アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試験勉強をするには、試験の前日でなければ集中できないのが普通でしょうか。
試験よりずっと前から毎日集中して試験勉強出来るのはどうやるのでしょうか。

A 回答 (3件)

#2のお答えにもありますが、勉強出来る人、言い換えると、試験で点が取れて難関大に余裕で受かる人は授業中に授業内容をほぼ完全に理解してますよ。



方法は人により違います。
ただ単に理解力が飛び抜けて良い人、前回の復習をした上で予習する人、ただ単に勉強が好きな人、…

あなたがそれに当てはまらないなら:
1.そもそも「学校の勉強」に向いていない → 就職しなさい
2.高校生なら中学生の、中学生なら小学生のとき習った事を理解出来なかった → 前に戻ってやり直しなさい。一年留年しても良いから。

>試験よりずっと前から毎日集中して試験勉強出来るのはどうやるのでしょうか。

それは小学校から(ときには幼稚園やそれ以前から)習慣が出来ているから。 こればっかりは努力するか、諦めるかのどちらかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 19:22

単純に、自業自得で切羽詰まっているのが集中していると勘違いしているだけやん。


日頃の授業がその日のうちに理解できていれば、定期テスト対策なんて必要ないですし。

質問者の言う集中って何? そもそも集中していなくても、理解できていればいいだけ。
発想が的外れとしか言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 19:22

集中できるのは40~50分だそうです。


10分ほど休憩を挟めばまた集中できるようです。

学校の時間割はそのようにして組んでいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!