プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

iCloudとiPhoneのフォトストリームについて教えてください。

パソコンにはiCloudコントロールパネルがインストールされています。
そのコンパネの中の設定で、写真にもチェックが入っている状態です。

iphoneで写真を撮影すると、iphoneのカメラロールとフォトストリーム両方に
保存されるよう設定してますが、その写真はパソコン上では、どこで確認できるのでしょう?
iCloudフォトフォルダの中ですか?
確かに過去に撮影された写真は数枚入っていますが、試しに今現在撮影した画像が確認できません。
どのように設定したら良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

写真の場所はWindowsでは「マイピクチャ」フォルダ下に、「Photo Stream」と言うフォルダが作成されます。

MacではiPhotoの中にフォトストリームというライブラリが出来ます。
いずれにせよiPhoneをWi-Fi に接続しないとフォトストリームにはプッシュされません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Wi-Fi に接続されています。

• 0

あなたはどういうツールを使って、フォトストリームを取り込もうとしているの?

それって、Windowsの標準ツールでしょうか?
Windowsのコントロールパネルの設定でしょうか?

あなたが知りたいことは、iCloudコントロールパネルで知ることが出来ます。
そこの設定されたフォルダに保存されるようになっています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

パソコンにはiCloudコントロールパネルがインストールされています。
そのコンパネの中の設定で、、、といっているように、そのが指しているのは
iCloudコントロールパネルです。

• 0

>iCloudコントロールパネルです。

ですよね~
だから、iCloudコントロールパネルのフォトストリームのオプションでフォルダの場所を確認できます。

この回答への補足

だから、ちゃんとそこは見ています

• 0