プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はDELLのDIMENSION 5150Cを使っていますが、ケースの一部が破損してしまったので、中身を別のケースに入れ替えたいと思っています。
DELLのマザーボードや電源は特殊なので入れ替えはできないと聞いたことがありますが、
本当にそれは不可能なのでしょうか?
返事お待ちしています。

これはついでの質問です。よろしければ返答ください。
グラフィックボードについてです。私のパソコンはオンボードですが、新たにグラフィックボードを挿して使うことはできますか?
(もともとからグラボの機能があるのに、新しく挿してその挿したほうの機能を使用できますか?という意味です。)

初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

5150CのマザーはMicroBTXとなりますので、MicroBTX対応のケースを購入してください。

電源はおそらく特殊形状ですので、電源搭載済みのケースを購入されるとよいかと思います。

製品例としては
http://www.uac.co.jp/news/daily/050630/iwbd584_3 …
等です。

DELLはマザーは標準規格であっても、電源やCPUFANなどが特殊形状であることが多いです。その辺が破損しますと交換が効かないことがよくあります。

オンボードグラフィックに対して、新たにグラフィックボードをさすことは可能です。新たにさしたほうが優先されます。なお、新たにグラフィックボードをさす場合は電源容量には十分ご注意ください。電気食いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
マザーボードは標準規格なのですね。安心しました。
とても分かりやすく、助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!