プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今片思いしてます。いろいろ不安なので、アドバイスお願いします。

同い年のH君とは1ヶ月前に友達の結婚式で知り合い、「春から彼女と遠距離になって辛い、多分別れることになる。寂しいから遊んでね」と彼のほうから言わて、携帯Noを交換しました。

その後H君からの連絡はなく、私の方からメールを1~2週間くらい毎に送っています。H君はいつもメールを返してくれるのですが、最後に必ず「じゃあ、またね」とあり、次に私が返したメールの返事はいつもありません。

H君自身、春から働き始めたばかりで、全然といっていいくらいお休みのないお仕事で忙しそうだし、会いたいし、もっといろいろお話したいのですが、電話するタイミングさえなかなかみつかりません。

H君(学生時代)を知っている友人(女)は「彼はすごくいい人。みんなから好かれていて、友だちもたくさんいるけど、遊びにんじゃない。オススメだよ」と言います。私自身の印象もそんな感じです。(ちなみにその友人は近くにいないので、その子に間に入ってもらうこともできません)

長くなりましたが、H君との間に望みはあるのでしょうか?もしあるのならば、どんなアプローチがいいのでしょうか?どうか皆さん教えてください。

A 回答 (6件)

別れていない彼女がいるのに君にアプローチというのは少し誠意が無いという気がします。

返信メールには確かに返事をしないかもしれませんが、男女の間のこととなると別でしょう。気持ちがあれば、理由が無くても連絡を取りたいのが人情ですから。
友人の言葉は好意的すぎますが、また外見や雰囲気で評価しているような気もします。状況を判断させていただくと独り相撲という状況が浮かんできます。新しい人をを見つけましょう。今のまま自分の感情を放っておくと後に大いに痛い目に遭います。
    • 0
この回答へのお礼

初めて会ったときの携帯Noの交換は私だけじゃなくて、他の友だちともやっていたので、別にアプローチというわけではなく、単に女友達が欲しかったんだと思います。その友だちは電話もメールもしてないということなので、実際に今連絡を取っているのは、私だけのようなんですが・・・。

私も自分にとっていい方向でしか考えられないでいます。cincinnatiさんのアドバイスから、少し冷静に考える必要もあるかなぁと思いました。

こんにちは。

H君はまじめな人で、まだ前の彼女との間がはっきりしていないのではないでしょうか。メールの回数はそんなに頻繁じゃないですけれど、いつもこちらからでは、不安になりますね。つらいでしょうが、彼からメールが来るまで時間を置くしかないでしょうね。最近メールがこないなって、彼の方から心配になって
よこすぐらいまでじらすしかないでしょうね。そうすれば、はっきりします。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・・・。まだ1ヶ月しか連絡とってないし、kaisoさんのいう通りメールの回数はそんなに頻繁じゃないので、その方法の効果半減しちゃうでしょうか?
もう少し今まで通りメールを送ってみて、それでも今の状況が変わらなかったら、ちょっと時間を置いてみて、「彼の方から心配になってよこすぐらいまでじらす」のをやってみようかな?

忍耐力のない私にできるかどうか不安だけど、それで連絡がないようだったら、望み薄ですもんね。まずは心配になってもらえるくらいにならばくては。それはそれで難しいかも・・・。

vaianoさん、こんにちは。

H君が、前の彼女と遠距離になってつらいから別れることになるって
いったのが、ちょっとひっかかりました。照れ隠しならいいんだけど、
知り合ってすぐの人に、そういう風に言える人って、
さっぱりしてるというか、うーん、考えてしまいます。(自分ならね。)

そのときの時点では、付き合ってるわけですよね、それなのに
そのつきあってる彼女に断りもなく、つらいから別れる→さみしいから
あそんで、というのは、すこし人間性がどうかなーと・・・。

でも、vaianoさんが好きだと思うのなら
一度、友達からつきあってみるのは?

お休みが何曜日か知りませんがそれをきいて
お休みの日の前の夜に、夕ご飯でもいっしょに食べる約束を
してみたらいかがですか?

もしほかの日にして欲しいとかいわれずに断られたなら
望みがうすいのでは・・?

あるいは、元の彼女との別れ話がもつれている、
もしくは、新しい会社で気になる女の子がいる。
ほかには、元の彼女と遠距離恋愛で、つきあうことになっている。
たとえば、結婚式のときに知り合った女の子と、実はつきあっている。

それか、ただ単に、会社始まったばかりで、それ以外のことを
考える時間がない。

可能性としてはこれくらいでしょうか?

あせらず、アプローチしてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

え~と、彼をかばうわけではありませんが、「つらいから別れる」というよりは、「もう別れるのは時間の問題だと思う」というようなことを言っていました。結果的には、あんまり変わらないかもしれませんが・・・・・。

ごはんを誘ってみるのもいいですねぇ。彼が忙しそうだから、いつ誘うか悩んじゃいますけど、tipsさんのいう通り、逆に彼の反応次第では、いろいろ分かることもありそうですしね。
とはいっても、あせらずマイペースにやっていきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

Hさんとの仲ははじまったばかりなのであせらなくてもいいと思いますよ。

メールの返信は気がなかったり「迷惑だな」と思っていたら一回返すこともしません。
望みはあると思いますよ。

別れるときはすごい人恋しくなりますよね。
「ほっておいて」という人もいるだろうけれど「誰かと遊んで紛らす」という人もかなり多いと思います。

僕の個人的な見解ですが
じらして相手が反応するほど距離が縮まっていないのでは?と思います。
別れた直後はネガティブに考えがちなので連絡がないと「あ、縁が切れたんだな」と思ってしまうかも。

まだ知り合って1ヶ月。始まったばかりですから。
とりあえず共通の友達が多いならちょっと友達に頼んでみんなで遊ぶ機会をセッティングしてもらうのはどうでしょうか?
まだ彼もあなたのことをよくわかっていないと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

PEPSIさんのいう通り、「じらして相手が反応するほど距離が縮まっていないのでは」というのが事実な気がします。
ただ、共通の友だちっていうのはほとんどいなくて、その数少ない友だちもみんな遠くに行ってしまっているので、みんなで遊ぶ機会をセッティングしてもらうのは難しいかなぁ。

まだ1ヶ月、本当に始まったばかりですから、もうしばらく、メールを続けていきたいと思います。
「メールの返信は気がなかったり「迷惑だな」と思っていたら一回返すこともしません。望みはあると思いますよ」この言葉にすごく勇気づけられました。ありがとうございました。

非常によくわかります。

相手の気持ちの具合をつかみかねて、もっと接触したいのに、
相手のことを考えるとどこまでアプローチしていいものか・・・。

ただ、メールだけで考え込んでも始まりません。
もちろん、相手の時間などを考慮しながらですが、
負担をかけないように、軽く映画でも食事でも誘ってみるのはいかがでしょう。

ある程度仲良くなったら、
それとなく、H君の現在の女性の交友関係(彼女がいるとか、いないとか)などを探ってみるのもいいですね。
もちろん、それほどの仲ではないのに、
唐突に切り出すと身構えられそうですので注意が必要ですが。
例えば、自分の友達の例などを引き合いにして、
バカ話にしながら聞くとか・・・・。

いずれにせよ、メールだけで終わらせて悔やむことにならないよう、
相手の気持ちを考慮しながら、もっと相手と接近したほうが良いと思います。
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

「負担をかけないように、軽く映画でも食事でも誘ってみる」・・・・・難しそうですが、やっぱりそれがいいのかなぁ。もう少しメールしてみて、様子を伺いつつ、チャンスがあったら誘ってみようと思います。

「いずれにせよ、メールだけで終わらせて悔やむことにならないよう、 相手の気持ちを考慮しながら、もっと相手と接近したほうが良いと思います。 頑張って下さい! 」ありがとうございます。もっと彼に近づけるように、がんばってみます。

メールって便利ですよネ 声を聴きたいけど電話できない時のコミュニケーション。

会話は望まないまでも距離は保っておきたい時の最低限の手段。失礼なのですが後者のように思います。仕事や生活がどんなに多忙でも、本当に気持ちが強ければ両立できるのではないでしょうか。あなたの心遣いが痛々しく感じます。消滅するかもしれませんが、暫くメールを送らずに彼からのメールを待ってみたらどうでしょうか。1~2週間ごとのあなたからのメールに1回だけ答えるスタンスが彼の習慣になってしまっているようですので、1ヶ月位は覚悟するようかもしれませんが・・・ 何か連絡がくれば、その時は彼の気持ちが近付いてる瞬間でしょうから逢う約束もできそうですね。来なければ、残念ですが彼は単なる軽い気持ちだけかもしれません。気持ちを整理しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

「会話は望まないまでも距離は保っておきたい時の最低限の手段」そっかぁ・・・・・。そういう考え方もあるんですよねぇ。harmonicさんに言われて、初めてそういうこともあるんだ手気づきました。私にとっては、迷惑だけど仕方ないからメールを返してくれている(望みがない)か、どう思われているかはともかく望みがあるかのどちらかしかないと思ってましたから。そういうあいまいな状態も、考えられるんですよね。それでも、望みがないわけではないので、頑張ってみようと思います。

「暫くメールを送らずに彼からのメールを待ってみたらどうでしょうか」これは今やっちゃうと、消滅の可能性が高すぎるので、もう少し今まで通りメールを送ってみて、それでも今の状況が変わらなかったら、チャレンジしてみたいと思います。