プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方教えて頂きたいです。
パソコンを買いたいと思っていますが、どれが良いのか分からず悩んでいます。

〈用途〉
・オンライン授業
・レポート課題(ワード、パワポなど使用)
・動画視聴 (アマゾンプライムなど)
・USB接続できるものがいい

写真が貼れなかったので、文字になります(汗)

① 【Amazon.co.jp 限定】富士通 ノートP772 2019/Win 10/12.1型/第三世代Core i3/無線LAN/メモリ:8GB/HDD:500GB/Zeroセキュリティーソフト搭載 (整備済み品)

② CHUWI 11.6インチ最新 ノートパソコン Herobook Air Celeron N4020 Win10搭載 【Windows 11 無料アップグレード対応】4GB +128GB SSD +512GB TF拡張サポート ノート PC,1366*768 IPS ディスプレイ 薄型軽量PC HDMI+Type-A+Micro USB+デュアルWIFI+ WEBカメラ+Bluetooth 4.2軽量薄型 1年品質保証


持ち運びは、ほとんどしないと思いますが性能が同じなら軽い方がいいです。どちらの方が性能的にいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 専門学生です!大学生よりは使用頻度は高くないかもしれませんが、オンライン授業やレポート課題はあります。個人的に映画やYouTubeを見るために使用したいとも思っています。

      補足日時:2021/12/08 15:54
  • ノートパソコンというカテゴリでURLを貼り、他の候補も載せ直しましたので、見ていただけたら嬉しいです。

      補足日時:2021/12/08 16:08

A 回答 (3件)

貴女の用途ならば、廉価版のPCでも十分です。


値段、画面の大きさ、重さなどで選べばよいでしょう。
    • good
    • 0

この二択しかないのであれば、間違いなく①を選ぶべき。



②は絶対にダメ。なぜならCeleronだしメモリもたったの4GBしか積んでないから。②はツッコミどころ満載。

でもこの二択なら①だけど、①がいい選択肢かというと微妙。

そもそも富士通なんてやめた方がいい。

DELLとかHPがいいと思いますよ。

文字を貼るより、AmazonのURLを貼った方がいい回答が付きますよ。
    • good
    • 0

大学生ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!