アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apple iPad Airの純正ケースの値段は妥当か教えてください。

Appleが新作iPadとしてiPad Airを発表しました。

そのiPad Airの純正ケースが9800円もします。

私から見たらアップルは純正ケースでボッタクリ価格を付けてボロ儲けしようとしているのでは?と思えてしまいます。
なんせケースだけで本体+1万円ですからね。

この純正ケースは何か物凄い新しい技術が使われて作られていますか?

それとも純正ケースでぼったくってやろうと思っているだけですか?

なぜあんなゴムのケースに合皮の毛が生えたような製品が9800円するのか教えてください。

A 回答 (2件)

サードパーティ製が続々何百種類も出るのですから、価格競争する必要がない。

発売日にアップルストアに並ぶような人で、最初から純正品が欲しい人だけが買う、市場適正価格が付いているだけです。
合皮じゃなくリアルレザーですし。

ぼったくられる層は、購入の検討に値しない値段になってますので、ボロ儲けなんかしません。
純正品は基本がストア直販で、在庫抱えるのが面倒だから、少ししか作らないんで高くなって、基本的に売れてほしくないんですよ。

ちなみにKindleの純正カバーだって7480円。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう思われるのであれば、社外品を買えばいいんですよ。

社外品なんて、安いですがずっと販売してくれる保証なんて一つもありません。

純正品は、たとえ数が売れなくても、一定期間は販売をし続けてくれます。
また、純正品は、徹底的に本体との組み合わせなどをちぇくして作られますが、社外品はそこまでやりません。

価値がないと思われるのであれば選ぶ必要はないので、無理に買わなくてもいいんですよw
価値がないと思う人にまで買ってもらおうとはしていませんからね。
(抱き合わせ販売はしていないでしょう?)
    • 0