アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで「コマンド」というのがあることを、enunokokoro様に教えていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8338056.html

私の言う「コマンド」とは、Word 2013で、
ファイル→オプション→リボンのユーザー設定→コマンドの選択→全てのコマンド
と進むと、「コマンド」の欄に表示されるものです。

このコマンド1つひとつの意味を知りたいのですが、どうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

前の質問の回答者です。



コマンドの説明については、Word2003以前の[ユーザー設定]からなら、
[コマンド]タブ内にあった[説明]ボタンで、選択したコマンドの簡単な
説明だけなら、知ることもできました。説明のないものもありましたが、
ある程度のことはわかりました。

Word2007以降は、この説明ボタンが消えたので知ることは難しくなり、
コマンドの数も増えたので、私自身調べることはしていません。
英語のコマンド名からネット上の情報などで調べることは、ある程度は
可能です。[キーボードのユーザー設定]からなら、英語のコマンド名を
選択すると下側に説明文が出るので、それで知ることもできます。
http://www.ka-net.org/blog/?p=2194

英語のコマンド名は、[リボンのユーザー設定]で日本語のコマンド名の
上にマウスを置くと( )内に英語のコマンド名が表示されます。

すべてを使うこともないと思われるので、必要な機能がどのコマンドを
使うのかを知ることのほうが、コマンドの意味を知るようになるかなと
思っています。
[段落]ダイアログを開くコマンドのように、以前のバージョンから同じ
コマンド名で変わらないものなら、すべてのコマンドにあるものと違い、
過去の遺産で調べることも簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えのサイトから早速一覧表をコピーして、勉強しています。

リボンのユーザー設定でも説明が表示されるんですね。

たくさんお教えいただき、とても勉強になりました。

お礼日時:2013/11/10 13:27

> このコマンド1つひとつの意味を知りたいのですが、どうすればいいでしょうか。



例えば、"FormatParagraph”は、日本語Wordの「段落」のことですから、お使いになっている日本語の表示を英語表示に変更すれば、日本語との対比がお分りになると思います。

「Office英語版のコマンド名を簡単に調べる方法-ポップヒント言語の設定」
http://www.relief.jp/itnote/archives/001350.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなことができるんですね。びっくりしました。

まずこれで勉強して、コマンドの英語に少しずつ慣れます。

お礼日時:2013/11/10 13:47

>このコマンド1つひとつの意味を知りたいのですが、どうすればいいでしょうか。


コマンドの「意味」と言うより「役割」とか「機能」を知りたいのではないのですか?
あまり多すぎて全てを記憶するのは困難と思います。
また、ご自身で使うコマンドは極一部に限られると思います。
日頃使わないコマンドもどのような動作なのか試されると良いでしょう。
大きな書店には解説書もあると思いますので辞書代わりに購入されて一つ一つ調べると新しい使い方が見つかるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、「役割」とか「機能」を知りたいんです。
分かりにくい書き方ですみません。

一覧で説明があれば、その中から自分の使うものだけをショートカットキーで登録しておけば便利かなと思い質問させていただきました。

大きな書店か図書館で見てみたいと思います。

お礼日時:2013/11/09 18:14

一覧に表示されているのはWordのリボンメニューに表示されているボタンと表示しきれない命令群



意味?は文字通り
表示された名前通りの動作を行うだけなんですが

例えば
カーソルを右へ移動・・・・クリックするとカーソルが右に移動します
セルの結合・・・・指定された表組みのセルを結合します

Wordの全コマンドを一つ一つ細かく解説しえいるサイトは見つからない(数が多すぎるw)
基本的な操作の解説なら
http://softoffice-word.com/
http://www.meiji.ac.jp/wsys/wsysftp/edu-info/Wor …

この辺りを見たら分かるかな?

コマンドの解説なら2003とか2007でも参考になると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リボンに表示されているボタンの意味は分かるのですが、「コマンド」欄には文字だけかかれているのでとても分かりません。

コマンドの中にはすごく便利なのがあることをenunokokoro様にお教えいただいたので、自分でも少し勉強してみようと思って、もし一覧で解説しているところがWord 2013のヘルプなんかにあればと思ってお尋ねしました。

お礼日時:2013/11/09 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!