街中で見かけて「グッときた人」の思い出



行構え




欠(角?)

を組み合わせて、3字熟語ができるようなのですが、
よくわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

なんかパーツが不十分なような気がします。



「行がまえ」の漢字は限られています。

衍・衒・術・街・衛・衡・衝・衢

一般的な字を挙げればこのくらいでしょうか。
これを見る限り、「行がまえ」は「行」だけで成立させるしかありませんよね。

木・寸・土・豆→樹

これは結構よく出てくるパターンですが、これを作ってしまうと残りがなくなってしまう……。

どう考えても、三字の熟語ができるとは思えないんですが(「行がまえ」を「行」一文字として考えるならともかく)。
    • good
    • 0




という文字は浮かんで来ました。

欠(角?)というのは、どちらかを使うと解釈すればよろしいですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!