プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
天候好転&馬場の回復も急で、稍重~良馬場でレースが行われそうです。
皆様の相馬眼をお借りして、天皇賞・秋の的中を目指したいと思います。
予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。BA進呈に公平を期すため、できれば馬券の買い方も明記していただけますと助かります。

ではマイ予想。
◎ダノンバラード…時計のかかる馬場で。実績はヒケをとらない
○ジャスタウェイ…驚異の鬼脚。マジン敗北の借りはここで
▲アンコイルド…全くの人気薄も距離適性は上位
△ヴェルデグリーン…大外が残念も、末脚は堅実
△トウケイヘイロー…先行前残りに期待
△ヒットザターゲット…もう一丁がある?

高配当間違いなしなので3連複と馬連をBOXで。
ジェンティルとエイシンは、皆様の評価で馬券に絡めたいと思います。
ちなみに現時点でのジェンティルの判断は
「休み明けの牝馬がGIで1人気。これまでの戦績を加味しても、とても厚くは買えません」です。

A 回答 (5件)

こんばんは。


先週は本線的中で喜んでいましたが、ベストアンサーどころか、コメントも頂けない結果に…。
やはり競馬は100円でも3連単的中でないと相手にされないのかと思いました。

さて、天皇賞。
めげずに回答します。(笑)
過去、本命買いの私にとって、ビワハヤヒデの惨敗に「競馬に絶対はない」と痛感したレースですが。

先週的中したのは21000円。これを全て転がします。
秋華賞的中の残りがあるはずなのですが、スロット北斗と本日の土曜競馬で負けてしまいましたので。

◎トウケイヘイロー
本来ならば2番手評価ですが、武豊がこのレースでGI通算100勝を達成します。さらに11番でGIを取ると馬番1番から18番全ての枠で勝利という凄い記録もついてくるようですので、オカルト好きの私には◎と○を入れ換える要素になりました。
単騎先頭でペースを握って、そのまま直線。
半馬身差でゴール板を通過し、「ユタカ」コールが東京競馬場に響き渡るでしょう。

○ジェンティルドンナ
本来ならば大本命です。
宝塚記念以来ですが、器が違いすぎます。
ここをきっちり勝ってJCに駒を進めなければなりません。
逃げ粘るトウケイヘイローに半馬身届かないか、早めに捕らえて2馬身千切るかです。

△ダノンバラード
馬場が重くなったらこの馬の出番なのでは?
△アンコイルド
東京にめっぽう強く、馬場が重くなっても大丈夫そうです。

馬券は馬連。(なので、◎と○が逆でもいいのです)
9-11が大本線。
10万円を手にするには19000円張り込みます。

残った2000円はトウケイヘイローから△に1000円ずつです。

本命買いでも10000円が転がって100000円になれば文句なしです。

先週
>天皇賞・秋をもちまして、私のスレ立ては一区切りさせていただく予定です。
とコメントがありましたが、毎週楽しみにしている一人としては、是非とも続けていただきたいですね。

この回答への補足

おわあああ、大変失礼しました。
この後お礼をつけます、いやつけさせてください。

ご支持していただき、ありがとうございます。
転がし屋さんをはじめ、回答をつけてくださる方々の見解はかくいう私も毎週楽しみにしています。

重複承知で次週も…と、少々グラついております(汗。

補足日時:2013/10/26 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めまして回答ありがとうございます。

ジャスタウェイ、抜けちゃいましたね…。
次週からの転がし再スタート、頑張りましょう!

お礼日時:2013/10/27 19:16

Honey_Hunterさん、こんにちは。



 例によって前言撤回です(汗) 明日休みになりましたので。。。

●天皇賞
◎ トウケイヘイロー 重賞四連勝、東京で武豊のG1百勝はできすぎ? 有り?
○ エイシンフラッシュ 驚きの健在ぶり 二連勝も
▲ ダノンバラード 質問者さんに同じです 湿気た良馬場ならこの馬
△ ジャスタウェイ ニッポンを代表する健闘馬 最有力2・3着候補
注 ヒットザターゲット 重賞勝鞍がすべて「大賞典」というのは気になりますが、隠れ稍重巧者
注 ジェンティルドンナ 休み明け苦手、湿気た馬場ダメ、鞍上嫌い、でも外せない…

 今日のスワンSは裏目、萩Sは切った2頭が1・2着、先週の菊花賞は切った2頭が2・3着。ここのところ全く中っていませんのであまり参考にしないでくださいね(汗)

 来年からジャパンカップダート(チャレンジカップ)は中京開催だそうです。いいなあ、GIかぁ・・・。

 おっと馬券を忘れていました。◎から馬連4点、馬単1点(ジャスタ)

この回答への補足

今週もお会いできて大変うれしいです(笑

ちなみに今日のスワンS、軸にしたマジンが5着の2着3着でした…。

補足日時:2013/10/26 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジャスタウェイの裏読みは大正解でしたが、ジェンティルの軽視が裏目になってしまいましたね…。
取れない買い方でなかっただけに残念です。

そろそろはまだまだとならないよう、気を取りなおしてまた次週です!

お礼日時:2013/10/27 19:28

9 ジェンティルドンナ 1着固定の三連単  



2着固定 

6 エイシンフラッシュ  8、11、17、1、5、7、13,14、16
8 ヒットザターゲット  6、11、17、1、5、7、13、14、16
11 トーケイヘイロー  6、8、17、1、5、7、13、14、16
17 ヴェルデグリーン  6、8、11、1、5、7、13、14、16   計36点


9は 秋華賞、JCと 東京2勝という事で1着固定

6、8、11、17は 前走重賞勝ちという事で2着固定


3着への流しは 前走勝ち、前走重賞2着、皐月賞3着、有馬2着、宝塚2着



トウスポの馬柱見て シンプルに決めました。 

米倉が ジェンティル本命で 絶対失敗しないので予想

井崎が 天皇賞アキ 天野アキが似ていて しかも じぇンティルドンナで
じぇじぇじぇ
 




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

catsclawさんもジャスタウェイにやられちゃいましたね。
実は井崎修五郎の予想を見たおかげで「ジェンティルとエイシン…。どちらかは3着以内でも、2頭とも3着以内はない」と思ってました(汗。

お礼日時:2013/10/27 19:23

うまんChuで武豊が冗談めいて福永は腹黒い(笑)


と、言っていましたが、先日、岩田が今年100勝を
達成した時に、浜中がプラカードをもち、生意気川田も参加
していましたが、福永の100勝達成では誰もプラカードを
持たず、やはり人望がないのかなと気になりました。
その福永騎手ですが、ご存じの通りおめでたのニュースも。
距離不安のジャスタウェイですがご祝儀が有るかもですね。

さて秋の天皇賞、懸念した天候も急回復傾向で、
好メンバーが揃った面白いレースとなりそうですが、
トウケイヘイローの展開次第でガラッと変わった結果も。

 ◎ ジェンティルドンナ オルフェと伍する力信じ。
 〇 アンコイルド    ロゴタイプが潰れるほどの札幌後順調に成長。
 ▲  エイシンフラッシュ レースぶり安定し鞍上も魅力
 △ コディーノ     ロスなく回れて
 △ トウケイヘイロー  稀代の逃げ馬かも
 △ ヴェルデグリーン  馬場乾いて末脚発揮
 △ ジャスタウェイ   鞍上2着3回と手の内に入れ早目進出
 まったく人気もなく私の採点も17位ですがフラガラッハの
 12番は過去10年で4回の入着でワンコインのお遊び馬券を。

頭数増えましたが、馬券は、◎〇と◎▲の2頭軸マルチ2本で。3連単・複が本線。
 
 
 参考になれば幸いです。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3連単マルチ&3連複ということはバッチリ的中ですね!
快心の一撃、おめでとうございます。キレキレの予想が戻ってきて何よりです。

今回はrowenaさんの上を行く回答がありましたので、申し訳ありませんがBAは次点です…。

お礼日時:2013/10/27 19:33

こんにちは。

今日の天皇賞・秋の本命は◎(6)エイシンフラッシュです。
対抗は○(7)ジャスタウェイ、単穴は▲(9)ジェンティルドンナです。
シンプルに考えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指名の3頭で1着2着3着! まさかここでパーフェクト予想を拝めるとは…。
恐るべしryouma2013さん、新たな神が降臨ですね!!

では結果報告です。
購入馬券は
・マイ予想の7頭3連複BOX
・馬連BOXをやめ、皆様の指名が集まったジェンテイルとエイシン軸でマイ予想の7頭へ3連複流しを押さえ

結果はご承知の通り、
押さえの3連複 1400円的中!
うれし恥ずかしのトリガミですが、少しとはいえマイナスが減らせたということで大感謝です。

今回のBAはパーフェクト予想を披露してくれたryouma2013さんに進呈します。
3連複&3連単的中のrowenaさん、今回は申し訳ありません。

さて、今回をもってスレは休止する予定でおりましたが、GIお休みの次週はスレかぶりもなさそうですし…。
とりあえず、よろしくお願いします(滝汗。

お礼日時:2013/10/27 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!