アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かやこだけあんな強い怨霊になれるの?
論理的じゃないなあ。
どんな法則が支配してるの?
かやこだけの特権?
おかしいなあ、おかしいなあ。
みなさんどう思います?
ってか、みなさん知ってるんですか?
知ってたら教えてください。

A 回答 (3件)

No.2です。

伝え忘れたことがあったので補足します。

まず、No.2での設定は海外版を製作するにあたり、
アメリカのスタッフからら「なんとか前作以上の謎を盛り込んでほしい」と
要求されたため、已む無く付け足した設定なんです。
その為、途中でストーリーの矛盾が発生してしまうという弊害が発生しましたが、
あちらの要求を呑んだ以上、このまま進めるしかないというのが現状です。

それまでは笑われるほどに幽霊を出しまくるというコンセプト上、
単純に生者に対する強い恨みから来る力としていました。


要は製作側の都合ですw
呪いの家に行った → 伽椰子との遭遇 → 死亡
この不文律を死守するために、べらぼうに強くならざるを得なかったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/28 11:08

これは後付設定になるのですが、


元々、伽椰子はイタコの家に生まれた子で、
その家では除霊の仕事も行っていました。
が、除霊の際に他人から取った悪霊を含んだ血を
伽椰子に飲ませ続ける行為を続けた結果、
いつの間にか伽椰子自身が悪魔そのものとなり、
「この苦しみを他人に味わわせてやりたい」という執念で、
この世にとどまり続ける…悪霊というより悪魔として家に取り付いている。

これが呪怨における伽椰子の背景です。
なので、伽椰子には強力な魔力が備わっており、
殺したり連れ去った相手を支配下に置くなどといった芸当が出来るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえばそんな設定ありましたね。

お礼日時:2013/11/28 11:08

それだけ強い恨みを持って死んでいった


ってことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/28 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!