アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで『好かれる人がしない習慣&行動』
というのを調べてみました。
下記はどのように解釈したらよいか教えてください。

好かれる人がしない習慣&行動6. 「それは違うよ」などと相手の話を一方的に否定する
人は自分の意見を否定されると不愉快に思ってしまいます。そのため真っ向から否定されると嫌な気持ちに。

しかし、好かれる人は自分に信頼して話してくれたことに感謝し、最後まで話を聞きます。一方的に否定されると、不愉快にさせることを理解しているからです。

これは、自分から人に意見を求めた時に、
自分から意見を求めているので、たとえ否定的な意見が返ってきても、話を最後まで聞く。という事ですか?

A 回答 (2件)

その通りです


否定であったとしても、発言者の話し、意見は最後までしっかり聴くものです
あなたが意見する時、話し聞かれなかったら嫌でしょ?
自分に置き換えたら判るんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/01 01:50

意見を聞かれた時や、相談を受けたときに相手を批判しない。



ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/01 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!