海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

匿名希望 31歳未婚 です。
所謂大手企業で企画の仕事をしており、
バリバリ働いてはいるところです。ただ、この生活ではなくて、それ以上にがんばっている旦那様を支えていきたい、という思いもあり

婚約者とは、最近婚約を致しました。
元々同期ということもあり、人柄もわかっており良い面を見ようと思って結婚、かなりかなり悩みましたが、プロポーズと指輪をいただくことに致しました。


ただ、先月から、ある病気で、緊急入院となり、
若い主治医(27 8)歳の方が着いていてくださるのですが、
若いのにとても頼りになり、確実なものを真摯にお伝えしてくれる
信頼の置ける医者なんです。

入院当初は救急車でしたので着の身着のまま
彼のダラダラのTシャツとダラダラの寝巻きで、
吐きながら担架で運ばれて6時間程同様の症状のまま、
院内で苦しんでおりました。
そこから、主治医登場なのですが、
初めは若いドクターだなぁとしか思っていなかったのですが、
すでに3週間、常にきつい状況をずっと見て、
辛い時により、トドメを刺す位(真面目で一本気なためかと)笑
嫌がる治療を強いられ数々辛いことを行っていただいたドクターなのですが、
患者に思いやりがあるという気持ちと、
説明が、的確で、無駄がない、曖昧にしない、嘘をつかない、
信頼のおけるドクターで、辛いことをされても、好きだなぁと、
気持ちは募ってはおりましたが。

今日も辛い治療の際に、
その先生もオペ室にいてくれたとこだけに安心したり、
何気ない、麻酔うちますからねー
でかけられた手で涙が出るほど
安心というか、頼ってしまっていたのです。

状況的にドキドキ効果は当然あるのは
自覚しておりますが、

既に指輪と言葉を交わし、約束 をかわした関係の
優しい人間性をもつ婚約者
自分にも甘く、何かにつけ先延ばし傾向の強い肥満な彼
間に合わない日を除いて全てお見舞いにきてくれています。

ストイックで信念のある、
インテリの優しい素朴なドクター
悪い部分は付き合って見ないとわかりませんが
知って見たいとすら思ってしまいます。


もともと自分にバイタリティーがある方なので、
それを仕事にストイックに生きれる人を好きになる傾向があります。

何度もそういうのを繰り返して、穏やかーで、
私を大事にしてくれる人を選んだ訳ですが。

結婚も騒がれだし、ソロソロしないと子供も、と
逆算で結婚をする気もします。

これでは、婚約前のマリッジブルーと同じループですが。

とにかく、今の先生の事が気になって仕方がありません。

好きな気持ちを表せないのが、辛いです。

A 回答 (14件中1~10件)

「ときめきやすい」ではなくて「目移りしやすい」でしょう。


美化するのはやめましょう。
結婚する前は自由です。
しかしその婚約者を保険にしておくのだけはやめてください。
解放してあげましょう。

あと、人にやさしくされる、献身されるとloveかlikeかはどっちでもいいですが好意を持つのは確かです。
しかし、そのドクターはあなたにだけ優しいわけではありません。
そのような優しいドクターなら看護師がほっとくわけもありません。
女性だらけの職場ですから医者も選びたい放題です。
わざわざ病気の入院患者には見向きもしません。

それでも好きなら好きでも構わないと思います。
    • good
    • 0

あなたは結婚には向きませんね。

やめたほうがいいですよ。

要するに自分が浮気しないために男を捨てることに躊躇がなく
今までずっとそうやって男をとっかえ引返してきたと
さらに結婚を決めたのも自分の都合が一番だったわけだ

結婚したら確実に不倫に走りますね。
なにしろ端に節操がなく、貞操観念も希薄というだけの短所ですら
ときめきやすい性格などと、自分を美化できるんだから
不倫したくなったら、どうせ自分に都合のいい言い訳を作るだけのこと。

恋愛できなくなるまで結婚はせずに、自由恋愛を徹底的に楽しんで、
年をとって恋愛できなくなってから婚活したらいいですよ。
今は年配の方のための婚活パーティーなんかもありますから、
無理をして結婚することはないですよ。
    • good
    • 1

48歳の既婚男性です!



まあ~貴方は、
移り気の激しい方なんですね~(笑)

単純と言うか、
幼いと言うか!

たぶん
貴方は、将来
浮気するでしょうね!

そういう
タイプですよ!

でも
騙されやすい
タイプでも
ありますね~

男から見たら
ちょっと上手くやったら
簡単に落とせますね~

そういう方を
妻にしたら
旦那は大変だよ!

まあ~
その医師に
愛を表していいんじゃないの?

きっと
ありがとう!って
社交辞令で
上手く
かわされますよ!(笑)
相手に
されませんから(笑)

そんな馬鹿な事
妄想してる時間は
無駄です!

早く現実に戻って
結婚を
進めなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

おっしゃる通り、
ときめきやすい性質なのだと思います。

もう良い年で
同じ事で、同じような男性と別れて付き合って
を繰り返して参りました。

早く結婚してしまったほうがよいですね。

浮気はしたくないと固い気持ちはありますので。

お礼日時:2013/11/08 16:53

憶測にすぎないんですが、主さんがもし婚約者さんいない状況でも、多分悩むんだと思われます。


私は一応はバリバリ働いてるキャリアウーマンだけど、若くてストイックで、テキパキしたドクターと釣り合わない気がして好きな気持ちを表せないのが辛い。
婚約者いようがいまいが、好きで仕方ないなら、もう動いてるはずなんです。それがないのは、その方を諦める理由にしか過ぎないかと。
とかく他人の芝生は青いですよ?
男性がよくあの芸能人いいな、と口に出すのと失礼ながら似てるかと。憧れと好きとも、また別な感じです。好きと言うなら、嫌な部分を多少なり見ても好き。単なる憧れは理想との違いに、勝手にガッカリしたりしますから。
    • good
    • 0

>好きな気持ちを表せないのが、辛いです。


そんなに気になるのだったら、表せばよいと思いますよ。
うまくいくかもしれないし、即効振られるかもしれません。
うまくいけば婚約解消すればいいし、即効振られれば諦めもつきますよね。
    • good
    • 0

婚約者の彼に対して他に好きな人がいるのに婚約したままなのは


申し訳ないと思いませんか?
ご自分が逆の立場だったらどう思いますか?
貴方はその医者とどうなりたいのでしょうか?ただ好きだと言いたいだけ?
それともあわよくば付き合って結婚したいと思っている?
幾らなんでもそんな妄想は抱いてないですよね。
人を好きになるのは止められないし悪い事ではないけれど
それほど医者が好きなら、婚約者に「他に好きな人ができたから
婚約を解消してほしい」と伝え別れるのが先ではないでしょうか?
婚約を解消してからなら医者にアプローチしようと何だろうと
貴方の自由です。
医者は貴方を患者としてしか見ていない確率が大変高いと
思いますが婚約者をキープ君のようにするのは人として
有ってはならない行為です。
そんなに素晴らしい医者ならほかにも思いを寄せている人は
たくさんいるでしょうし、すでに奥さん、婚約者もいるかもしれないです。
そうなったら略奪しますか?
私も若い頃軽い病気で有る病院にかかりました時に若い医師が
とても親切で熱心で感じがいい先生だと思った事があります。
その医者から「土曜日でも日曜日でも診療時間外でもいつでも
良いから具合が悪ければ連絡して下さい。」と名刺に自分の
携帯電話番号を書いてくれて渡された事があります。
医者が患者に携帯電話の番号まで教えていつでも連絡下さいと
言うだろうか?と思いましたが親切にして下さったので
変な下心なんてなかったと思います。
でも迷惑かけたくないので一度も連絡しませんでした。
人によってはそれを勘違いして自分に好意をもってくれている等
思う人もいるかもしれませんね。
貴方のように一方的に恋心を持つ人がいますので。
    • good
    • 0

医者は頼もしいのでかなりよく見えますよね!


そこまで婚約者以外の男性にひかれてしまうのは問題ですね。
結婚後、また魅力的な男性が現れたら貴方はまたこういう状態になってしまうんじゃないですか?

妥協で結婚するのは相手にも失礼だと思いますので、この人だと迷いがなく、覚悟が決まってからした方がいいと思いますよ。
結婚後に浮気は許されませんからね。
    • good
    • 0

お気持ち、分かります。


私も似た状況で、医師が気になる事がありました。
私の場合は、母の主治医でした。

その方は無骨で無愛想ですが、
患者さんの事を一番に考えておられる方で
曖昧な表現を使わない、
医師として若いのにしっかりした方だと思い、
ちょっとときめいてしまいました。

また、家族の私に現在の病状を説明する際、
全く目を見ず、真っ赤にされているのも
お医者様には遊んでいるイメージがあるのに、
なんか可愛いな…と思ってしまったのも少なからずありました。

私はご質問者様のような
立派なキャリアを持つわけでも
美人でもなんでもないので、
ハナから病院通いに楽しみができたなぁ、くらいでした。

そして、最後はただただ母の治療に対して
感謝を伝えただけで終わりました。
今は、それで良かったと思っています。

恋愛感情があると、すごく前向きになれますし、
治療にも良い方向に行くと思うんです。
だから好意は隠さず表して行けばいいかと。
好きな気持を表して、それで回復に向かうなら儲けもんですよ。

お医者様も拒絶はしないと思いますよ。
患者さんの病状が早く回復する事以外に、
嬉しい事はないと思いますから。

いずれにしても、こんな状態ですぐお式というのは無理だと思いますから、
とりあえず、自分の気持ちを治療の為に利用してやる、
くらいの気持ちでご病気を治して行くのはダメですかね。

その先生に気持ちを伝えるか否かは、
治療の必要が無くなった時にお考えになってみてはどうでしょうか。
婚約者との関係も、
まずは自分の体が良くなってから考えるのが一番です。

くよくよ悩んでいたら、治療は遅れるばかり。
ご質問者様の体調が一日も早く回復されることを
お祈り申し上げます。
    • good
    • 0

誰でもそのような状況で的確な処置をしてもらえたら、


相手のことを頼もしく感じてしまうのは当然のことだと思います。

あと、ご自身っで仰られるようマリッジブルーも良いところですよね。

だから、時期を通り越せば気持ちも変わるのかもしれませんが、
ただ、一つ質問者様の文章を読んでいて気になったことは、
婚約者の彼は少々、おデブさんのようですね。

はっきり言ってしまうと、男性のおデブは辞めたほうがいいと思いますよ。

私の友人にも数人太めの男性と結婚した子がいますが、
とうとう、痩せる痩せるといって、どんどん、体重が増えていっています。

別にデブがいけないって言っているわけではないんですが、
個人的な意見を言わせてもらうと太っている男性は自分に相当甘く、
穏やかさを装っているけれど、根がかなり頑固なのでやり難いと思うんですよね。

だから、口で言っていることと行動がかなり違うところがあります。

女性が少々ぽっちゃりしているのはいいけれど、
男性って普段は外でバリバリと働いて太る暇もないはずです。

当然のことながら、動きも鈍いし頭の回転も遅く内向的。

それで稼ぎが人一倍あるのならまだしも一寸という感じです。

その先生を見ていて、ストイックで信念のあり、
インテリで優しくシンプルな人柄だと思えたんでしょう。

見ての通りです。

別に今の彼がダメダメとは言いませんけれど、
でも、何となく質問者様は今までと同じような感覚で、
彼のことを見れなくなっていってしまうような気がするので、
そこが、ちょっと怖いところかもしれません。

婚約を解消する必要はないけれど、
現在の彼の健康面と精神面を考えて将来どんな男性になっているか?
足りない部分も多いけれど、そんな彼を受け入れ思いを貫き通すことができるか?
よくそのドクターと比較して考えてみてください。

そんな冷酷な~という意見もあるかもしれないけれど、

でも、やはり見たからに健康的な人のほうが魅力的なことは
確かなことだし、できれば、心から尊敬できる相手と結婚するほうが、
女性は幸せになれると思いますよ。

お大事に。
    • good
    • 0

ご自分で分析されてる通りだと思います。


あまりに違い過ぎるから余計に良く見える。
身体が弱っている時は心も移ろいやすいものではありませんか?
きっとそんな真面目でストイックな先生との暮らしだと、互いに理解は出来ても、生活の中に癒しは得られないように感じます。
それでもどうしても、「自分が結婚するのはこういう男だ」とお感じになられているのなら、勇気を出して婚約解消をなさるのも一つでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報