アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、willcomと契約しており、プランは、「新ウィルコム定額プランS」です。
このプランは基本使用料1,450円で、Eメールが送受信無料です。
機種は、京セラのWX340Kです。
このPHSですが防水機能ではなく、何度か濡れてしまい故障し、2台目です。
防水機能付きの携帯を探していたところ、
auで、「簡単ケータイK012」があり、気に入りました。

そこで質問なのですが、
現在のwillcomのプランと同じ内容で、auのプランてありますか?

自分はあまり通話しません。
メールがほとんどで、緊急時にパケット通信で電車の遅延情報を見るくらいです。
つまり、メールが主なので、毎月の料金は基本使用料とユニバーサル料金と消費税のみです。
スマホは嫌いなので、「ガラケー」がいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

すでにご回答にあるように、プランEシンプルでパケット料がかかるのは、EzWebでNet接続した場合です。

普通にネットを見るほかにアプリが勝手に行う通信(ゲームとか最初に通信します、いいですか?)みたいな警告でることありますよね。あれです。

とにもかくにも、Eメールは無料です。
送信、受信、デカイ添付ファイルも無料です。
僕自身がプランEシンプルなので実証済みです。

>つまり、プランEシンプル+EZ WINコース+誰でも割にすれば、
Eメールの送受信料がタダになり780円+ユニバーサルサービス料で、いいんですね?

そうです。

>SMSメールじゃなく、パケットのEメールですけど・・・
SMSこそパケットではなく通信料がかかりますよ。
あれ、電話回線を使うメッセージなので。
Eメールは無料。
どんなに送受信しても無料ですよ。
    • 0

>Eメールの送受信が多いと、

>パケット料が付くと思うのですけど。
→プランEシンプルは、Eメールの送受信をいくら行っても無料の
 プランです。
 ※一時期、「ガンガンメール」という名称で宣伝していたプランです。

プランEシンプルでパケット料がかかるのは、EzWebでNet接続した
 場合のみです。
 (この場合でも上限4410円に成るのはANo2さんが書かれている通り)
  参考:http://www.kddi.com/yogo/KDDI%E3%82%B5%E3%83%BC% …
    • 0

簡単ケータイK012もってます。

とても、使いやすいですよ、音も大きいし・・・。
色の名前が画面に出るんですがとても綺麗で癒されますし紫紺(しこん)とか紅掛花色(べにかけはないろ) 女郎花(おみなえし)とか色の勉強になります。
その色になるんですよね、画面が。

今までの京セラはカメラがイマイチなんですが、この機種は結構綺麗ですよ。
僕としては合格レベル。
普通に撮影して7イレブンで印刷しても十分大丈夫レベルです。

さてご質問のプランはNo.1さんと同じですがプランE シンプル 780円「誰でも割」(2年縛りでこの金額)
ただ、この780円の中にメール(EzWin315円)もついてます、メールし放題つき。
更にダブル定額スーパーライトの上限額4410円と同等のパケット定額が自動適用
つまり、万が一ネットでパケットをじゃんじゃん使っても4410円でとまりますよって契約です。
メールは送受信+写真添付しても無料でこれで780円ぽっきりです。
ご参考まで。

この回答への補足

つまり、プランEシンプル+EZ WINコース+誰でも割にすれば、
Eメールの送受信料がタダになり、
780円+ユニバーサルサービス料で、
いいんですね?
SMSメールじゃなく、パケットのEメールですけど・・・

EZWINコース・・・月額使用料315円 (税込)、EZweb・Eメール通信料0.21円/パケット (税込)
Eメールの送受信が多いと、
パケット料が付くと思うのですけど。

• 0

> 現在のwillcomのプランと同じ内容で、auのプランてありますか?

→プランEシンプル780円+EzWin315円の合計1095円が最低
 料金ですね。
 (ユニバーサルサービス料金加えて1098円)
 これで、メール送受信は全て無料です。
 ※Cメール(SMS)は除きます。

尚、本体代金は別途必要です。
    • 0