dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リアルタイム・ストラテジー『R.U.S.E.』をPCでプレイ時の必要スペックが知りたいです。
CPUや、HDD、メモリ、その他推奨条件などです。

また、このゲームをPC版はダウンロード版しかないのかということと、また英語版しかないのでしょうか。また、入手先と価格はいくらでしょうか。

日本語化することもできるという情報がネットでありますが、難しいですか。
せっかく、PC版でプレイしようとしても、日本語化作業がうまくいかないと残念ですので。

PS3版よりも、PC版の方が、やりごたえがあるというのを読みましたので、後者でプレイする気持ちになってきました。

A 回答 (1件)

最小環境だと見た目や動作が制限されるので推奨環境を超えるのが望ましい。


ということでR.U.S.E.推奨環境

OS: Windows XP (Service Pack 3) or Windows Vista (Service Pack 2) or Windows 7
CPU: 3.5 GHz Intel Pentium D or AMD Athlon 64 3500+ or それ以上
メモリー: 2 GB
グラフィック: DirectX 9世代のVRAM 256MB以上のグラボ
(ATI Radeon X1900 series / GeForce 7800 or それ以上)

OSはWindows8だと動作するか不明。
「Core 2 Duo」より良いCPUなら問題なし。
メモリーは2GBになってるができれば4GB以上。
PCの3Dゲームはグラフィックが特に重要です。
グラフィックボードを載せているのが前提となります。
チップセット内蔵やCPU内蔵の所謂オンボードグラフィックだと動作するか不明。
最近のCPU内蔵グラフィックならなんとか出来るんじゃないかな。(Core i内蔵のIntel HD Graphicsなど)

とりあえずDEMO版やってみてください。
http://store.steampowered.com/app/33310/
Steamアカウントを作成して
Steamをインストールしている必要があります。
※PCパッケージ版もSteamを利用してるかもしれません

日本語化パッチが使えれば簡単日本語化できるかな。
http://ipa-zone.jp/1130/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!