アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonさんについて、同じ商品にも拘らず値段が違うのはなぜ?
タイトルどおりです。
すでにほかの方の質問もあり、一通り目を通したのですがわからなかったので質問させていただきます。

「MSI社製 NVIDIA GeForce GTX760 GPU搭載ビデオカード N760GTX TWIN FROZR 4S OC 」
http://www.amazon.co.jp/NVIDIA-GeForce-GPU%E6%90 …

「MSI N760GTX Twin Frozr 4S OC グラフィックスボード 日本正規代理店品 VD5076 N760GTX Twin Frozr 4S OC 」
http://www.amazon.co.jp/MSI-N760GTX-Twin-Frozr-4 …

という二つの商品についてですが、同じMSIさんのGTX760にも拘らず値段が5000円も違うのは何故なのでしょうか?
どちらもAmazon.co.jpが販売発送をしていますし、型番も変わらず中身もおそらく同じだと思います。
購入を迷っているのですが、この価格差でどちらにしたほうがいいのかわからず踏み出せない状況です。
どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最初の商品(35676円の方)が本来の(パッケージの)GTX760


次の商品(30800円の方)は、期間限定で発売した「日本限定「BIOHAZARD6」パッケージ」版で
現在は通常のパッケージ品が販売されています
箱が違うだけで、中身は一緒です・・限定版の方は在庫処分価格でしょう(在庫ありは在庫が豊富にあることを意味しています、 本来の方は在庫12点入荷予定ありですから)
    • good
    • 6

Amazonさんは、楽天のように、デパートの建物の持ち主、大家さんみたいなもので、商品を売っているのは、そこに入ったテナントであって、Amazonさんは手数料を受け取っているケースも多いと思います。


ですので、テナントの仕入れ値の違い、その経営者が利益をどれだけのせるかの違いで、同じ商品であっても、販売価格は変わってくると思います。

素直に安いところから買えばいいんじゃあないでしょうか?
    • good
    • 1

商品の仕様で付加価値があるから。

    • good
    • 0

仕入れルートが違えば価格も違う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!