アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在30歳の男です。彼女も30歳です。(遅生まれで29歳ですが年度は一緒)

私は毎年、年齢別の貯金額を調べてそれを目標に貯金してきました。
最新データーだと30歳の貯金額中央値は330万でした。
http://blog.livedoor.jp/penthes-himatubu/archive …

現在、私は350万の貯金があるので
なんとか中央値は保ててると思ってたのですが
そろそろ結婚を考えた彼女と話し合った時に

「はぁ?30歳で貯金500万も無いとか有り得ないでしょ!」と言われてしまいました。。。

さらに「ホントは600万ぐらいあるから半分ぐらい言ってるんじゃないの?」とまで・・・(涙)

ちなみに、彼女は600万貯金があるそうです。
普通に30歳まで働いてればこうなる。っと言われました。

それが普通なのでしょうか?
サイトの中央値はアテにならないのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

借金がある人もいるし、下積みが長い人なんかは、正社員で一人暮らしでも30歳になっても貯金する余裕のない人もいる。



貯金した幾ばくかなんて、1回転職活動すれば、あっという間になくなる。
数百万貯めるなら、若いうちにと海外旅行を選ぶ人だってもちろんいるし、いろんな人がいる。

私だったら「ハァ?↑ありえないでしょ」なんていう世間知らずな馬鹿には近づきたくありません。苦労を知らなそう。ほんとにやりたい仕事してるんだろうか。
いろんな価値観ありますが、あなたが違うやりがいのために転職したい、といっても、
家族と生活費のために社畜になれ、とか言いそうー

たとえ貯金があったとしても、投資に手を出してる人は、あっという間にマイナスに転じることもあるし、浪費癖とか、価値観とか、お金の使い方とか、そっちのほうが大事なはず。
そういうすり合わせをしてないから、自分の貯蓄額なんかで揉めるんです。
2人とも世間知らずでは??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています