【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

創刊号が出た頃なんで15年くらい前になりますが、スーパージャンプの巻末に推理漫画があり、推理内容を読者が当てるというものがありました。たしか正解者には抽選で景品かなんかがもらえたと思います。
これって誰の何という漫画だったかご存知でしょうか?
最近ふと思い出したもので・・・

A 回答 (1件)

『オールグラビア謎解きコミック』ですね。


長谷部史親・著(出題)/幡地英明・画
【1989年1月号~1991年1月号/スーパージャンプ連載、各号6~8P】

コミックスは『謎解きコミック』というタイトル(※)で、全2巻(1巻_1990年5月、2巻_1991年3月)が発売されました。

※コミック時のサブタイトル
1巻『ダイイングメッセージ』
2巻『漫画家殺人事件』

雑誌連載時のサブタイトルは1989年分から列記すると、
1(月号)「バスルーム殺人事件」
2「ダイイング・メッセージ」
3「白銀山殺人事件」
4「舞台裏の殺人」
5「おしゃべりな手紙」
6「カナリアはもう歌わない」
7「雨漏り殺人」
8「マーメイドの復讐」
9「女たちの罠」
10「見えない共犯者」
11「毒殺の館」
12「恐怖の旋律」・・・といった感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださった本を探せなかったので確証はないのですが、オークションの他の本の絵を見る限り、多分間違いないと思います。古本屋で探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/19 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!