アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくTVで有名人がお買い物してたりするスーパーなんですが、名前忘れちゃいました。

特徴は
・店員さんがローラースケートで駆けつけてくれる
・おしゃれ
・「アットホームダッド」というドラマでも出てきた

特徴というほどでもないですね(笑)
どなたかご存知の方、教えてください。

もし行かれたことがあれば、どんなだったかも知りたいです。遠方から行くほどでもないですかね?
興味シンシンなのですが。

A 回答 (5件)

フランスが本社のカルフールです。



「アットホーム・ダッド」のロケは南町田店のようです。
東名高速横浜町田インターを出てすぐのところにあります。
「グランベリーモール」というアウトレットに隣接しています。
広大なワンフロアのお店ですが…遠方からいくほどかどうかはちょっと…(アウトレットに行ったついで、ぐらいならいいかと思います)。
カルフールブランドをはじめ、輸入食材は結構あると思います。輸入食材に興味がある人は楽しいかも。
意外に衣料品が安かったりします(特に子供服)。
フランスのお店だけあって、店員さんにも外国人の方が結構います。
米軍基地にも比較的近いので、そちらからくるお客さんもいるようです(余談ですが、米軍の方ではないかもしれないですが、大きいカートいっぱいにコロナ・ビールを入れていた外国人の方がいました。特に珍しい光景でもないかもしれないですが、初めて見たときは「酒屋でもやるのか!?」とびっくりしました…)。

また、今流行のロテサリーチキン(チキンの丸焼きが店頭でぐるぐる回るオーブンで焼かれているのが見える)もあります。ピザは値段のわりに結構美味しいです(その場で焼いてもらうこともできます)。

ちなみにこのドラマで、登場人物達が住んでいる町は、カルフールに近い「マークスプリングス」という分譲住宅エリアです。行ったことはなかったんですが、あそこまでこ洒落た街とは…(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アットホームダッドご覧になりましたね?
ほんと、あそこの住宅街オシャレで、どこだろう?と思っていましたが、「マークスプリングス」ていうんですね。
あんなにオシャレならすんでみたいよ~。
カルフールも近いし、いいなぁ。と本題からずれましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/14 19:21

千葉のカルフールだと、高速を降りてもすぐだし(道が空いていれば5分程度)、駅からも見えます(歩いて3分程度)。


暫く行っていないですが、将来有料化するのかゲートがあり(去年の平日は無料だった)、暗いめの室内駐車場に入ります。 車を止めてその前に入り口があり、そこに大型のカートが有りますので、買う気が有ったら、其処から持ってゆきましょう。 

中は米国やオーストラリアの大型スーパー等と同じく棚と棚が日本のより広くなっていて、すれ違いも楽です。
歩くのが面倒、狭い処に色々なものが詰め込んであって、すぐに欲しいものが揃う・・・・と言うのとは一寸違います。 
歩く健康法にも良いかも知れません(^_^;
かなり歩きます。

通路の真ん中には日本でも良く見かけるセール品が置いてありますが、これがなかなか安いです。

ワインも専門店程度に、ミネラルウォーターも世界各国のが揃っております。 果物は日本では珍しいのもありますが、地方の農協の大型店でもあるようなものです。(もっとも新鮮度は違いますが)

パン屋もお惣菜屋?も野菜売り場も全てが広くて明るいです。
中に有料の喫茶店(オープン形式)のは有りますが、ベンチなどは見当たらないので、一寸疲れた場合は困ります(外にあることはあるのですが、買い物の途中で一寸座りたいこともあるほどの広さです)

上記のいくつかの理由から好き嫌いがハッキリするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答いただきありがとうございます。
歩きつかれるほど広いとは、確かに好き嫌いわかれそうですね。
一度いってみたいですが、どこも遠くて、、、。
TVでみたので行ってみたいと思っていたのですが。

お礼日時:2004/04/14 19:19

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。



185311jamさんのおっしゃっているお店は【カルフール】ですね。フランス出身の大型小売店です。

「カルフール」
http://www.carrefour.co.jp/

ちなみに売上高世界第二位の小売業でマーケット用語で【ハイパーマーケット】という形態で売り上げを伸ばしていますね。

「カルフールは日本で成功するか」
http://www.jmrlsi.co.jp/menu/case/case-new29.html

「ハイパーマーケット」
http://www.jmrlsi.co.jp/menu/yougo/my04/my0406.h …

日本ではまだまだ定着していない大型小売店ではありますが着実に世界の小売業界第2位の実力を発揮していますね。日本ではめずらしい【グラム売り】なども行っていますしね。まだ店舗数は少ないのであまりに遠方であれば無理して行くほどではないでしょう。あくまで生活に必要なものを購入する小売店でしかないですから。近くにないようであれば日本法人宛にメールで『是非出店してください』と一言陳情してみるのも良いかもしれません。

それではより良い買い物環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いURLをどうもありがとうございます。
グラム売りも海外っぽいですね。
近くにあればいいのに。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/04/14 19:18

店員がローラースケートで店内を動き回っているといえば、「カルフール」ですね。



店内はとても広くて、珍しいフルーツや海外の商品などの品揃えが豊富で、私もとても楽しかった記憶があります。
しかし、遠方から行くとなると…
どのくらいの距離かにもよりますが、近くに行く用事がある際には、ぜひ立ち寄ってみると楽しいかも知れませんね。
最近は珍しい大型のショッピングセンターの増えているので、それと比べて質問者さんにとって価値のあるものかは、ちょっとわかりませんね。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しいフルーツ!わあ!それは魅力的です。
でも、遠方から行くのは考えたほうがいいですね。
でも、ローラースケートも見てみたい。

お礼日時:2004/04/14 19:16

こんにちは。



ドラマは見ていませんが、店員がローラーブレードを履いているというのであれば、《カルフール》の事ですかね。本拠地はフランスのスーパーです。

何度か足を運んだ事はありますが、すご~くお気に入り♪という感じではないですねぇ(笑)
ただ、広いし商品の並べ方などがゴージャスな雰囲気で楽しい気分にはなれましたよ。
一度くらい試しに足を運んでみる価値はあるかもしれません。
店舗数もかなり増えたようですね。お近くにあれば是非一度(^^)

参考URL:http://www.carrefour.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルフール!そうですそうです。
ゴージャスなスーパーですか。行ってみたいですねぇ。
しかし遠い、、、
URLありがとうございます。

お礼日時:2004/04/14 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!