プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成11年式ビスタ2000CC、走行距離は約15年間で16万キロ。
 とりあえず、20年20万キロを目指します。それをクリアしたら、30年30万キロを目指しています。
 ところが、パール白の塗装のパールの上皮があちこちはがれてきています。それとツートンの下側(バンパー)のシルバーグレーはこすりキズがかなりあります。
 これを全塗装するとどのくらい費用がかかるものでしょうか。ドア1枚だとどのくらいかかるでしょうか。また、バンパーのみだとどのくらいかかるものでしょうか。

A 回答 (3件)

既出ですが

不出来を問わないなら下は20万
上はきりがなく200万オーバーです。
    • 0

仕上がりを気にしないのであれば20万くらいで全塗装できるかと思いますが。

上を見ればキリがないし。

部分塗装は、逆に割高かも。色合わせが難しいですから。
    • 0

同じパールの塗装でしたら、全体をパーツはずして丁寧にやってもらうので50万ぐらいが最低ラインかと。

上を見たら100万円単位になるのではないでしょうか。

詳しくは実物を見せて見積もりしてもらわないとわからないと思いますが。

私は後ろからぶつけられた時のバンパーペイントで35000円、そのほかの後部塗装で約11万円でした。その他もろもろ、もちろん相手に全部払ってもらいましたが、部品代よりもはるかにパーツの着脱などの技術料が多くかかっています。

おおよそ部品16万、技術料約43万ですね。事故で交換や板金も入っていますが、後部と両サイド少々ですがこのぐらいです。全体となると、塗装だけでもある程度はかかりますね。
    • 0