アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

My auの明細を見ると、使用している電話番号とipadの番号のほかに知らない番号があり、下記に添付する料金が加算されています。これはどういう料金なのでしょうか。


 8月分ご利用内訳

auお客様コード 

プラン利用料
1,550 円
プランSシンプル WIN
3,100 円
2年契約+家族割
基本使用料の50.0%割引
-1,550 円
ユニバーサルサービス料
2 円
消費税等(10%)
10%消費税の課税対象額 1,552円
155 円
auご利用月数は2020年 9月で 4年 0ヶ月目です。
【無料通話】 当月分の無料通話料であと  2,000円ご利用が可能でした。

質問者からの補足コメント

  • この明細が不明な3つ目の番号のものなんです。

      補足日時:2020/11/09 13:10

A 回答 (6件)

おそらく解約し忘れている電話が一台あるのではと思います。



ただし、4年前に契約しているとするとかなり最近ですよね?
もっと前だとauの料金体系上で、通話料金を節約する為にガラケーをダミーで契約して無料通話を分け合う方が安くなるという時代がありました。
※請求の内容でも、消費税入れて1700円くらいで2000円の無料通話が可能ということです。(現在の契約だと無料通話の分け合いができないので単なる無駄になっているのではと思います。)
    • good
    • 0

プランSシンプル WINってKDDIのガラケーのプランですね。


現在では新規受付を終了しているプランです。

不明な3つ目の番号となると、家族割とかで、一括請求をしているからですから、家族に聞くしかないでしょう。
ただ、契約者名をどこまで開示するかは不明です。あなたの契約であるかなら、KDDIに問い合わせれば教えてくれるでしょうけどもね。
    • good
    • 0

ガラケーの契約プランと思われます。


この内容に近い契約で1台使用してます。
その番号に電話したらおそらく電波の届かないか電源が入っていないため、、、、とかになりませんか?つながったら、その方が誰なのか確認する必要がありますね
    • good
    • 0

この内容の確認をするなら、auの料金に聞くべきだね。

    • good
    • 0

めちゃくちゃ少ないね、さすがau。

    • good
    • 1

なにがおかしいの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!