アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子なしだと聞いていた旦那がバツ2で子供1人(親権は元嫁)ということが偶然書類を見つけて知りました。
旦那と話し合いをして、どうにかまたやっていこうという気持ちにはなったのですが、
過去のことはつらい思い出しかないので話したくないと言われ、
離婚理由しか聞き出せませんでした。

しかし離婚暦の詐称と子供がいることを話してくれなかった不信感は、完全にはぬぐえず、
気になっていることをすべて聞いてすっきりしたいです。
最初の結婚で子供がいるようで、当時旦那は二股をかけられており、子供も本当に自分の子か
わからないとのことでした。
子供がいる以上、もっとくわしく話を聞きたいと思っているのですが、
これ以上話したくないという旦那に聞きだすのは、私のわがままでしょうか?
あと、旦那の過去の戸籍謄本も見せてもらいたいと思っているのですが・・・

A 回答 (11件中1~10件)

お姑さんやお舅さんからは何も聞いていらっしゃらないですか?


もしくは、彼のお友達とか。

もし、ご自分と彼との間にお子さんがすでにいらっしゃるなら、
相続問題でもめるので、そこだけどうするのか
決めておくべきだと思います。

特に今現在いらっしゃらないなら、彼の周辺の方に
ちょこっと聞いてみるのが良いのではないでしょうか?

あまり根掘りは掘り聞きすぎても自分が苦しくなるだけだと思います。
彼の良いところを大きく見て、書類関係だけしっかり押さえておく。
ぐらいが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

バツイチだから、結婚したわけじゃないでしょう。



勘弁してやったら?
古傷えぐらなくてもよくないですか?

あなたは騙されたように思うかもしれませんが、彼はそこまでしてあなたと一緒になりたかったのでしょう。
    • good
    • 0

>>過去のことはつらい思い出しかないので話したくない



あなたに正直になるより、つらい思い出を思い出さないことが彼にとっては大事だそうですよ。

私ならそんな言えない事がたくさんある人とは離婚ですね。

しかも隠した内容が酷いですし。
    • good
    • 1

バツ2で子持ちなんていったら、結婚できないか、条件のいい方と結婚できないから隠していたんでしょうね。



離婚理由なんて言うわけないでしょ。隠したいんだから。
嫌な思い出だとか辛い思い出、なんて笑っちゃうね。

十分離婚理由になりますよ。詐欺ですよ。
慰謝料、きっちりもらってください。あなたの戸籍に傷がつくんだから。

バツイチならまだゆるせる。
バツ2は、本人に問題ある可能性大です。

嘘つくことに罪悪感がないんでしょう。浮気とか、借金とかの可能性ありますよ。

長い残りの人生、そんなクズ男と一生送るか、別れて真面目で誠実な人と一からスタート切るか、答えは簡単でしょう。

こういう女の敵のクズは、きちんとあなたが制裁して下さい。さらなる不幸な女性を増やさないために。
    • good
    • 1

離婚しても良いと思います。


全て話してくれたとしても
離婚暦の詐称と子供がいることを話してくれなかった不信感は
あなたの心に一生抱いたままですからね。
    • good
    • 1

思い出したくないことと言え、再婚相手にバツ2子持ちを隠しているのはちょっとありえません。


しかも偶然書類を見つけなかったら、将来相続問題が出た時に子供の存在を知ることになってたんですよ。

辛いから話したくない、自分の子かもわからない。

客観的に見ると、ごまかしているようにしか聞こえません。
二股云々も本当かどうかわかりませんし
自分の子供じゃないかも発言は、隠していたことへのいい訳に聞こえます。

例え本当のことを言っているにしても
事実を隠していたのですから、全てごまかしに聞こえます。

私があなたの親なら、そんな御主人と一緒にいてほしくありません。
人として信用できないからです。
人生に関わる大事なことなのに。

戸籍謄本、ご自信で取ったらどうですか?
見せてもらうも何も、妻ですから市役所に行ってとることができるでしょう。

これ以上はなしたくないということからして逃げですね。
考えられません。
あなたには全てさらけ出すことができないということですよ。

もう嘘とかの次元じゃなく、だまされていたという次元のことだと気づいてください。
    • good
    • 0

>これ以上話したくないという旦那に聞きだすのは、私のわがままでしょうか?



そうは思いません、旦那の身勝手でしょ。
何もかも洗いざらい話す義務があるし、逆に質問者さんには知る権利があります。
戸籍上の子(要は隠し子)がいれば財産分与の際に、必ず揉める原因になりますよ。
どこの誰ともわからない人物が、ある日突然旦那の子供だと名乗り出たらどうしますか?
旦那は事の重大さがわかってないようなので、「話してくれないと不信感が拭えず、今後の結婚生活を考え直す」とでも言えば良いのでは?
    • good
    • 0

既婚男性バツ無しです。



旦那の事を信じられないと言い切られるとアドバイスのしようもないのですが。。。。

確かにウソ(黙ってる)ことは良くないです。
ただ、、、
当時相当心が傷ついて思い出したくない事もあるかと思います。
正論で言えばウソは良くないから伝えるべき!は分かります。
でも、人の心は難しく、
正論だけでジャッジしてはいけない場合もあると思います。

正論で相手を叩き切ることは簡単です。
でもそれで失うものだってあります。

実は私も離婚も目前にしている身。。。
もし、次の出逢い(今はそんな事かんがえる余裕のないですが)があるときは
伝えるとは思いますが、、、

自分で情けなくなるくらい苦しいし、
嫌な記憶になりそうです。

過去の事をきっちり伝える誠意も大切です。
でも今の彼のそれ以外の誠意はどうですか?

それを考えての良い気がします。

でも。。。隠されてたことの寂しさはありますよね。。。
あまり感情的にならず、としか言えません。

何が大切かをまたお互いに話すチャンスと思って頑張って下さい!
    • good
    • 0

過去の事だと旦那さんは考えていらっしゃると思いますが、一つ忘れてる事があります。



相続の問題があります。

仮に貴女たち夫婦にお子さんがいらっしゃるならなおさら旦那さんが亡くなられた際に相続をしないといけないので、確かにお辛い気持ちを旦那さんは持たれてる様ですが、少しそこらへんも、いつか話し合いの場を持たれたら良いかと思いますよ。

でも、話をしたがらないでしょうから貴女が財産の管理をなるべくされて、お金の名義はなるべくお子さんがいらっしゃるならお子さんにしといた方が後々良いかと思われます。

最後に離婚理由は何か気になるかもしれませんが、これからのお二人には関係無いことだと思って、楽しく幸せな未来を築いていく方が毎日をハッピーに過ごせると思いますよ。
    • good
    • 0

これから一生をともにする人ですから、前妻、前前妻のことを知るのは当然のことだと



私は、思いますが、、、。

正体も掴めないボヤッーとした人間とは、暮らしていけないと思いますが?

どうしても、夫が隠すようだったら、探偵か弁護士に頼まれたらどうでしょうか?

今の世の中です。何をするにも、お金はかかりますよ。

役所に行けば、戸籍謄本を見ることは出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!