アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFファイルの編集って出来るのでしょうか。
しかもフリーソフト系で・・・
たとえばPDFファイルをダウンロードします。
住民票の郵送請求の書式とか、厚生労働省の書式とか。
当然にフォームが加えられてる訳ではないので自分で印刷して手書きで書かなくてはいけませんよね。
そこで、元々フォームが加えられてないPDFファイルを編集して氏名を書く欄には自分で氏名を入力したり出来るようなソフトってありませんか?
「PDF編集」で検索しても色々とあって、しかも3種類くらいダウンロードしましたが出来ないとかいうか、使用方法が分からないというか。
そもそもフリーソフトでは無理なのか、PDFファイルでもフォームを自分で作ったり、フォームがないファイルの編集は出来ないのでしょうか。

A 回答 (4件)

空欄への文字入れだけなら、Adobe ReaderのX以降でできます。



方法は、ウィンドウ右端の「注釈」をクリックし、「T」のボタンを押します。
その後入力したい場所をクリックして、文字を書き込みます。
入力後にドラッグで、位置を微調整もできます。
「PDFファイルの編集って」の回答画像3
    • good
    • 1

>元々フォームが加えられてないPDFファイルを編集して氏名を書く欄には自分で氏名を入力したり出来るようなソフトってありませんか?


 ・当方はフリーソフトの「かんたんPDF EDIT」を使っています
  「かんたんPDF EDIT」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se487 …
  使い方は下記
http://dl2.drmbuddy.com/highclick2/1783/kantanpd …
    • good
    • 0

フリーソフトの「PDF-XChange Viewer」というのがあります。


私には使い勝手が良く、仕事でも大活躍してます。
    • good
    • 0

フリーソフトでPDFファイルの編集は出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!