10秒目をつむったら…

海老蔵さんのブログを見ていると、茹でた白身ばかり(10個くらい?)を
食べてました。
確かに、茹でた白身は高タンパク低カロリーで良いな♪と
マネしたいと思ったのですが、
茹でた黄身をどうしようかと思っています。

生の状態で別けて生の黄身だと使い勝手もいいですが・・。
今回は茹でた黄身の使い道をお伺いしますm(_ _)m

茹でた黄身を普通の料理で使うとしたらどんな方法がありますか?
使い道を決めてからダイエットを始めないと
母親に嫌味を言われそうで・・;

どうぞ宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

黄身をつぶし、マスタード、オリーブオイルなどと混ぜ、ソースにしたらどうでしょうか。


サラダにかけたり、チキンにかけたり、いろんな使い方ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答記載ありがとうございました^^
早速試したいと思います。。

お礼日時:2013/11/13 11:35

食わない物は捨てる。

あるいは他人に喰わせる。
そのどちらか。

勿体ながって黄身まで喰っちゃったらダイエットにならないでしょう。他の料理とかで使って結局自分が後で食べるというのでは、何のための白身だけダイエットなのか訳が判らないです。

あなたは一体何をしたいの?

この回答への補足

ご回答記載有難うございます。
家族がいるので私以外が美味しく食べれないかな、と思って。
文章が足りなくてすいません。そりゃそうですよね^^;

補足日時:2013/11/13 11:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!