天使と悪魔選手権

ご質問させていただきます。

私は17歳、高校二年生の女なのですが、現在お付き合いをしている男性は30歳で13歳はなれています。

もともと年上の方が好みで以前付き合っていた方も五歳年上の男性でした。周りの友達に彼の話をするとやはりいつも年齢の差でドン引きされてしまいます。

そこで質問なのですが年上の方しか好きになれないのはおかしいのでしょうか?その年齢差でも大丈夫な私がおかしいのでしょうか?また13歳も離れていてはうまくやっていけないのでしょうか。

真面目にお付き合いさせていただいているので周りの人の意見がマイナスすぎて不安になり質問させていただきました。なんだかよくわからない質問で申し訳ないです。年上の男性とお付き合いした経験のある方に是非、助言をいただければと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは



年齢は下がれば下がるほど、離れて感じます。
もし、あなたが30歳で相手が43歳、あなたが40歳で相手が53歳
だとどんどん縮まっている感じがしますよね?

でも、これも年齢に合った経験を積み重ねて行ってのことです。

今、年齢が離れていてというのは、高校生であることの意味がかなり大きいです。
相手もそれを承知で付き合っているのであれば、いいのですが
一歩間違うと犯罪です。

年齢差はいずれ埋めることはできます。
年が上の人を慕う気持ちもとてもよくわかります。

まだ色々な人を見ていないので、そういう面で知り合った人にひかれてしまうこともあります。
女性の方が精神年齢が高く、成長も早いです。
だから、結婚する相手は女性が2~3歳下というパターンが多いです。

ただそれが必ずしもすべての人に当てはまるとは限りませんので
自分がそれでいいと思えば迷う必要はないです。

でも、まだまだ若いし学校という狭い空間にいるだけなので、
社会に出て色々経験してみると、また違った自分が見えるかもしれませんよ。

今がこれでいいと思えば、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。
自分は自分、他人は他人です。万人がアイスクリームが好きとは限らないでしょう?(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!相手が本気ならば今のままでいいのかな・・・と思う自分がいます。高校生となると若すぎるし経験もたりていませんよね。前向きに考えてみようと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/24 18:36

当方、男ですが…


何の問題も無いと思います。

まだ自分の稼ぎも生活力も無い学生同士が
「付き合ってる」とかいって一緒に居るより
はるかに現実的だと思います。

ただ一言言わせて頂くなら、早いうちに彼氏さんの真意を確かめましょう。
「女子高生と付き合えてる」という事で、満足してしまってる可能性があります。

真面目なお付き合いを、という事であれば尚更です。

ただここまで書いておいて否定的な事を言うのも何ですが、
早期のゴールインは、自身の成長・飛躍の機会を大幅に制限します。
そのあたりの覚悟を持った上で、今後の付き合いを考えて生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか怖くなってきてしまいましたが彼にしっかりと確認してみたいと思います!やっぱり30歳の男性とお付き合いということは年齢も年齢ですし結婚という選択肢も当然でてきますよね・・・。自分の実現したい将来についての夢ももっているのでそこもしっかり話し合っておきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/24 18:14

30代男です。



自然界からしても、歴史的にしても 全く不自然な事はありません。
群れの動物で若いオスがすぐ、伴侶を持てる事は珍しいくらいです。なぜなら群れの中での地位(力)が低いからです。人間社会でも同じで、ある程度地位(経験)が高くなって、やっと一人前の男として、女性を口説けたりします。それが、高校生同士で付き合えているというのは、ただサカリの付いた行動というだけで、社会的ではありません。
古代スパルタでは、男は30才になるまで妻を持つ事は許されませんでした。つまり童貞というわけですが、女性も30才までというわけでは当然無く、若い時にその一人前になった男の妻となります。因みに、30才までスパルタの男は皆ゲイです。

源氏物語はロリコンの世界です。
また、「蒼き狼」というジンギスカンの話を読むのも良いです。数十歳差婚は当たり前です。
現在の中国とかでも、20歳くらいの差は当たり前で、子供も世間もごく自然の事に感じています。家族関係も良好です。
「中国嫁日記」http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/
は、日本の40才のキモオタが26才の美人妻を娶った話です。この女性の両親も年齢差あり。Blogを見れば判りますが、いたって良好で愛し合っている夫婦です。

三船美佳と高橋ジョージも有名ですね。24歳差で、三船美佳が中学生の時に付き合いだし、16歳で結婚しています。
年齢差がある方が、男も(後がないので)大事にすると思います。

「同年代に相手にされない」とヒステリックなオバちゃま達が叫んでいる人達がいますが、それは全く違って、そのオバちゃま達が相手にされていないだけです。オバサンなど年齢が上に行くほど、口説き落とすのは簡単です。精神年齢云々は関係ない。むしろ若い人に話を合わせる事の方が難しいものですよ。

問題は、彼とあなたの関係で、どれだけ相手があなたに本気かどうかでしょう。結婚する気があるか聞いてみると良いです。はぐらかしていたら、完全に遊びです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくお話いただきありがとうございます!とても参考になりました!!彼としっかりと話し合って本心を確認しておく必要がありますね・・・。私が一人で真面目にお付き合いしてるといっても相手にとってはどうなのかは話合わなければわかりませんよね。先ほど同世代の人に相手にされない欠陥品なのではというご意見を頂いたのでなんだか勇気がでてきました(笑)本当にありがとうございました。頑張ってみます。

お礼日時:2013/10/24 18:20

まあまだ質問者さんが若いからね。

単純に13歳差なら、さまぁ~ずの大竹さんが奥さんとは13歳差ですね。結婚当時で大竹さんが43歳で奥さんの中村仁美さんが31歳でしたから、そう考えると「年の差ですね」とはなっても別にそれほどの違和感はないです。
でも30歳と17歳となると、「オイオイ!」となるのがまあ世間というものですよ。

質問者さんが落ち着いた年上の男性が好みなのでしょうね。それはもう好みだから他人がとやかくいえる筋ではないですよ。おそらく同じ高校生くらいの男の子では子供っぽくて相手にならないんじゃないかな。

年齢差カップルをちょっと調べてみたら、何かと話題の加藤茶さんを筆頭にずいぶんいろんなカップルがありますが、なぜか市川正親さん(当時56)と篠原涼子さん(当時32)って違和感を感じなかったですね。温厚なアナウンサーだと思っていた山本文郎さんの奥さんが29歳年下と知ってびっくりしました。やるなあ、山本さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間的にはよく思われないのは当たり前ですよね・・・。同級生を子供っぽいと思うことは多々有り、恋愛の対象にみることはやっぱりできないんです。(笑)年の差カップルって結構いらっしゃるものなんですね!自信もっていきます!!!(笑)

お礼日時:2013/10/24 18:25

私も彼氏さんがどういうつもりで付き合っているのかが気になりますね。


あなたは彼氏さんをご両親に紹介済みですか?もしまだなら、絶対にするべきです。あなたは未成年なのですから。
もし彼氏さんがご両親への挨拶を嫌がるようなら、警戒して下さい。
あなたと同年代の男の子が嫌がるならわかります。
しかしいい年をした、世慣れた社会人がそれをできないというなら、年齢不相応の幼稚さの現れですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親への紹介は直接はまだ合わせたことがないので勧めてみようと思います!ただ社会人であり年の差がひらいていることは両親に話し、なんとかお付き合いの了解をえました。彼との話し合いをしっかりし、本心を見極めていこうと思います。貴重なご意見本当にありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/24 18:30

年上好きっていうのは、ファザーコンプレックスの現れかな?



まぁ~~それはいいけど。

年上がすきっていってもね、限度?ってあるんだよね。

30になる男が、高校生と付き合ってるって聞くだけで、あぁ~~その近辺の年代の女性に相手にされない、欠陥商品か?って思うのよ。

ごめんね、きつい表現で。

高校生のあなたの経験値と、30年生きてきた人間の経験値は全然違うんだよね。

それでも、高校生と付き合うっていうのであれば、それだけ人間性が薄っぺらいってことかな・・・・

それか、あなたとは遊びかもしれないよ、あなたはマジメでもね。

昨今、いろんな事件があります。

自分を守るのは、自分だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてきた年数が違うのですからやはり色々と違うものがありますよね。相手は遊びかもしれない・・・考えたことがなかったのでお言葉を聴いて心が引き締まりました。純粋なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/24 18:10

笑われるても構わないなら別に質問する必要はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。ありがとうございました!!!

お礼日時:2013/10/24 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!