プロが教えるわが家の防犯対策術!

エヴァンゲリオンの劇場版第一作目の前売り券発売時に枚数限定でテレフォンカードが付いていました(アスカ・レイの二枚)。

当時、苦労して並んで買ったんですが、プレミアはもうつかないんでしょうか?。

一時は高値がついていたらしいんですが、カード関係のお店に問い合わせて聞いた所、買取価格は原価のままとのことでした・・・。

何かご存知な方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

そうですね。

お店に持ち込むのであれば、そのカード関係のお店のとおりの買取金額になると思われます。(チケット屋なら、500円の額面ならば、450円ぐらいの買取価格でしょう。)
kanekokaneko様が、ネットオークションをご利用であれば、そちらに出品してみては、如何でしょう?開始価格にもよりますが、2000円ぐらいにはなると思います。(もちろん、絶対ではありませんので・・・)
オークションでも、「エヴァ関係」の物は、あまり買い手がつかなくなってきている様です。(よほど、珍しい物で無い限り。)
なんでしたら、ヤフーオークションの検索で、「エヴァ テレカ 劇場」と検索してみて下さい。現在入札人数4人になっているものが、御質問の物かと思います。
    • 0

全国で一般に発売されたテレカは基本としてプレミアはあまり付きません。

劇場前売りの特典テレカだとしたら「限定」とはなっていても1万枚近い単位だろうと思います。
エヴァは人気も落ち着いてきたのでヤフーオークションでもそのテレカが2000円になるのは難しいと思いますよ。
「一時は高値が付いた」とのことですが、それでもそんな大した額ではないと思います。
雑誌の懸賞のテレカなどはたとえ全員プレゼントでもプレミアが付きやすいです。
    • 0