プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪すまいで、7ヶ月目の赤ちゃんがいます。
関西あたりで日帰り旅行に行こうと思っていますが、どこかおすすめのところありますか?
赤ちゃんを連れていっても問題ないところが良いです。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>どこかおすすめのところありますか?



赤ちゃんがいるなら電車で1.2時間、
赤ちゃんが自由に動き回れる、
周りに気がねしないで済むところがいいですね。

・奈良公園
 今は正倉院展をやっているので行き帰りは混むかもしれません。
 でも飛火野あたりは子供も遊び放題ですし、かわいい鹿にも会えます。
 ならまちあたり散策もいいですね。
http://www.meguru-nara.jp/theme/inori/myth/02.html
http://www.kintetsu.co.jp/nara/special_naramachi …

明日香もいいですよ。石舞台周辺をゆっくり廻られてみては。
石舞台周辺にも広い緑地があるのでのんびりお弁当を
広げてもいいでしょうね。
http://blogs.yahoo.co.jp/mt_matterhorn4478/40171 …
    • good
    • 0

電車での移動ならば旅行自体が全くお奨めできない。


クルマであっても、大阪ならば渋滞と隣り合わせなので
やはり勧めづらい。

周囲に迷惑をかけないというのであれば、野外のスポット
しかありえないので、大阪城とかそういうところですな。

非常時のどうするべきか、それと移動手段を考えた上で
旅先を決める方がいい。正直、旅行自体がお奨めできない。
    • good
    • 0

#1さんに「奈良公園」をお勧めいただきまして、奈良県民として


うれしいのですが、あそこの鹿は結構凶暴で、赤ちゃんに逢わせ
たいという理由で鹿せんべいを買うと、ひどいことになりますよ。

あそこの鹿は「襲いやすい人」を知ってますからね。奈良県民で
あそこの鹿にトラウマのある子供は結構いますよ(苦笑)

そういう意味では「本当に何もない」平城宮跡の方がいいかもです。
鹿も来ませんし・・・。
http://heijo-kyo.com/

同じ理由で万博公園も良い所です。何もないただっぴろい所ですが
赤ちゃんには良いと思いますので。
http://park.expo70.or.jp/

逆に「何かある」という意味では、淡路島の突端、淡路ハイウエイ
オアシスが良いんじゃないかと。景色もいいし、施設もそろってます。
http://www.ura.co.jp/oasis/
http://www.jb-honshi.co.jp/kanransha/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!