アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢の母が使っているauの3G携帯を「かんたんケータイ KYF41」へ機種変更しました
契約プランは「VKプランE(N)」ネットは使わないので「LTE NET」は加入しませんでした
「au機種変更キャンペーンセンター」での手続きの際に「LTE NET」に加入していなくても
SMSのメールは使えますよと言われていたので、試しに使ってみようとしましたが使えませんでした
やはり「LTE NET」に加入していないとSMSは使えないんでしょうか?

A 回答 (2件)

取扱説明書 Page.86「+メッセージのご利用にあたって」を読む限り

|memo
|◎本サービスのご利用には、別途LTE NETのお申し込みが必要です。

と明記されているので

初期設定時の利用規約画面で

「SMS利用」

を選択しなかった事が原因と考えられます

端末を初期化後、取扱説明書に従い本製品同梱の

『かんたんマニュアル』を参照しながら

「+メッセージ(SMS)を使う」の初期設定において

正しい方([同意する]では無く[SMS利用])を選択してください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「+メッセージ(SMS)」が原因だったんですね・・・

端末を初期化して「+メッセージ(SMS)」の設定をしたんですが、「データ定額サービス・・・」の表示で次へを押すと、「利用規約」は表示されずにいきなり「+メッセージ(SMS)」が起動してしまいます、初期化では対応できないようです。

> 初期化では対応できないようです。

では、auサポートを頼ってください

局番なし「157」で繋がる筈です

言葉で説明されて操作するのが苦手なら

auショップ窓口に現物を持ち込んで

相談するのが正解です
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

原因が「+メッセージ(SMS)」と分かっただけでも大変助かりました、ありがとうございました。