プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au データMAXプランに入って、Netflixを4Gで見てると遅くなることがあった。
調べてみると一定の通信量(非公開)を一定時間で超えると制限がかかるらしい。

使い放題と謳う割には詐欺プランでは?
皆さん遅くなります?

A 回答 (4件)

しっかりと出た当初から、テザリングは、月30GBまで。


そして、大量通信や動画視聴において速度を制限する可能性が記載されていました。

KDDIの高橋誠氏は、2019年5月に「3日間で6GBよりは緩い制限になる」と、動画視聴は「HD動画を見続けられる程度」って旨の発言をしているんですよ・・・
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1905/1 …

ドコモとか楽天モバイルで、使い放題プランが登場してから、KDDIとソフトバンクの使い放題は、えせ使い放題しか思っていませんから。

NTTドコモの5Gギガホのキャンペーン期間中と5Gギガホプレミアと楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT VIって無制限プランでも、
”直近3日間のデータ利用量が特に多いお客さまは、それ以外のお客さまと比べて通信が遅くなることがあります。”とか”公平にサービスを提供するため通信速度の制御を行う場合があります。”の速度制限を行うって旨が記載されていますからね・・・

個人的には、ドコモの5Gギガホとか楽天モバイルでも、非公開ながら制限があると思っていますから・・・
楽天モバイルは、1日約10GBで速度制限と言われている。

あと、一部の人は、FTTHとかも無制限とかいっている人もいるけども、私自身は、FTTHも実際に制限があるから、制限があると思っていますので。
モバイル回線みたいな非常に厳しい制限がないだけとしか思っていませんので・・・
    • good
    • 0

データMAX 4G LTE


https://www.au.com/mobile/charge/application-end …

>データ使い放題!※  
>※テザリングなどのデータ容量は合計30GBまで。
>混雑時や動画などへの通信制御があります。
>詳しくはこちら

このように書かれているので、細かい文字が、目に入らなかっただけでは?

2012年夏の4GLTEネットワーク導入以降、データプランによってそのしきい値(月間上限、3日間上限)や制限速度スイッチ発動条件に多少の変化はあるものの、無制限になったことは一度もないと思います。
    • good
    • 1

データMaxは普通に制限かかります。


ギガホならドコモですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/promotion/5g- …
    • good
    • 0

テザリング+データシェア+世界データ定額=30GBの上限あり。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!