アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!いつもお世話になっております。まゆと申します。
2014年の一月の半ば~二月のどこかで主人が有給をとり、二日かけてランドとシーのふたつの施設にいけそうです!

いまの我が家は…
私が妊娠中期。息子がそのとき約二歳になります。主人も私も20前半で主人はディズニー初参加で私は六年ぶりくらいです。

予定としては…
閑散期の閑散日を狙い、火曜水曜を狙ってます。
私と主人は絶叫が苦手なので子どもと乗れる乗り物に乗ってディズニーの雰囲気を楽しみながら軽食をとったり買い物をしたりしたいです。
1.朝は新幹線で向かい、園には開園30分前につく予定でいます。
2.開園後、先に仕事場や友人へのかさばるお土産をすぐに買っておいてコインロッカーへ入れます。子連れで閉館間際のお土産物屋さんには入れないと思うので…
3.レストランの予約を済ませておきます。
4.子どもが好きであるパレードの時間を考えながらアトラクションやディズニー内を観光?しようと思います。
一応友人からすすめられた手順を参考にしてみました。
閑散期とはいえ一時間くらい並ぶのは覚悟してます…なので子どものことも考えたくさんアトラクションに乗りたいとは思ってないです^^;
また、寒い時期なので防寒対策はバッチリにしていきます。

今回私が皆様に相談したいのは
1.一月半ばから二月のディズニーの混み具合(アトラクションに並ぶ時間もですが、それよりも子どもがゆったり歩ける状況かなど)
2.ベビーカーで回れるかどうか
3.おすすめのお土産屋さんやレストラン(これはそれぞれ好みがあると思いますが、ぜひ皆さんの好きなものを教えていただきたいです!)
4.そのほか気をつけた方がいいことやその時期、これくらいの年齢の子連れであるとよかったアイテムなど…

上記についてお聞きしたいです!
しかしそれから外れても知っておくといいことなどもあれば是非まるで初心者の私たちに教えていただきたいです。
足りない情報があれは補足で書きますので、なんなりとおっしゃってください(>人<;)
よろしくお願いします!!!

A 回答 (10件)

春ですが妊娠8ヵ月のとき

そして、生まれて一歳半の、誕生日
二人め妊娠7ヵ月のときこれは1月半ばでした

にランドとシーに行きました。
シーには並べばキャラクターと写真が取れる
ものが多いですがかなり歩くしちょっと小さいこ向けではなくランドの方がよかったです。

ポリネシアン?ランチ、と、シェフミッキーを予約してたのでキャラクターとも写真たくさんとれたし
子どもにコスプレさせてたのでエントランスなどでもたくさん撮ってもらえました!
ベビーカーがあるみたいなのでブランケットも厚め
上着も一応一枚余分にあってもいいかもしれません…

子どものサイズのパーカーなどあるので寒すぎたら向こうで買うのもお勧めですがw
たくさんキャラクターと写真残したいなら
レストランの予約とコスプレはお勧めです!

あと、アトラクションですが
シーはタートルトークなどしか行ってないですが
ランドはピノキオや白雪姫 スモールワールドなど意外と妊婦でも乗れましたよ!
母子手帳に家族の保険証は忘れず持っていっておいてください。
閑散期はアトラクションの点検などでお休みのものも多いので公式hpでちゃんとチェックした方がいいです。

この回答への補足

まさにわたしとほぼ同じ状況です!
参考になりますー!!

シーは坂道が多いとは聞いていましたが、やはりそのようですね(><)
ベビーカーはランドもシーもどちらもレンタルする予定です!攻略サイトに写真があり、ベビーカーも息子が乗れそうなのでブランケットなど厚めのをもっていきます!

ベビー用品専門店でコスプレっぽい衣装もあるとお聞きしたので、ランドついたらコスプレさせて夜のシェフミッキーで写真撮ってもらったりしようかしら?!

母子手帳、保険証、かかりつけ医(勤務先の病院の連絡先)などバッチリセットにしておきます!
職場にもその時期いくことは話してあるので万が一病院にかかることがあれば経過や既往など詳しく向こうの医者と連携もとってくださるそうなので安心です(*´ω`*)

閑散期の休止アトラクションチェックしました!
いまのところどーーしても乗りたい!ってのはないのでよさそうですw

ありがとうございました!

• 0

既婚男性です。

ちょっと違う視点から書きます。

私も妻が妊娠中で上の子とを3人でTDRに行ったことがあります。時期は間逆で夏でしたけどね。

上のお子さんが2歳ということですので、子供の体調に合わせて行動する必要もでてくることでしょう。その点で、ホテルをディズニーランドホテルにしたなら、チェックイン前でも広いロビーのソファーでくつろぐことができます。

また、高齢者や障害者、妊婦などのためにゲストアシスタントカードというものがあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/bfree/ass …

これ、否定的な意見の方もいるのですが、私は是非使うべきだと思います。1月2月の吹き晒しのアトラクションを待つよりは絶対に楽ですし、体調管理上も重要だと思うからです。

また、妊婦である質問者様の負担も大きいでしょうが、息子さんやそれをフォローする旦那さんも意外に負担が大きいのです。

下の子が生まれればお兄ちゃんはないがしろにされますから、3人でいい思い出を作れるとよいと思いますが、いずれにしても息子さんの体調、質問者さまの体調をしっかり管理して無理をしないようにすることが重要です。

あ、後必ず母子手帳はもって行ってください。万が一のときに母子手帳がないと非常に困ります。またこれらの書類は旦那様も一緒に確認し、旦那さんでも探せるようにしておくことも重要です。

この回答への補足

ありがとうございます!
そんなものがあるなんて知りませんでした!目を通してみます!!
たしかに寒い時期ですし、インフルエンザのはやる時期なので体調を見ながらゆっくりまわります((((;゜Д゜)))))))
また、主人も仕事のある週の真ん中で付き合ってくれるので彼のからだのことも気遣いながらまわります!

私は職業が医療職なので万が一のときの備えはバッチリです!
普段から母子手帳は持ち歩いており、こまめに記録もつけてるのでもってると何かあったときに本当に安心ですよね!
のんびりディズニーをたのしみます(^ω^)

• 0

先程のともえです。

あぁ、お子様が夜までいらっしゃれないのですね。
なら一月が狙い目ですよ!

寒いですけど開園時間自体が短く、特別なイベント等もないので(ただ日によってはアトラクションのメンテが重なる事もあります)まず普通の人はいかないです。
マニアの方くらいですかね…撮影が上手い事行くので、キャラグリ目当てとかに行く方はいらっしゃいます。

後、お食事ですがランドホテルを利用されるならお子様を寝かしつけた後、御夫婦だけでドリーマーズラウンジやカンナ等御利用されるのも良いかと思います。
ちょっとリッチですが、ゆったりと美味しい食事を堪能できますし、いいと思いますよ。

後は、お土産は一月なら特に限定品もそんなにないと思うのでパークから出た後ゆっくりボン・ヴォヤージでお買い物でもいいと思います。
ディズニーシーとランドの両方のお土産が取り扱っています。
(マニアックな物はパーク内限定とかですが…)
ちなみにダッフィーとシェリーメイだけはディズニーシーの中でしか買えませんのでご注意を!
(スプリングシーズンになると一部ボンボでも取り扱いがありますが、それ以外のシーズンは取り扱いがないです。)

アトラクションもそこまで気張らなくても大丈夫だと思います。

ただ、トイストーリーマニア、モンスターズインク・ライド&ゴーシーク、バズライトイヤーのアストロブラスター、プーさんのハニーハント辺りはファストパス取得が難しくスタンバイでも長時間並ぶ事が予想されます。
まぁ、この辺は乗らなくてもいいんじゃないかなぁと思うんですけどね。

アトラクションは人により好みがありますから、事前にHPやディズニーファン(雑誌)等で乗りたい物を決めておくとプランニングしやすいですよ。
もし、これとこれは乗りたいなぁって物があれば私で良ければプランニングしますから。

この回答への補足

私もキャラグリとかのが好きかもですw
小さいときは乗り物にも乗らずキャラと写真撮るのに熱中したほどです\(^o^)/

ホテルはディズニーアンバサダーホテルを予約しました!一度でいいからランドホテルに泊まってみたくて(^◇^)
夕食は予約できそうならシェフ・ミッキーにいってみようかと!
我が家はいつも敷布団で寝てるのですが、ホテルはベッド…子供は寝相が悪く落ちないかヒヤヒヤですが(T_T)
二日目の夜カンナなどいけたらいいなーと思ってます!ありがとうございます!

ダッフィーちゃんひとつは欲しかったのでランド、シー内でひとつは買おうと思います\(^o^)/
かなり並びそうなアトラクションは多分私は乗れないので子どもがいきたがれば主人と交代で並んで、主人とこどもに乗ってきてもらおうと思います^^

雑誌なんかもあるんですか?!
では1月になったらディズニーの雑誌熟読して行きます!!
せっかくの出産前の三人最後の旅行なので悔いのないように、そして無理のないように計画を練ります\(^o^)/
お詳しくありがとうございます!!

• 0

#2です。

えーっと、他の回答者の方の回答斜め読みなんですが…
基本的に、安全バーとシートベルトがあるものは、妊婦は乗れません…
ハニーハントも、モンスターズインクも、バーがあります。
おなかに当たらなければ、乗れなくはないです。
でも、ハニーハントはかなり弾みますし、モンスターズインクも結構ゆさぶられますので、おなかが大きいとバーに当たることがあるため、妊娠後期の場合はお勧めしませんと言われます。
どの時期でも、おなかに当たる当たらない関係なく、最終的にはあくまで自己判断です。
体調がよくないときは無理をしないこと、バーがおなかに当たることもあるので、もし何かあった時に「あの時TDRに行ってなければ」とならない自信があるならば、よいと思います。

それから、おにぎりであろうと持ち込みはNGです。
お子さんの離乳食は、大人がレストランで買っていれば一緒に食べられますので、おにぎりが離乳食かどうかは…微妙なところではありますが、「おにぎり」はあくまでNGです。
まぁでも、ポケットに入る程度(飴とかガムとか)のお菓子は、暗黙の了解、ですけどね。

あと、1/6から昼のパレードが停止ありになります。
したがって、今の時点でのパレードの「空いてる場所」はあまり当てにならないと思います。
1/6になってみないと、わかりませんね。
当然、ミッキーが停止する場所は混雑するでしょうし。
今のパレードの並び順のままなら、ダンボやピーターパン前あたりがメインキャラの場所になるはずですよ。
(並び順や配置が変わるかもしれないのでなんとも言えないですが)

それから、1月と2月だと、どちらかというと1月のほうがすいてますね。
詳しくは#2のURLみてください。
またメンテナンスしている施設も多いです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/ …
すいません、お勧めしたポリネシアンランチも休みがありますので注意してくださいね。

ちなみにこちらが今年の1月下旬の平日真ん中の待ち時間
http://time.deepdisney.com/timea01.aspx?nm=2013/ …
2/1
http://time.deepdisney.com/timea01.aspx?nm=2013/ …
2/20
だんだん混むのがわかります?
私は1月を断然お勧めします。2月後半なんてもはや3ケタの待ち時間ですからね。
(ただし絶叫系のみ)
ただ休みの施設が多いので、どうしても乗りたいものが休みでなければ、の話ですが。
あと遅くなればなるほど学生が増えるので、ファーストフードは大混雑です。

あとどうでもいいことですが、カナレットの石窯は日本一大きい石窯、が正解だと思います。
念のため調べときました(笑)
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-147 …
http://ameblo.jp/tty0862/entry-10987099064.html
味もいいですよ。
値段は一人3000円前後。コスパもいいと思います。
ただ回転が悪いです。
予約をお勧めします。

あと、開園すぐのお土産屋さんは、この時期レジのキャストが少ないことが多いです。気をつけてくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます!!
食べ物の持ち込み気をつけます∑(゜Д゜)ご忠告ありがとうございました!
道中、ポップコーンやチュロスなどを買おうと思います^^

パレードも結構ギリギリにならないとわからないんですかー(T_T)一月入ったらいろいろチェックします!

安全バーがあるものはもう乗らないでおきます!
私はお買い物と雰囲気を楽しみたいので、乗り物には私が乗れなくても主人が子供連れて乗ってくれるらしいんで万一がないように気をつけて回ります!
子どもが乗ってる間はガラスとかこども連れて入りづらいお土産物でも見ようかなって^^

ピザー!
すごいですね!
日本一!!
ラーメンも食べてピザも食べてワッフルも…食べてばかりですがそれもまた楽しみです\(^o^)/

• 0

予定を読んで思ったのは、開演前に着くのに先にお土産を買うのはもったいないかな~と。

入ったら、まずファストパスをとったほうがいいです。もし、バズやモンスターズインクに乗るのでしたらそちらから。乗らないのだったらプーさんですね。
お土産物屋さんも、閑散期だったら、それほど気にすることはないです。閉園直前になると出入口に近いショップは激混みですが、出入口から離れたところで買い物すれば大丈夫ですよ。もしくは、夕方頃に一度買い物タイムを設けるとか。

質問にお答えしますね。

1.今年は30周年で全般的に混んでいるようです。1~2月もいつもの閑散期よりは混んでいるかもしれません。すいているときを狙うなら、閉園時間が短い日がいいですよ。
2.というか、2歳児連れでベビーカーなしのほうが無謀です。防寒対策などで荷物も増えますし。園内はいたるところにベビーカー置き場があるし、持って行ってじゃまということはまずないと思います。うちはベビーカーに乗る年齢じゃなくなりましたけど、荷物用カートとして持って行きたいくらいです(笑)
3.寒い日はチャイナボイジャーで、ラーメン食べてます。お店は、お子さんの好きなキャラクターのところで。
4.レジャーシートを敷いてパレード待ちをする場合、眠ったりグズグズになったりするお子さんがとても多いです。ブランケットやグズグズ防止グッズがれば必需品。ブランケットは座布団にもなりますしね。

楽しい旅行になりますように。

この回答への補足

ファストパスはバケーションパッケージでもらえるものと、主人にももらってきてもらおうかなと思ってます!
其の間に私たちは並べるアトラクションに並ぶことにします!

ラーメン屋さんなどもあるのですね!
先ほど調べたらレストランもわたしが最後に行ったときよりオシャレになってる気がします((((;゜Д゜)))))))
寒い時期になるし、こどもはラーメン大好きマンなので第一候補!
あとは並んでワッフルでも変えたらいいなと思います\(^o^)/

息子はすぐ夜眠くなるタイプなので閉館時間短い日に行こうかなと(=´∀`)人(´∀`=)

• 0

ぶっちゃけますと、一月は開園している時間が短いです。

多分その時期だと夕方の18時には閉園してしまいますが、大丈夫ですか?

私の誕生日が1月でいつもそのころに行くと8時オープンの18時閉園で全然楽しめなくてがっかりしています。
出来れば二月に行くのをおすすめします。
バレンタイン・ナイトというショーもやってますが比較的にすいています。

一月は元々開園している時間が短いので人はほとんどいません。
またショーパレもイベントショー等がないのでまぁ、狙い目なのかもしれませんが…。

ちなみにホテルはどちらをお取りですか?
またはディズニーホテルなら部屋番号を言えば荷物を部屋まで届けてくれますよ。(ショップでも)

例えばお土産屋さんでダッフィーを買ったとします。
その会計する時に「●●ホテル宿泊なのですがお部屋まで届けて貰えますか?」と一言添えれば後は自動でお部屋まで運んでくれます。
どこのショップでも確か対応していたと思うので活用してください。
ただし、初日(宿泊する日)にしか使えませんのでご注意を。

1.朝は新幹線で向かい、園には開園30分前につく予定でいます。
30分前なら十分だと思います。
この時期は本当に人がいないので。
防寒対策はしっかりしていって下さいね。

2.開園後、先に仕事場や友人へのかさばるお土産をすぐに買っておいてコインロッカーへ入れます。子連れで閉館間際のお土産物屋さんには入れないと思うので…
ロッカーに入れなくてもホテルへ運んで貰う様にお願いすれば問題なしです。

3.レストランの予約を済ませておきます。
場所によってはインターネットからの予約しか受け付けていない店もあります。
またプライオリティシーティングというシステムのお店もあります。(予約とはちょっと違ってこの時間に来れば比較的に早く利用できますよーっていうものです)
どちらのレストランを御利用するかによりますが…。

ランドなら
ポリネシアン・パラダイス(リロ&スティッチのショーが見れます。インターネット予約が必要です。)
ダイヤモンド・ホース・シュー・レビュー(トイストーリーのショーが見れます。インターネット予約)
ブルー・バイユー・レストラン(プライオリティシーティングが使えます。カリブの海賊から見えるレストランです。)
クリスタル・パレス・レストラン(ブッフェです)
イースト・サイド・カフェ(プライオリティシーティングが使えます。)
がお勧めです。

シーなら
ホライズンベイ・レストラン(キャラクターグリーティングができます)
セイリングデイ・ブッフェ(ブッフェです)
リストランテ・ディ・カナレット(PSが使えます。本格イタリアンのお店。日本に唯一の本物の石窯があり焼きたてのピッツァは絶品です。)
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ(世界に三つしかないタコスマシーンがあります。)
がお勧めです。

4.子どもが好きであるパレードの時間を考えながらアトラクションやディズニー内を観光?しようと思います。
ショーパレメインに考えるなら二月の方が尚お勧めです。
一月はほとんどがメンテナンス、最悪はショーパレ無しという事も少なくないです。

お正月に行けばまだ違うのですが、お正月は凄く混雑しますし今からじゃホテルも間に合わないと思います。

1.一月半ばから二月のディズニーの混み具合
二月はシーの方はバレンタイン・ナイトとスウィート・ダッフィー(ダッフィーマニアのメインイベント)があります。
ダッフィーさえ買わなければそこまで苦労はしないと思います。

一月は何度も言う様に、メンテナンスや開園時間が短いなどのデメリットが多いです。
二月や一月は基本的にそんなに混まないですが、シーだけは多少の混雑が予想されます。

基本的に凄い混んでいてもベビーカーで動けるようになっています。

3.おすすめのお土産屋さんやレストラン
お土産屋さんは基本的にどこでも同じです。
多少なりに売っている物が違う事はありますが、そのシーズンのグッズやメインの売り物などは変わらないです。
まぁ、入口に近い所で買えば問題ない、と思っておいて大丈夫です。
よっぽど狙い目のキャラ(凄くマイナーなキャラクターで一部の店舗でしか取り扱いがないもの)がいなければ問題ないです。

レストランは上記でお勧めを書かせて頂きましたので省きますね。

4.そのほか気をつけた方がいいことやその時期、これくらいの年齢の子連れであるとよかったアイテムなど…
ショーパレの時にお尻に敷く座布団の様なものがあった方がいいです。
冬の時期は凄く寒いのでお尻を地面に着けただけでキンキンします。
折りたたみの座布団のようなものがあればベストです。

後、ショーパレは一時間前からじゃないと敷物を敷けません。(レジャーシート等。その前から待つにはお尻に座布団くらいしか駄目)
なので、実際に行った時に気をつけましょう。

よりよい席で鑑賞したいとなると激戦区になりますので、今回は待ち時間が短く、あまり人が居ない場所を教えておきます。

ランドのショーパレはホーンテッドマンション横の扉からスタートします。
なので、ダンボやピーターパン前で待っていると待ち時間が短くなります。(パレードは20分かけてトゥーンタウンの出口へ向かっていくので他のエリアにいるとその分長く待つ事になります。またトゥーンタウン側で待つと全キャラクターが自分たちの方を向いてくれるという特典がありますが、ここは人気が高いのであまりお勧めはしません。ただ、2月くらいなら狙い目かも?待ち時間は長くなりますが…。)

シーならリドアイルで鑑賞するのが基本的にはいいですね。

後は、4月で終わってしまうマーメイドラグーンシアターは見ておいた方が良いです。
リトル・マーメイドが好きならきっと感動されると思います。

後はビックバンドビートもとてもお勧めです。
楽しいですよ。

この回答への補足

閉園が遅くても六時くらいまでしかいられないかもです…
息子が寝るのが八時半くらいなんですよ(T_T)しかも外出した日は特に早くおネムになってしまうのです。
ディズニーいったあとランドホテルで食事やら入浴をすることを考えると六時ごろに切り上げるしかなさそうです…
ナイトショーだとみられないですね(T_T)残念。

ランド内のホテル予約予定してるのでその方法を取ろうと思います!
ロッカー必要なくなりそうで安心しましたー\(^o^)/
また、レストランも早めにお店考えて予約形態もチェックしときます(=´∀`)人(´∀`=)

ショーやパレード、レストランなどについてとてもお詳しいのですね!!
本当に参考になります!
すべて書き出しておきましたw
ありがとうございます\(^o^)/

• 0

ご主人が初参加ってとこが気になります。

お土産買ってパレードやショーを楽しむ目的で行かれたら
楽しめると思いますよ。
レジャーシートと小さい毛布を持参して
パレードの場所取りがてら 休憩されたら良いと思います。
毛布は 敷き用と膝かけ用の2枚を忘れずに。

各ベース毎にショーがありますから
前もってチェックして下さいね。

奥様がお土産を購入してる間に
ご主人にファストパスを取って貰いましょう。
プーさんのハニーハント位かなぁ・・・

注意点は 場所取りは 必ず人が座っている事が条件ですから
シートだけ敷いておくとすぐ丸められちゃいますよ。

楽しい旅行になりますように♪

この回答への補足

わかりましたー!
ベビーカー持参でいくので厚めの敷毛布とかけるものも持っていくことにします。
たぶん座って見るので…

いまのところ、ホテルとるときにファストパスのついてるバケーションパッケージもつけようと思います!
なのでファストパスはひとり二枚てにはいる予定ですので、計四枚。
主人と協力して子供にたくさんのりものにのせてあげられるかもしれません!

シート丸められるんですか?!
それは聞いておいて良かったですw
しっかり座って場所取ります\(^o^)/

• 0

子供が今1歳と7歳の二人のパパです。

ディズニーはレンタルのベビーカーもありますし、アトラクションの近くに置く場所もあるので安心です。

アトラクションも身長制限があるのでのれないものもありますが、乗れるものも多いのでそれなりに楽しめます。ただし、アトラクションによってはカリブの海賊のように乗れそうでも抱っこ禁止もありますので注意してください。
閑散期でチビと乗れるものなら時間帯によっては30分程度で乗れると思います。

意外と行かない方もいますが、筏でトムソーヤ島に行くのも2歳くらいの子供がいるなら公園のように遊べて良いです。

あと、小さな子供と行くならオニギリを持っていくと良いですよ。レストランのメニューが多くないのと、子供がお腹すいたといつ言い出すかわからないので。

シーはランドよりも散歩感覚で回れると思います。

みなさん赤ちゃんにコスプレというかキグルミ着せて写真をとったり楽しんでますよ。

この回答への補足

子連れでのディズニーのお話ありがとうございます!(T_T)
乗れる乗り物、乗れないものを事前にもう少し調べておこうと思います。

おにぎりやベビーカーなどしっかりもっていきます!
シーもいくので、シーではゆったりと一日過ごそうと思います(^ω^)

• 0

1.一月半ばから二月のディズニーの混み具合(アトラクションに並ぶ時間もですが、それよりも子どもがゆったり歩ける状況かなど)

平日でも、ピンポイントで混む日があるのでこれを参考にどうぞ。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
学生が多く絶叫系は大混雑する傾向にあります。
が、混んでて歩くのが困難、ということはめったにないです。
でも、空いているとは思わないほうが無難。

まわれます。
アトラクションはそのまま乗れないものがほとんどですので、近くに停める場所があります。
お店は特に決まっていませんが、夜は混雑でとてもじゃないけど入れないと思います。

3.おすすめのお土産屋さんやレストラン(これはそれぞれ好みがあると思いますが、ぜひ皆さんの好きなものを教えていただきたいです!)

お土産は例えば文房具屋とかお菓子屋とか、ショップによって売ってるものが違うので、お勧めも何も欲しいものが売ってるお店で買ってください。
ベビーグッズはベビーマインです。
レストランはポリネシアンのランチショーかクリスタルパレスのキャラクターブレックファストがお勧め。

妊婦さんの来園は別に構いませんが、#1さんが仰るのもよくわかります。
アトラクションは全部が乗れないわけではないですが、基本的にシートベルト、安全バーがあるものは全て乗れません。
ハニーハントなどは最終的には妊婦さんの自己責任で、となりますが。
一応参考までに。
http://news.ameba.jp/20120224-934/
TDRからの搬送って多いんですよ。

とりあえずお子さんについては
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/enjoy/plan/ki …
を隅から隅まで読んでください。
その後質問を絞ったほうがよいかと思います。
とにかく寒いので防寒だけはしっかりと!

この回答への補足

サイトまで載せていただいてありがとうございます!
是非参考にします!
絶叫系は苦手ですし、バーのあるものは二歳児にはむずかしいかなあと思うので抱っこでいけるものを探してあとはぶらぶらとディズニーの雰囲気を楽しむことにします(T_T)

ベビー用品店もあるのですね!
必ずいきます(^ω^)!
たのしみです!

• 0

妊娠中にディズニーランドはあまりおすすめできません。

おなか張っちゃいますよ?
椅子は持ち歩くおつもりだと思いますが、真冬の寒さで体が冷えない防寒など無理です。

乗り物にそんなに乗らないと書かれてますが、妊婦さんはアトラクション断られますよ。

妊娠中は車も本来NGです。
パレードだけにしても立って歩くので、それはそれで相当きつい筈です。
別のディズニーの質問で、ディズニーじゃない所へ行って、帰ってきてからおなかが痛くなって流産しかけた方もいました。

子供が産まれてから赤ちゃんは預けて、上のお子さんと一緒に楽しめるようになってから、はいかがですか。
有給を取るならしっかり準備されるのでしょうから、あともう少しの我慢です。
いい思い出になるといいですね。
    • 0