プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいぶ前からなっているんですけど、編集とか何もしていない動画を保存するとその動画がカクつくんです。どうしたらカクつき直りますか?詳しく教えてください。pc初心者です

A 回答 (3件)

お持ちのパソコンの性能が解像度の高い動画を再生するには性能が低いんだと思います。

こればかりは仕方ないです。
    • good
    • 1

PCのメンテナンスはしっかり行ってますか?



簡単なメンテナンスはHDDのCホルダーのデフラグとクリーンアップ

デフラグはバラバラなファイルを整える作業(快適な動作には必要)

クリーンアップとは溜まった不要ファイルの除去作業です

これだけでも快適になるはず(月1回程度行いましょう)

マイコンピューターの右クリックで選択して作業できます
    • good
    • 0

理由としては


 PCを触っているウチに必要のないソフトが次々にインストールされ
 パソコン自体が遅くなった。

 なので必要のないソフトを削除するのが手。
ただ初心者ならムズイし、ショップに持って行っても又重くなるのだから
 今はメモリを増設がお勧め
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!