アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下ネタがいける人、いけない人、男女問わず、真っ二つに分かれると思います。

嫌いではないけど聞く分には大丈夫という人もいると思います。

ただ、下ネタが全くダメで、不愉快になる人の気持ちが全く理解できません。
特に、拒絶反応を示すような人が理解できません。

分からないのならいいのですが、不愉快になる理由は何でしょう?

下品、低脳と言われますが、品がある人でも下ネタを好きか嫌いかは比例しないと思いますし、
低脳とか賢いとか関係ないと思います。

逆に、そういうことも理解できない、器量のない人の方が、低脳ではないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

>おやじが連呼するような下品な下ネタは私も苦笑いです。


>ウィットに富んでいるネタでも笑えない人やドン引きする人のことを言っているのです。

ウィットに富んだ下ネタを下ネタとして認識できるなら、少なくとも低脳ではないと思います。
本当に低脳なら、そこは理解できないでしょうから。
    • good
    • 3

#2だけど。


おたがい理解しようとしてないんだから理解できるわけないです。

私の場合、糞便をセックスに持ち込む話は生理的に駄目ですが、それをさして理解してくれないとか言われてもどうしようもないですし、別に理解してもらわなくてもかまいません。
ただその場にいる人が理解してくれない人だということをわかっていながら話を継続しようとするならば、そりゃどん引きされたり軽蔑されたり低脳扱いされてもしかたないでしょ。
    • good
    • 3

>こういう方が理解できないと私は言っているのです。


理解する必要はないでしょ?お互いの個性なんだから。
向こうも理解できないだろうし、どっちもどっちだと思うけど。

思考停止=低能だと思っているようだけど、個人の嗜好だから嫌いな事から逃れる自由はあるでしょ。
それとも嫌いなものは何一つないの?
    • good
    • 2

拒絶反応はしませんが少し席を外す程度には苦手な男です。



下ネタにも色々あるでしょうが、下ネタで笑いを取ろうとするセンスが理解できません。
特に有意義な知識情報が披露されない場合、何を楽しめばいいのかも分かりません。
具体的に言えば、笑いどころがわからない話を延々とされるのは苦痛で不愉快です。

下品、低脳とかは思ったことは関係ないと思います。賢くても下ネタ好きな人はいるしね。
下ネタが苦手な人を理解しなくてもいいです。他人のセンスを理解するのは難しいです。
ただし、センスは器量と賢さとは別次元のものだから、器量がないとか低脳とかは思わないで下さい。
    • good
    • 3

40代男性です。



大別すると女性は、、、

 ●学生時代・・・大抵の人は下ネタOK
 
 ●社会人・・・下ネタNG

です。

さらに男性は、、、(時代問わず)
  
  ●カッコいい人・・・言い方によっては下ネタ言うのはOK

  ●カッコ悪い人・・・言い方によらず下ネタ言われたら引く

ですね。

また、社会人になっても下ネタ言うときもありますが、相当空気を
読む能力が必要です。

学生上がりの右も左も分かんないヤツが、調子に乗って先輩社員
との飲み会で下手に下ネタ言ったら相当嫌われるし、次誘ってくれなく
なるので要注意ですよ。

常識の問題です。
    • good
    • 2

こんにちは。



俺は下ネタ全然大丈夫です!
聞くのも言うのもOK!マ○コとかも言います!

でも、まれに気持ち悪く感じる時があった気がします。

例えば、質問者さんがカレーを食べていて、そのテーブルの上で誰かがお皿にウンコをしていたとしましょう。さすがに気分が悪いと思います。俺でも吐きそうになると思います…。

下ネタがダメな人は

「下ネタ」=「気持ち悪い」と言うより
「下ネタ」=「気持ち悪いものを連想させる」

なのではないでしょうか?
個人の下ネタがもつイメージも違うと思いますので、気持ち悪いと思ってしまう人は、生々しさだったり、匂いだったり、汚物などを下ネタから連想してしまうのではないでしょうか?

それに下ネタには「タブー・禁断」というレッテルが貼られていますので、下ネタを聞くと「これはいけない事なんだ」とブレーキが掛かってしまう事も考えられます。

ここまでは俺の見解ですが、かく言う俺も、アダルティーなビデオで「ウンコにまつわるエトセトラ」的なものを見た時は「うわぁ…」って引きましたし、とあるプレイを見た時は「本当に吐きそう、戻しそう」になりました。ごみ箱を探しましたが何とか乗りきりましたけど…。

で、最後に質問者さんの自慢の下ネタをどーぞ!どーん!!
    • good
    • 0

秘め事なんでね。

    • good
    • 0

下ネタを好む人に対して「低脳」という場合があるとするならば、


「相手がいやがっているのに、自分が話したいという欲求のままに
下ネタを言う」という状況に対して、低脳と言っている気がします。

話の内容には、どんなことでもTPOってあると思うんです。
これは下ネタに限らずです。
たとえば、不妊治療してる女性の前で、赤ちゃんの話をするとか…。

ちなみに私は下ネタは、比較的大丈夫ですが、
個人攻撃をされるのはいやです。
「彼がいるんだから、こういうプレイもされるでしょ?」とか
「彼とはどのくらいの頻度でしてるの?」とか。

こういうのも人によって異なると思いますから、
相手がいやそうだったら止める、がベストじゃないでしょうか?

この回答への補足

>下ネタを好む人に対して「低脳」という場合があるとするならば、
「相手がいやがっているのに、自分が話したいという欲求のままに
下ネタを言う」という状況に対して、低脳と言っている気がします。


同意します。私の話によって不愉快になった場合は多いに反省しますし、個人を欺けるようなことはしてはいけないと思っております。

ただし、「やる」「やらない」のような話になったとたんに、引く人が理解できないのです。

補足日時:2013/10/14 16:03
    • good
    • 2

こんにちは。



私の亡くなった妻がそうでした。下ネタがダメなんですね。
例えば、近所の妻の友人(女性)が夜、うちに遊びに来て私まじえ三人で飲んでました。友人がセックスにかかわるけっこう具体的な心配ごとを口にしても、妻は押し黙ったまま。私がとりあえずそのお相手をしました。

のちにその友人は妻について、「○○さん(妻)には下ネタができないのよね」とつぶやいていました。

私とのSEXでも、少し変化をと思ってやることに、時々「それは反則よ」と拒んだり、また妻はいきそうになると、「おしっこ洩らしちゃう」とそれ以上続けることをいやがるので、「おしっこ出てもいいから」「構わないから」と言ってもいつもその手前でやめてしまいました。

妻の母親はたいへん厳格で、厳しい人でした。
私はこの母親の影響で、妻は性について抑圧的な、禁欲的な傾向をもつようになったと思います。
性=悪、または、性のなかに悪が含まれている、そういうしつけを受けた人が下ネタに拒否反応を示すのではないでしょうか。

下品、賢いという属性は、まったく関係ないようにおもいます。

この回答への補足

家庭環境が左右しているのは多いに同意できます。

そういう人の共通点って、好奇心がないんです。というより、それ以上変なことを考えたり、違うことを考えることに対して罪の意識が芽生えるんです。

>「それは反則よ」

とありますが、何故、別のことを試みようと思わないのですか?

たぶんですが、世間体からずれたことをちょっとでもすれば、罪だという意識が刷り込まれているのです。

それはそれで被害者だと思います。

こういうことをしたらどうなるのだろう?やってみたらどうなのだろう?試してみようか。こうやったらこうなるから、こうしてみたい。みたいな、考えがないんです。

だから私は理解できないのです。

補足日時:2013/10/14 16:21
    • good
    • 0

人によって下ネタが好きとか嫌いとかいますからね。



下ネタが嫌いな人に対しては下ネタを口にしないことでしょう。嫌がる可能性もあるしね、

好きな人は別に下ネタの一つや二つ口にしてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!