プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF14をプレイしたいのですが、予算が八万円くらいで出来るだけ安い物を探しています。下の二機種ではどちらがおすすめでしょうか。詳しい方いらっしゃっいましたら回答お願い致します。 FF14をプレイしたいのですが、予算が八万円なので安い物を探していますが下の二機種ではどちらがおすすめでしょうか。詳しい方いらっしゃっいましたら回答をお願いします。

Xeon E5-2620 2.0GHz LGA2011 ES 物理6コア 12スレッド動作 LGA2011 RAM 8GB DDR3 4GB×2 空き6スロット最大 64GB MB MSI X79 GD65 8D HDD 1TB WD 64MB VGA HD5870 1GB DVD ASUS DVDスーパーマルチ 新品 電源 600W サイズCorePower ケース ANTEC Windows7Pro 64bit


CPU Core i5-4570S LGA1150 動作周波数 : 2.90GHz ソケット形状 : LGA1150 グラフィック機能 : Intel HD Graphics 4600 TDP : 65W
マザーボード 第4世代Core i7シリー ズ 最上位版CPU対応 GA-B85M-D3H ソケット形状 : LGA1150 チップセット : Intel H85 フォームファクタ :MicroATX 内蔵グラフィック D-Sub port, 1920x1200 DVI-D port, 1920x1200 HDMI ports, 4096x2160

◆メモリー 4GB×2 8GB搭載 DDR3-10600/1333 (4GB×2) 240pin DDR3

◆DVDドライブ 高性能DVDマルチドライブ DVD±R24倍速±R[DL12倍速 DVD-RAM12 倍速

◆DVD再生ソフト CyberLink Power DVD EXPERT2

◆グラフィックボード GeForce GTX 650 Ti BOOST チップ : NVIDIA GeForce GTX650 Ti BOOST モニタ端子 DVIx2 HDMIx1 DisplayPortx1 メモリ容量 : 2GB 接続 : PCI Express x16 (3.0対 応)

◆PCケース AGUSTA 前面端子 : USB3.0x1、USB2.0×2、 Audio I/O 付属FAN : [前面]12cm×1 [背面]12cm×1 [上面]12cm×2 [前面下部]8cm×1 [背面下部]8cm×2 外形寸法 : W234×H602×D540mm 電源650W付き

A 回答 (3件)

遊びたい画質にもよりますね。



1920*1080のフルHDで最高画質で遊びたいとかであればどちらもパワー不足です。

サイズや画質を落とせば十分だと思いますけど。

あとは使用している回線などでも快適さは変わってきますし。

PS3お断り問題でもありましたがHDDとのアクセス速度もありますので

HDDもSSDやハイブリトHDDなどのほうが本当はいいと思いますけど。

お店で同じようなスペックでFF14ベンチなどながしていれば参考になるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/10/30 10:51

構成的に特価か中古狙い?


一点ものくさいから微妙なのかね・・・。
あと、スペック中途半端に書くなら商品リンク張ったほうがいい。

前者:
CPU微妙すぎる
6コアいらんから高クロック4コアのほうがいい。
というか2GHzだからなぁ・・・コア生かせないFF14だとパワー出しきれず性能でない気がする
というか用途的にミスマッチ

グラボの世代がかなり古いから、性能高そうに見えるけどそうでもない。
現行ミドルローとトントン。場合によっちゃ650Ti以下。

後者:
なんでSつきなのかわからん・・・Sなしでいいやんと思うけど。
BTOで選べるならS無にするべき。なにも低消費電力狙うわけでもなく。
ゲームするならあまり恩恵はないし。
i7ほしいとこだけど新生ならi5で十分か。
グラボに関しては、650はミドルローに位置するんで#1さんの通り強力とは言えない。
ただ、新生遊ぶならBOOSTモデルでいける。
今後余裕が出たら交換を考えてもいいかもわからんね。

あとHDD書いてないけどこれはどうなってるんかね。

ケースは前者が形状不明。P180系かね。だとすると窒息ケースに爆熱グラボとか熱暴走の未来が見える。
静音狙うならいいケースなんだが・・・
NINE HANDRED系統ならありかね。

後者のケースはでっかいよ。スペース問題ないなら十分使えるケース。
構造的にはゲーム向けケースで、冷却も考えられてるけどメッシュが多いから音は出る。
あとデザインがアレ

この2択なら後者だけど、CPUはかえたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/10/30 10:52

どっちも中途半端なので、あと5万円貯まるまで手を出さない方がいい。


前者は爆熱HD5870なのに電源が600Wと不足で、後者はFF14なのに
グラボが650と貧弱でそれに比して電源だけが一丁前。帯に短しですな。

あと、仕様が非常に見づらいのでリンクを貼る方がいい。

最後に一つ。ゲームPCというのはケースと電源にカネをかけるべき。
俺が質問者の立場ならば、嘉門達夫風に「どっちも嫌」としか言えないw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/10/30 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!