アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あーいつの間にか土曜日ですねー。

何か質問をしましょう。

あなたが今までしてきた『習い事』はなんですか?

ちなみに僕は
習字・そろばん・水泳・華道 です♪

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちはー(^-^)/



また…来ちゃいました…・゜・(●´Д`●)・゜・ごめんよおぉ、反省して無いよおぉ

ええっと、回答は…、と。

そだ‼︎

初めての仕事がバスガイドだったんですが、研修が他の会社が3ヶ月なのに、
私が入った会社は1年だったので、バスガイドの学校と呼ばれていました。
そこで習ったのは、ご当地ソング、雑学、時節の挨拶、お化粧、発声練習、
バスガイド独特の発音、更には護身術、などなど…。

お客様からのセクハラのかわし方とか、対処法なんかもね。

ドライブに行く時、気分が良いと、コース案内や時節の挨拶を言ってみたり、
ご当地ソングまで歌いはしませんが、頭の中で流れたり、
簡単なガイドしたり、話しが途切れると雑学を披露したり、
最終到着前に帰りの挨拶をしてみたり、

話しが苦手な男性には便利でしたでしょうね (^○^)


お昼前に陽が射してきましたので、溜まった洗濯物をやっつけています ( ̄▽ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたいらしてくださったのですか♪
うれしいかぎりですよ!

セクハラのかわし方・・・・
私も知っておいたほうがいいですかね?笑”

話下手な男性からすると天使ですよねΣ!
そんなドライブ楽しすぎますよ音符

私もお洗濯やっつけました♪



お礼が遅くなりすいませんでした。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2013/10/28 18:25

ポートボールと習字です。

本当はピアノを習いたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポートボール懐かしいですねΣ
小学生の体育の授業でした記憶が♪

ピアノってなんとなくあこがれますよね!
私だけですかね?笑”




お礼が遅くなりすいませんでした。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2013/10/28 18:28

 思い返せば色々してきましたっていうか、させられてきたというか、けっこうありますねー。



 オルガン・エレクトーン・ピアノ・算盤・クラシックバレエ・剣道・護身術・バドミントン・テニス・ゴルフ。お蔭で、クリスマスには重宝されて、電卓不要、太らない、代役を引き受けたりとお小遣い稼ぎができるというオファーも♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい種類ですねΣ

お小遣い・・・うらやましいですね♪




お礼が遅くなりすいませんでした。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2013/10/28 18:27

子供の頃は、ピアノ、バイオリン、アコーディオン、バレエ、フィギュアスケート、器械体操、水泳。

どれもイヤイヤやらされました。父がどれかひとつで成功してもらいたかったみたい。ウザかったなあ。

大学生の時は、自主的に、翻訳通訳の専門学校に週3回通いました。これは現在の仕事に役立っています。

就職してからは、自主的に、上智大学の、社会人向けカレッジのビジネスライティング講座に週3回通いました。上智大学の、アメリカ人の教授が先生でした。私はこの講座で知り合った、男性に告白されてお付き合いしました、当時遠距離恋愛していた彼と別れて。新しい彼はかっこよかったけど、九州男児のせいか男尊女卑な面があって、お姫様体質な私とは合いませんでした。

わりと最近では、ヨーロッパ旅行ではまったワインや美術を学びたくなって、ワインスクールや、美術史講座に通いました。
ワインスクールでは、世界中の産地、格付け、様々なぶどうの品種のワインを試飲し、ある程度違いがわかるようになりました。フランス料理を食べに行く時のワイン選びに役立っています。
美術史講座の先生は多摩美大出身の方。西洋美術の変遷を、ルネサンス以前から現代アートまで学び、美術鑑賞をする上でいろんな角度から観れるようになって、非常に有意義でした。
大人になって自分の意思でやった習い事の方が、身になっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、大人ですねΣ
私と住んでる
世界が違う気がします・・・笑”

自主的ってことが大切ですよね♪



お礼が遅くなりすいませんでした。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2013/10/28 18:22

子供のころは、習字・そろばん・ピアノ・体操



大人になってからは、アーチェリー・クレー射撃・乗馬・ゴルフなどです。

大人になってからのものは、殆ど仕事のお付き合い関係ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーチェリーΣ クレー射撃Σ!!

仕事のお付き合い=ゴルフ のイメージでした笑”
かっこいいですねー♪


お礼が遅くなりすいませんでした。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2013/10/28 18:19

習い事だとやったのは



習字・そろばん・水泳・柔道 ですね。

あと、姉がピアノやってたので、まねごとくらいはやりましたが、正式ではないです。

最近、美文字だ、書き順だとTV番組やってるのをみてペン字やろうか、迷ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどそっくりですね笑”

ピアノ弾けるのってカッコイイからまねしたくなりますよね♪
私は妹に教えてもらいました・・・できなかったけど。

ペン字ですかー母親がユウキャンのペン習字講座してたんですが
1回送って、それ以降は放置してましたね笑”


ありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/26 08:04

こんばんは。

習字だけです。役に立ってませんが…エレクトーンが習いたかったです、優雅なかんじで♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習字ですか、同じですね♪
あの墨の独特のにおいが懐かしかったりしますね笑”


エレクトーン・・・確かに優雅なかんじしますよねΣ


ありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/26 03:36

習字・そろばん・ピアノ・水泳・公文式数学・陸上です



こんなもんだったかなぁ?

公文の数学だけは役に立っています

先日もわからない問題があってここで質問しましたが、どうしても解らず、公文の先生に電話しました

20年ぶりのお声を聴いてあの当時に戻った、若返った気がしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分は同じですね♪

20年経っても先生を続けていらっしゃる方がいるんですねΣ
私も塾の先生に会いにいってみようかなー笑”


あろがとうございました!!

お礼日時:2013/10/26 03:34

帝王学

    • good
    • 0
この回答へのお礼

帝王学・・・家系とかのやつですかね?
そういうのもあるんですねΣ


夜分にありがとうございました!

お礼日時:2013/10/26 02:56

もう寝ようと思っていたのに、ベストアンサーくれるし、お礼が早いし、


もちょっと話したくて、回答しちゃいます‼︎

なんとΣ(゜д゜lll)嫌ですって⁈

嫌でも回答するをおしちゃったぁもんねー(* ̄m ̄) ププッ

でもこの質問は、複数回答しにくいなー…。
ううーんと…。


習ったと言うのか分かりませんが、中学生の頃、吹奏楽部でトロンボーンを担当していまして、習ったのか…?

_(._.)_ いいえ、習って無いですね、ハイ。

なんせ先生を始め、先輩たちもトロンボーン吹ける人が
いませんでしたから ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

マウスピースなのは一緒、という事でトランペットの先輩に吹き方を習い、
右手のスライドの位置は、教本を渡され、独学 !?(・_・;?

2年生の時にホルン担当の後輩が入って、ホルン担当がいなかったので、私が教え、
そして3年生になった時、一人担当だったトロンボーンにやっと後輩が入ってきて、教えました。

こんな部活あっていいのかぁーーーーー⁈

数年前にトロンボーンを買ってみました。
ちょっと吹いて、押入れの中…。

だって、トロンボーンやってる人が少ないし、習おうと思っても、
教室がかなり少ないんです(┳◇┳)ビェーーーン

やっぱり、独学しかない…はぁー・・・(*´Д`)=з
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに回答していただけるとはΣ
涙でちゃいますよ;;

トローンボーンを部活で独学ですかΣ!
なかなか破天荒な吹奏楽ですね笑”

しかも買ったて、そのうえ押入れですか笑”
確かに、あってトランペット教室ですよねー


就寝前にありがとうございました♪

お礼日時:2013/10/26 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!