アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末、東京へ日帰り出張の予定

suicaあり、大人の休日倶楽部会員

ネットで、乗車券を購入しようとみていたのですが、
お得情報がいまいち理解できません。
週末のパスを使って、新幹線のみ予約するのが
一番安いようですが、お得でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



出発地が分からないので
1.週末パスを単純に往復するだけでお得になる区間およびその新幹線停車駅
(福島・長岡、姨捨・上今井・牟礼→長野経由)
2.週末パスが利用できる新幹線主要駅(仙台・新潟)

で計算してみました。結果を掲載するとあまりにも膨大な量になるので割愛しますが、結論から言うと

・大人の休日倶楽部(ジパング)の会員なら迷わず特典の割引きっぷ(30%引き)を使う
・大人の休日倶楽部(ミドル)の会員であれば1.の場合「えきねっとトクだ値」が最安。2.の場合特典の割引きっぷ(5%引き)と「えきねっとトクだ値」はいい勝負。

という結果でした。実際の出発地・到着地(都区内と都下では運賃が異なる)に当てはめて検討ください。

なお、「えきねっとトクだ値」は乗車日前日の25:40(乗車日の1:40)までにネットで予約して窓口または指定席券売機(紫色の券売機)できっぷ受け取ることで10%または15%の割引(列車により変わる)が受けられるものです。購入にはえきねっと会員に登録(無料)が必要ですが、登録には「大人の休日倶楽部カード」が利用できます。詳細は下記URLを参照ください。

えきねっとトクだ値(JR東日本HP)
https://jreast.eki-net.com/tokudane/?src=etrec

またわからないことがありましたら補足ください。
では、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいな回答、ありがとうございました。

ミドル会員なので「えきねっと」で購入します。

JRのサイトの中で、「一番お得は?」のような
くくりがあると、大いに助かるのですが…
それでも、通常よりお昼代くらいは、お安くなるようです。

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 00:17

週末のパスがJR東日本の「週末パス」のことであれば、


山形、上越、長野新幹線か、くりこま高原以南の東北新幹線という意味でしょうか。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
これ乗車券だけです。新幹線に乗るには別途特急券が必要です。
ついでに利用前日まで購入という条件がありますのでご注意を。

週末パス+えきねっと割引で特急券を買うのが場所によっては安いと思います。
http://jreast.eki-net.com/guidance/shiteiseki/wa …

モバイルSuicaをお持ちなら、スーパーモバトクの方が安い可能性ありです。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/super-mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
微妙な違いですね。
JRのサイトの中で、「一番お得は?」のような
くくりがあると、大いに助かるのですが…
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 00:11

出発地が提示されていないので回答できません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!