プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのまんまです。
下記のように先月9/18に発売しているのですが、
そこを敢えて 3 曲 に絞っていただきまして。
皆さんなら、色んなジャンルからどんな 3 曲 を選びますか ?

★下記の曲は収録している曲名をわかるように載せただけです。

今回の質問タイトルにそってお願いします。

* 3 曲 限定です。

なお、私はお礼が遅いのをご存知と思いますが
どうぞご了解下さい。


「大切な人と聴きたい15のラブソング」
http://www.uta-net.com/user/close_up/15_love_song/
キセキ/GReeeeN 2008年
ベイビー・アイラブユー/TEE 2010年
ビリーヴ/シェネル 2012年 
やさしさで溢れるように/JUJU 2009年
春夏秋冬/Hilcrhyme 2009年
タカラモノ~この声がなくなるまで~/ナオト・インティライミ 2010年
茜色の約束/いきものがかり 2007年
花束/back number 2011年
歌うたいのバラッド/BENI 2012年
ぼくのとなりにいてくれませんか?/C&K 2011年
バンザイ ~好きでよかった~/ウルフルズ 1996年
結婚闘魂行進曲 「マブダチ」/氣志團 2004年
未来へ/Kiroro 1998年
僕が一番欲しかったもの/槇原敬之 2004年
未来予想図II~VERSION ‘07~/DREAMS COME TRUE 2007年

A 回答 (9件)

Stayin-Alive さん。

失礼します。お世話になっています。

>「大切な人と聴きたい3つのラブソング」 …

私…近年の曲は家人に聞かされつつ右の耳から左の筒抜けで3歩あゆむと忘れる…(^_^;)

そんな中ですが、大切な人…敢えて邦楽選曲にしてみました。いつもの思い付き暴走路線なのでご容赦を…。

(1)変わらないもの 奧華子


(2)ONEー 愛はふたりの言葉だから 杏里
http://www.youtube.com/watch?v=PBWvlk8-Rh0

(3)YesYesYes  オフコース
http://www.youtube.com/watch?v=8tDKoBqmKUo

実際その場じゃこんな選曲絶対ムリ…(苦笑)。でも1曲だけ本当一緒に聴いた曲あります。あ~こっぱずかしい~(赤面)

失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
最近の曲はダメですか(笑) たまには聞いてみて下さい。

>変わらないもの / 奧華子  【Special Session 】 .
おー ! この曲を選びましたか。この曲ーいいですよね。
ガーネットや楔もいいですよ。
この選曲はどなたに ?、不変の愛(笑)でしょうか。

>ONEー 愛はふたりの言葉だからー/ 杏里 ANRI .
初めて聞く曲です、透明感のあるいい声していますよね。
でも殆ど知らないんですよ(笑)

>オフコース YesYesYes .
この曲もオフコースの名曲ですね、私も良く聞く曲です。
この歌詞が回答者様の気持ちとうまくマッチしていますね。

実際には無理 ? 照れくさいのもありますから。
この質問したのも、自分ではあんまり浮かばなかったからなんです(笑)
何曲かはいいなあと思った曲もありましたが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/02 17:32

こんにちは。


いつもお世話になっております。ご紹介頂いた曲はお気に入りに追加して聴いてます。(^^♪

「大切な人と聴きたい」ということで、今回はちょっと悩みましたが(笑)、以下の3曲にしました。

「ボクノート」 スキマスイッチ 


「かわらないこと ~since1976~」 KOKIA
http://www.youtube.com/watch?v=kLpmacE_UeE

「Love Road」 Crystal Kay
http://www.youtube.com/watch?v=b2aydZM9Zz0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>ボクノート―スキマスイッチ .
この曲も久しぶりに聞きますね。スキマスイッチの代表曲です。
回答者様の思い入れのある曲だったのですね !

>.KOKIA - かわらないこと~since1976~ .
歌詞をかみ締めて歌ういいアーチストですよね。
こんな前の曲だとは知りませんでした。結構前だったんですか。

>LOVE ROAD - CRYSTAL KAY .
初めて聞く曲です。歌の上手い方ですよね。
この曲の歌詞がいいですね ! キー高そうですね(笑)
あの曲をお気に入りにですか(笑) 楽しく聞いて下さいね。
http://www.youtube.com/watch?v=HkiyF8cdizs
http://www.youtube.com/watch?v=S0Rfkwk-Bf4
http://www.youtube.com/watch?v=YapsFDcGe_s
この曲もいいですよ、ご存知と思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/02 14:01

Eric Clapton Wonderful Tonight



中島みゆき   糸(岩崎宏美)  http://www.youtube.com/watch?v=mkfxRpqwmPY

矢沢永吉    Last Christmas Eve  http://www.youtube.com/watch?v=xjmlKmkK8lQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Eric Clapton - Wonderful Tonight (Official Live Video) .
この感じのエレキの音も好きです。
あっ、聞いたことありました。こういうタイトルですか(笑)
その場は覚えるんですが・・・。この曲いいですよね。

>糸 岩崎宏美(中島みゆきカバー) .
桜井さんも歌っていて、ウェディングソングで名曲ですよね。
バンクバンドだったと思いますが以前良く聞いていました。
回答者様のそういう思い入れのある曲となっているんですね。

>Last Christmas Eve/矢沢永吉(It's Only YAZAWA'88) .
これも知っています、いい曲ですね。
こういうバラードもまたいいですよね。
ラストというとこが少し気になりましたが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/02 13:49

こんばんは(^O^)/



だんな様の得意な歌でーす!もちろん、私も歌えます!
琴風 豪規。。。「まわり道」




付き合い始めの頃。。カラオケでよく歌ってくれて、笑わせてくれました。
もちろん、、、ケメ子。。。では、なくて、、、〇〇子。。。と歌ってくれます(恥)

ザ・ダーツ。。。「ケメ子の歌」


この歌は、、、私から、だんな様に。。。
ドリカム。。。「LOVE LOVE LOVE」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>まわり道 琴風
あー、この曲でしたか。聞いた事がありますね。
ご主人様の ? 仲がよろしいですね(笑) 競ってますもんね。

>ケメ子の唄 - ザ・ダーツ .
http://www.youtube.com/watch?v=gXDb8P0zVOE
へえ(笑) そうでしたか。ノロけているのかわかりませんけど。
懐かしいですね~ GSの頃の曲ですよね。
でもインパクトのある素朴な曲ですね。好きって言われたんでしょ ?(笑)

>.LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE .
http://www.youtube.com/watch?v=Xk51AYSNKUc
この曲は確かドラマの主題歌でしたよね。懐かしい感じします。
あのドラマを見ていたこともありますし。
>この歌は、、、私から、だんな様に。。。
はい、承知しました(笑)お幸せに !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/02 13:39

蘇州夜曲


伝わりますか
夜来香
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>蘇州夜曲 平原綾香.wmv .
http://www.youtube.com/watch?v=MEJB2GUltiA
あ~この曲でしたか、カバーしたんですね。
この方が歌ってたのは初めて知りました。

>ちあきなおみ 伝わりますか chiaki_naomi .
http://www.youtube.com/watch?v=jup1uKBQT5g
こちらで検索しましたが、これで良かったのかわかりませんが。
この曲であればいいのですが、この曲いいですね。
初めて知った曲でした。

>夜来香 (Japanese version) --- Teresa Teng .
http://www.youtube.com/watch?v=YgFgrx-bSJI
惜しい歌手でしたね、この曲だけは何とか知っていました。
でも久しぶりに聞く曲でした。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/02 13:29

「大切な人と聴きたい」がミソ?ですね、



谷村有美さん「心はいつも側にいる」
       どんなに遠くても 心はいつでも側にいるから、

谷山浩子さん「海の時間」
       君のことが大好きだよ 何度言っても言い足りない、

沢田聖子さん「シオン」
       この世で一番すてきな子だと 言ってあげたい、
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>谷村有美 『心はいつも側にいる』
http://www.youtube.com/watch?v=84peTNTooso .
アーチストの名前は知っていましたが、聞くのは初めてですね。
可愛い感じの女性だったと記憶しています。
>心はいつでも側にいるから
こんなに言われてみたいですね(笑)私は経験ないので。

>海の時間 - 谷山浩子 .
http://www.youtube.com/watch?v=KYl0yS8b7Cw
この曲もやっぱり初めて聞く曲ですね。
いい曲が多いアーチストです。私も数曲しか知らなくて。
静かないい曲ですね。

>沢田聖子_シオン .
http://www.youtube.com/watch?v=OLQLp4Vh9Q4
うわー久しぶりに聞く曲です、懐かしい !
この曲もいいし、歌詞もいいですよね~
卒業という定番の曲もいいですし、この曲もいいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=pSkpho4hM38
村下考蔵さんを思い作られたレクイエムです。
この曲聞くと泣きそうになるんですよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/02 13:21

Jungle Smile 同じ星 「DTエイトロン」ED




Billy Joel Just The Way You Are(素顔のままで)
http://www.youtube.com/watch?v=HaA3YZ6QdJU

Chicago Hard to Say I'm Sorry(素直になれなくて)
http://www.youtube.com/watch?v=SfK3QJCP8Yo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>ジャングルスマイル☆ライブNEXT GO-ROUND【後半】 .
この曲は回答下さってすぐ聞いてたんですよ、いい曲ですね~
お気に入りに即入れて聞いています。
こういうバンドは実は初めて知ったんですよ。

>.Billy Joel - Just The Way You Are (Audio) .
ビリー・ジョエルの曲久しぶりですね。
名曲と呼ばれる曲が本当に多いアーチストですよね。
どんなジャンルも本当に詳しい回答者様ならではの選曲です。

>素直になれなくて(訳詞付) - Chicago .
この曲はもう何の説明もいらないです。私も大好きな曲です。
どれだけ聞いたかわからないですから。本当にいい曲ですよね~
http://www.youtube.com/watch?v=PCXU19BSU6o
いつもこの曲頻繁に私は聞いていますが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/01 07:58

キセキ/GReeeeN 2008年


ぼくのとなりにいてくれませんか?/C&K 2011年
バンザイ ~好きでよかった~/ウルフルズ 1996年
どれも素敵な歌でしたが、個人的にはこの3曲です♪

この回答への補足

回答者様へ

この収録曲から選択なさいましたか。
私の説明不足でしたね、収録曲でなくても良かったんですよ。

補足日時:2013/10/29 10:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>GReeeeN キセキ【歌詞付】 .
http://www.youtube.com/watch?v=dnc3wX4mbSw
この曲でGReeeeNが爆発的人気の出た曲ですよね。
いつ聞いてもいい曲だと私も思います。

>C&K 「ぼくのとなりにいてくれませんか?」 .
http://www.youtube.com/watch?v=NMwqWmVarJo
私自身、今回のアルバムの内容を知って初めて聞いていいなあって思った曲です。
この映像見ていると、こういうシーンはいいなあって思いますよね。
いい曲を選ばれたと私は思います。

>.ウルフルズ-バンザイ ~好きでよかった~ .
http://www.youtube.com/watch?v=Ee1MR3pr508
今ではもう懐かしい曲となった感じはありますが元気になれる曲ですよね。
私も以前繰り返し聞いてた曲でした。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/01 07:45

セリーヌ・ディオン To Love You More





角松敏生 You're My Only Shinin' Star

http://www.youtube.com/watch?v=rW5Yo0sk46o

ずうとるび みかん色の恋

http://www.youtube.com/watch?v=B-iOs8zyzKU

以上、脈略のない3曲です

この回答への補足

この3曲が、大切な人と聴きたい3つのラブソングでしたか。

このアルバム結構いいんですよ、私も何気なくYou Tubeで全曲検索し聞いてみましたけど。

やっぱり角松さんは入っていますね(笑)

補足日時:2013/10/29 10:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
今、夜勤明けで少し眠くて(笑)

>.Celine Dion To Love You More .
おー ! 朝にこの曲が聞けるとは。いつ聞いてもいい曲ですよね~
数少ない知っている曲のひとつですよ(笑)

>角松敏生 You're My Only Shinin' Star (25th Anniversary ) .
あれ ? 中山美穂さんがカバーした、あの曲のこちらが原曲でしたか。
この曲もいいですよね、私も好きな曲です。いい趣味してるでしょ(笑)

>ずーとるび「みかん色の恋」.wmv .
いやぁ、まさか。いつも感じてたのが、何でずーとるびって。
他の曲とちょっと違うような気がするのですが。
それだけ回答者様に思い入れのある曲なんでしょうね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/01 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!