あなたの習慣について教えてください!!

ホームページを開設しています。
パソコンに、ブラウザを2つ入れてます、気分を変えるために。ほとんどはIEを使うのですが、たまにオペラを使いますIEを通常使うブラウザにしていたのですが、今回オペラに変えてみました、自分がつくったホームページ(ホームページビルダー8で製作)のデスクトップにおいたアイコンをクリックしてみてみると、表紙の字体が変わって表示されました。エーと思いIEで見てみると元通りに出てきます。そこで、通常使うブラウザをIEに戻してアイコンをクリックすると、次の表示が出ます 「http//www//・・・は、有効なWin32アプリケーションではありません」そこで、IEを広げてお気に入りからクリックするとちゃんと表示されます。で、デスクトップ上のアイコンに問題ありかと思い削除して、アイコンを作り直してみましたが同じエラーメッセージが出てきます。という事で、オペラを削除してみました。しかし同じです。どう対処したらよいのかわかりません、補足が必要であれば、いたします。

A 回答 (1件)

理由1.字が違ったのは、オペラの標準のフォントがIEの設定と違うから。


理由2.どこかのタグがきちんと閉じられていない。JavaScriptを入れているとしたら、そのタグがおかしい。IEはタグが間違っていても、多少目をつむって表示してくれてしまったりしますから・・・

参考URLで構文のチェックをしてみると、どこがおかしいかわかるかもしれません。

参考URL:http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすいません。やはり難しいものですね、ホームページビルダーの手順どうりにつくったものですから、参考URLを拝見しましたが、全く理解できません。
これを機会にはじめから勉強してみます。
有り難うございました

お礼日時:2004/04/17 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!