dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛対象としてみられていない(仲のいい友達)状態から男を意識させて、好意を持たれたり、惚れられたりして、あわよくば付き合う方法はありませんか?

女友達のことが好きになってしまったので質問します。
ちなみに、普通に雑談ができ、軽くボディタッチなどもしたりされたりの間柄です。

なにかアドバイスやテクニック、体験談があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

それはねー、自分自身にオスの魅力を作るしかないんですよ。

私も若い頃に同じような経験があるけど、相手の女性にとって自分は安全牌でしかなくなってしまっているんですね。要するに相手はこっちにセクシーさを感じてくれてないわけです。
彼女らの気持ちを一言でいうと「君はいいやつだが、抱かれるのはごめんだ」ってことなんです。じゃあどうすると彼女らが抱かれていいかと思うかについては男は永遠に理解不能なんですが、なんかこう、すごく本能的というか、彼女たちの子宮が「あらステキ」って思ってくれないことにはどうにもならんですね。
本能的な部分なので、本人の努力ではなんともならん部分が大きいのですが、あえていえば「お前、俺と付き合わないなら別の女を口説くからな」ってくらいの強気な態度のほうが上手くいくように思いますね。強気っていうより、「俺はお前以外のいい女も相手にしてくれるんだ」っていう自信なのかな。
男から見ると「なんだあの勘違い野郎は」って思うような奴が案外女にモテるでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多少強気な態度で動いたほうが女性に本能的に惹かれやすいということですね。

参考にして行動していきたいと思います。

お礼日時:2013/10/14 20:19

No.2です。


お礼をありがとうございます(^^)

うん、うん、やり過ぎて引かれないようにね?
やらなさ過ぎてスルーされないようにね? (*^^*) フフ
    • good
    • 5

友達って長く続けられますよね。


okwavistさん、あなた安心しきってませんか。
男と女の関係になるには緊張感が必要なんです。
私も若かった頃には女友達が沢山いて、何とかしたいなと思う女性もいたんですけど、何ともならない事が多かったです。
「ダメだったらいいや、違う娘誘おっと」なんて全く緊張感無く付き合ってるうちは進展しないもんでした。
あと、ある程度の強気が最も重要じゃないかと思います。
昔の女友達にはたまに会うんですけど、お互い決して嫌いじゃ無かった、むしろ好きだったんですけど、タイミングって言うかチャンス。
絶好の機会に強気になれるかどうかが運命の分かれ目だと思います。
ダメだったら終わりにすればいいんです。
今のまんまの生殺しよりはよっぽどすっきりするとは思いませんか。
    • good
    • 4

女性です!!



5日前に経験しましたよ。

■とりあえず雑談
■男性 急に不機嫌
■私  どうしたの?と聞く
■男性 ……。下を向く
■私  何か気に障ること言った?ごめんね(悲しい顔)
■男性 私の顔見る……。「あーーもうおまえ、勘弁して、笑ってて…」
■私  何ぃ?
■男性 …ごめん、最近仕事行き詰ってて…。

こんな、感じで男性を意識させられました。
「笑ってて…。」の言葉の意味を一晩中考えました(笑)
気のせいか…。考えすぎか…。今だに謎のままです。

どうでしょうか?使えませんか?^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、少し男性を意識する感覚がわかった気がします。

なんというか、うまく表現できませんが、悩ましげな様子、ミステリアスな様子に少し男性を意識させられるということですかね?
解釈が間違っているかもしれませんが、、。

お礼日時:2013/10/14 21:03

お相手がどうであれ、質問者さんは女友だちを好きになってしまったんでしょう。


「男として意識させる」というよりも、ご自分の好意をいかに伝えるか、でしょう。
あまり接することのない片思いの子にどう思いを伝えていくかよりも、ずっといい環境ですよね。

手っ取り早いのは、告白しちゃうことですよ。

「友だちづきあいしているうちに、だんだん好きになってしまった。今までももちろん好きだったけど、いまの自分は(恋愛の対象として)(自分の彼女だったらなと)想うようになりました。○○ちゃんはびっくりすると思うけどごめんね、
もし、気に障ったらどうしようと悩んだんだけど、自分に正直になったほうがいいかなって、振られるのも覚悟して言ってます。」

あたって砕けろ、ですよ。

覚悟決めてやってみたらいかが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそれが一番すぐに結果を得られる手っ取り早い方法だと思います。
告白は最終手段と思っていましたが、それもまた考えてみます。

ただ、その告白の成功率を上げるためにも、その前に相手に男としての好意を持ってもらったほうが私はいいと思いました。

お礼日時:2013/10/14 20:58

(1)物理的な距離を縮めましょう。



普段とっている距離より若干、近寄る。
ちょっとドキっとします。

(2)ボディタッチの時の触れている時間を若干長めにする。

ん? と思います。


彼女が嫌がるなら、距離を取ろうとしたり、パッと体を離すでしょう?
でも何回かやってみると、もしかして私の事が好きなのかも⁈ と思う事でしょう。

それは男として意識する瞬間ですね (^_-)-☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、少し近寄ったり長めに触れたりすれば女性としてもドキドキを感じやすくなるということですね。

やりすぎて引かれない程度に実践してみようと思います。

お礼日時:2013/10/14 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!