は東京でも札幌でも野良犬がいたのでしょうか。
私は犬もうさぎも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 大貫妙子さんの「ピーターラビットとわたし」

youtubeで初めて聴きました。シンプル、かつリズミカルな伴奏と歌が、ピーターラビットのイメージに合っていると思いました。

》 山木康世さんの「野良犬HOBOの唄」

youtubeで初めて聴いたのですが、HOBOとは、アメリカの hobo(渡り鳥労働者)を意識した名前だと直観しました。また、この歌の「わたし」も、自分が hobo のような生き方をしていることを歌っているように思いました。

さて、ご紹介いただいた曲の歌手の大貫妙子さんと 山木康世さん。どちらも淡々と歌っているのがいいですね。

》 30年前は東京でも札幌でも野良犬がいたのでしょうか。

終戦後はあちらこちらに多くの野良犬はいたのでしょうが、30年前となると、どうなんでしょうか? いたとしても少なかったのではないかと想像します。実際のことは知りませんが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 13:35

風に立つライオン   さだまさし(100万羽のフラミンゴという歌詞も出てきます)


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-130731 …

ブルーバード     コブクロ
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=dk110215_3

蒼いうさぎ      酒井法子




昆虫なら結構思い浮かんだのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 風に立つライオン  さだまさし(100万羽のフラミンゴという歌詞も出てきます)

youtubeで聴いてみました。途中からのアメイジング・グレイスの美しさが際立ちました。

》 ブルーバード    コブクロ

youtubeで聴いてみました。歌はあまり上手いとは思いませんが(失礼)、親近感を感じさせます。聴いた後、もう一度聴いてみたくなる不思議な魅力があります。

なお、「ブルーバード」というタイトルの曲は、No.1さんからもご回答いただいたのですが、同名の曲はたくさんあるようですね。

》 蒼いうさぎ     酒井法子

酒井法子さんの歌を、今回初めて(多分)聴きました。とても素敵な歌です。曲自体が良いし、彼女の声と歌い方も良い。素晴らしいとしか言いようがない です。

》 昆虫なら結構思い浮かんだのですが・・・。

また、教えてください^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 20:27

 こんにちは。


 1.堀江美都子さんの「緑の陽だまり」(山ねずみロッキーチャック)
 2.堀江美都子さんの「走れ!ジョリィ」(名犬ジョリィ)
 3.大杉久美子さんの「ロックリバーへ」(あらいぐまラスカル)
 ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり、アニメを見ていません。そのため、どの曲も今回初めて聴きました。

》 1.堀江美都子さんの「緑の陽だまり」(山ねずみロッキーチャック)

曲としての出来栄えは普通だと思いますが、主人公の山ねずみへの愛が込められた音楽となっています。

》 2.堀江美都子さんの「走れ!ジョリィ」(名犬ジョリィ)

「トゥルルルー」にインパアクトがあります。ジョリーの鳴き声でしょうか。堀江美都子さんの歌は親しみと温かさを感じさせますね。

》 3.大杉久美子さんの「ロックリバーへ」(あらいぐまラスカル)

アメリカのカントリー音楽みたいで、軽快なリズムの曲です。聞いて、爽やかな気分がしてきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 18:37

ANo.4です。



本当の動物の声が入っている曲ですね。
ANo.4は取消しお願いします。

NENA「Das Land der Elefanten」(邦題:象たちの国へ)

楽器で象の声のような音を出しているだけかもしれませんが。


## 後はちょっと探してみます。

この回答への補足

NO.4のご回答はまだ聞かせていただいていませんが、

》 本当の動物の声が入っている曲ですね。

違います ^^。「声」は必要ありません。動物にちなんだ曲であれば、どんなものでも構いません。私の書き方が悪かったみたいですみませんでした。

補足日時:2013/10/13 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ANo.4は取消しお願いします。

いえいえ、何度もありがとうございます。

》 NENA「Das Land der Elefanten」(邦題:象たちの国へ)

ドイツのバンドの曲が回答で寄せられるのは珍しいです。歌の内容はよく分かりませんが、像が棲む場所がだんだん狭められていっている象の気持ちを歌ったものではないかと推測しました。

》 楽器で象の声のような音を出しているだけかもしれませんが。

仮に楽器で作った音だとしても、曲の中で、効果的に使われていると思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!